お手軽飲み放題の居酒屋は一生懸命さが伝わってきます!「髭」旭川市

今宵は、旭川に出没!
どこかいいところないかなと街をうろついてたどり着いたのがこちら。
市内でいくつかの居酒屋を経営しているお店です。
店構え同様店内はひなびた感たっぷり。
昭和のにおいがプンプンしています。
P1430367(1).jpg
P1430365(1).jpg

メニューを眺めて980円の飲み放題コース(平日は680円ととってもお得!)をチョイス。
漏れなく一人二品のオーダーが付いてきます。
お通しはなんと「焼き牡蠣」!
P1430370(1).jpg

「鬼鹿産特大活帆立」です。
とても柔らか!
P1430377(1).jpg

「塩キャベツ」は新鮮でバリバリかじります!
P1430371(1).jpg

「コマイ」です。
コマイといえば硬いのが普通ですが、これはとても柔らかで美味です。
P1430380(1).jpg

「枝豆」です。
P1430378(1).jpg

「北海道ザンギ」です。
とてもジューシーで、中から肉汁があふれ出してきます。
P1430388(1).jpg

めずらしい「ホルモン唐揚げ」です。
こんな食べ方もあるんですね。
P1430391(1).jpg

「じゃがバター」です。
焼きたてをほくほくしながらいただきます。
P1430396(1).jpg

店員のサービスもよく、CPも良くて気持ちよく店を後にしました。


(所在地)
北海道旭川市5条通7-1187-6 5・7小路ふらりーと

(電話番号)
050-5257-1827
メニュー
食べログ
ホットペッパー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/09/20 07:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

地元の食材を地元で消化する「地産地消」を体感できる居酒屋!「のらくら」旭川市

今宵は、旭川に出没です。
帰りの特急まで50分ほどあるので、当然のように取材に出かけます。
チョイスしたのが、駅から5分ほど歩いた旭川の繁華街サンロクにあるこちらの居酒屋。
地産地消の取り組みを示す緑の提灯が目立っています。
店構え同様店内は木の温もりたっぷりで、カウンター席と二人がけのテーブルだけと小ぢんまりしています。
2階には掘りごたつ席もあるようです。
P1400053(1).jpg
P1400050(1).jpg

お通しはないようです。
まずは「タコザンギ」をいただきます。
タコはしっかり味付けされ、カラッと揚げられています。
タコの食感をしっかり楽しめました。
P1400026(1).jpg

「北あかりのじゃがめんたい」です。
細切りされたじゃがいもに明太子がからまってビールのつまみには最高です。
P1400034(1).jpg

「ガリさば」です。
ガリに〆サバが巻かれています。
こんなの初めて!
さっぱりしていて美味です。
P1400039(1).jpg

懐かしい「ハムカツ」です。
少々薄めですが、ウスターソースとの相性はバッチリ。
P1400048(1).jpg

どの料理もとってもリーズナブル。
その上、焼酎はタンクから自分で注ぐセルフの仕組みでなんと一杯300円。
CP最高です。
一人でサクッと飲みたいときに最高のお店でした。
こんなお店が札幌でもほしい・・・


(所在地)
旭川市三条通6

(電話番号)
0166-25-3622
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/06/09 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

焦がしラードがクセになる個性派醤油ラーメン!「蜂屋」旭川市

今日は旭岳にスキーに出かけました。
旭岳といえば、当然バックカントリーを楽しみます。
腰まで埋まるウワウワ雪に悪戦苦闘しながらなんとか仲間についていけました。
写真は同行してくれた仲間の雄姿です。
P2190080(1).jpg
P2190086(1).jpg

気持ちよく滑って帰路の途中に立ち寄ったのがこちらのお店。
旭川ラーメンを代表するお店のひとつです。
ランチタイムなどは長蛇の列になるようですが、夕刻の早い時間だったので、店内はガラガラ、すぐに着席できました。
P1210921(1).jpg

「しょうゆラーメン」をいただきます。
注文の際に店員さんから「油」の量を聞かれます。
初めての訪問なので「普通」でお願いしました。
早速スープからいただきます。
スープは鯵のダシがほんのり香るこの繊細な感じ。
濃茶色の焦がしラードが表面を覆っています。
麺はやや白めの細めでウエーブも控えめで、歯切れの良いタイプです。
薄めの赤身中心のチャーシューは結構な大きさ。
旭川ラーメンの奥深さを堪能できる一杯でした!
P1210917(1)_20170219235451ea3.jpg





(所在地)
北海道旭川市五条通7丁目右6

(電話番号)
0166-22-3343
メニュー
P1210912(1).jpg

食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/03/11 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

こだわりの鹿児島伝承地鶏や毎日直送だからできる鮮度抜群の海鮮!「山内農場」旭川市

今日は、東神楽町にお伺いし、夕方からの仕事を終えた後、町の方々と旭川のこちらで懇親会です。
最終のスーパーカムイで帰札するため、短い時間での飲み会となりました。
こちらは広く展開しているチェーン店ですよね。
P1310682(1).jpg

遅い時間だったので2次会コースをいただきます。
鹿児島名物「さつま揚げ」です。
ちょっと焦げすぎですよね。
P1310687(1).jpg

野菜もたっぷりいただきます。
P1310685(1).jpg

ほかにも出てきたのですが、話に夢中になって撮った写真はこれだけ!
楽しい会話を楽しむことができました!


(所在地)
北海道旭川市2条通8-右1

(電話番号)
0166-26-5888
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/03/07 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

三六街の36ラーメンで旭川の夜を〆る!「一蔵」旭川市

飲んだ後のラーメンはやめようと心に誓ったのにまた悪い取材意欲が涌いてしまい、こちらのラーメン屋さんへ。
旭川の繁華街である三六街でいただくラーメンを36ラーメンというそうです。
遅い時間なのに多くのお客さんでにぎわっています。
P1290565(1).jpg

「醤油ラーメン」をいただきます。
ネギラーメンと言っていいぐらいのネギの量です。
大好きなので何も問題ありません。
P1290558(1).jpg

掘り起こしてみると、麺とチャーシューと玉子が現れました。
スープは澄んだ酱油スープでベースは豚骨です。
麺は中細の縮れで茹で加減も丁度良し。
味のバランスがグッド。
美味な一杯でした。
P1290562(1).jpg


(所在地)
北海道旭川市三条通7 山田ビル 1F

(電話番号)
0166-24-8887
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/10/13 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

外観からは想像つかない店内はなかなかの雰囲気、太田和彦さんが北海道一と認める昭和な居酒屋!「独酌三四郎」旭川市

山頭火で醤油ラーメンをいただいた夜は地元民のうわさを聞き付けて、こちらへ。
ひなびた感漂う店構えですが、店内はこれを上回る昭和というより大正(もっとも大正を知らない二朗ですが・・・)の雰囲気です。
それもそのはずその世界では有名な太田和彦さんがお墨付きを与えているお店んなんです。
P1290556(1).jpg


お通しは大豆です。
こうくると当然頂くのは日本酒のヌル燗ですね。
P1290547(1).jpg

粒貝をいただきます。
軟らかく煮てあります。
二朗好みの味付けです。
P1290549(1).jpg

こちらは湯葉です。
これがまた日本酒に合います。
P1290551(1).jpg

焼き玉ねぎです。
ちょっとイメージが違いました。
P1290554(1).jpg

河島英五になった気分で静かに杯を傾けたのでありました!


(所在地)
北海道旭川市2条通5丁目左7号

(電話番号)
0166-22-6751
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/10/12 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

さて、どちらへ行かう風が吹く!「らーめん山頭火」旭川市

グルメランチの報告です。
今日は旭川市に出没し、こちらで生活をしたことのあるラッキーさんのご案内でこちらのラーメン屋へ。
幅広く展開しているお店ですね。
お昼時だったのでお客さんの入りはまずまずです。
P1290542(1).jpg

醤油ラーメンをいただきます。
細麺がトンコツスープにからみ、やわらかトロトロチャーシューを楽しめる美味しいラーメンでした。
P1290539(1).jpg



(所在地)
北海道旭川市春光7条9-5-25

(電話番号)
0166-59-0733
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/10/11 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

漁港直送の新鮮魚貝、道産の旬野菜を取り入れた和・洋メニュー120品以上が揃い、四季に合わせたこだわりの一品も食することができるお店「華酔家」旭川市

今宵は旭川に出没です。

地元民にご案内いただいたのはこちらの小奇麗な居酒屋さんです。
豊富なメニューが特徴で、どれをいただくか迷ってしまいそう。
P1280431(1).jpg

まずはお通しの「ホタテのサラダ」です。
P1280404(1).jpg

漁港直送のお刺身もいただかないととチョイスしたのが「ホッキ」です。
しっかり歯ごたえで、甘みたっぷりです。
P1280424(1).jpg

シャキシャキの「野菜サラダ」です。
P1280410(1).jpg

二朗の定番「冷奴」です。
P1280405(1).jpg

「ザンギ」です。
中から肉汁があふれ出しました。
P1280415(1).jpg

「明太子入出汁巻き玉子」です。
これは美味!
P1280419(1).jpg

最後は「アスパラ」です。
新鮮で甘みを感じます。
P1280423(1).jpg

とってもいいお店にご案内いただき、幸せな気分になった二朗だったのでありました!


(所在地)
北海道旭川市一条通7

(電話番号)
0166-21-6886
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/07/28 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

時間がゆっくり流れるマッタリ空間「ブンカフェー」旭川市

グルメランチの報告です。
旭川最後の食事はこちらで。
市民文化会館の1階にあるレストランです。
多くの市民の方がランチを楽しんでいました。
窓の外は芝生が広がっていて、とても気持ちがいいです。
DSC_0393(2).jpg

今日のブランチAの「白身魚とジャコの冷茶漬け」をいただきます。
前日ちょっと飲みすぎたかなと思っていた二朗にはぴったりの一品。
薄めの味付けがやさしくお腹に入っていきます。
DSC_0390(1).jpg

もれなくサラダがついてきます。
DSC_0387(1).jpg

これは今回の旅に同行いただいたアンさんがいただいた「帆立貝の焼きリゾット」です。
これもお腹に優しそう・・・
DSC_0386(1).jpg

とても落ち着いた雰囲気でランチをいただきました。


(所在地)
北海道旭川市7条通9 旭川市民文化会館 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
0166-73-5099
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/08/26 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

旭川ラーメン大賞受賞のお店「まつ田」旭川市

旭川の夜は続きます。
旭川と言えばやはりラーメンですよね。
こちらも地元の方にご案内いただきました。
深夜にもかかわらず多くのお客さんで賑わっています。
P1240787(1).jpg

「こってり醤油味」をいただきます。
まずはスープを飲んでみました。
こってり感はあまり感じません。
ところが縮れの細麺を食してみると、それにスープが絡んで初めてこってり感が生まれました。
チャーシューはトントロチャーシューが2枚載っています。
具はキクラゲ、あっさり目に味付けされたメンマ、細切りの長ネギなどとシンプルですがバランスが取れています。
P1240782(1).jpg

こちらは地元の方がいただいた「あっさり醤油味」です。
P1240783(1).jpg

いいお店にご案内いただきました。


(所在地)
北海道旭川市2条通6 エンドレス26 一階

大きな地図で見る
(電話番号)
0166-26-8123
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/08/25 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»