地元民に愛される渋い居酒屋!「居酒屋凪」浦幌町

今宵は浦幌町にお伺いし、地元の方との懇親会の後、飲み足りなさを感じて一人でウロウロ。
ちょっと遅い時間なので空いている店は数少なく、選択肢がなさそう・・・
赤提灯が決め手でこちらの居酒屋にお伺いしました。
お母さんが一人で営んでおられる店内には常連客でにぎわっています。
アウエイ感たっぷりですが、気にしているわけにはいきません。
P1180637(1).jpg

店内は照明が暗く、写真撮影には向いていません。
こちらが「お通し」。
ボリュームたっぷりです。
お腹一杯の二朗はこれで十分でした。
P1180642(1)_20151220221853345.jpg
P1180644(1).jpg

こちらのお店の焼酎ボトルはなんと1,500円。
お客さんに安く飲んでもらいたいとのことですが、それにしても安すぎる・・・
静かに浦幌の夜は更けていきました。


(所在地)
北海道十勝郡浦幌町字栄町

(電話番号)
015-576-2665
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/01/10 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「ふうらいぼう」浦幌町

浦幌での夕方からの仕事を終えた二朗が地元の方にご案内いただいたのがこちらの居酒屋さんです。
アットホーム感たっぷりの店内に心も落ち着きます。
P1100646(1).jpg

新鮮なお刺身や北海道ならではのカレイやシシャモを楽しませていただきました。
とっても美味でホント満足って感じでした。
P1100651(1).jpg
P1100650(1).jpg
P1100653(1).jpg
P1100659(1).jpg
P1100661(1).jpg


(所在地)
北海道十勝郡浦幌町本町81

大きな地図で見る
(電話番号)
015-579-7533
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/03/14 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「藪そばかし和家」浦幌町

今日は北海道浦幌町に出没です。
夕方からの仕事の前に腹ごしらえということでお伺いしたのがこちらのおそば屋さんです。
こちらのお店は、函館の丸南や釧路の竹老園で修行した初代創業者が昭和初期に開業したそうで、現在の店主は3代目。
創業から受け継がれてきた味をきちっと守っておられます。
P1100636(1).jpg

定食をいただきます。
P1100637(1).jpg

おそばは、クロレラ入りのやや細めの麺でこね鉢で更科系のそば粉につなぎの小麦粉・クロレラ粉末を捏ねて出来た生地を機械で切っているそうです。
つるりとした食感です。
ちょっとクロレラの味がするような気もします。
出汁は鰹だしの効いたちょっと甘め。
とても美味です。
P1100645(1).jpg
P1100639(1).jpg
P1100642(1).jpg

北の大地でちょっと一風変わったおそばを楽しんだのでありました。


(所在地)
北海道十勝郡浦幌町本町73

大きな地図で見る
(電話番号)
01557-6-2438
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/03/13 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

 | BLOG TOP |