「中国料理やぐら」阪南市

「やぐら」とかけて「WBC日本代表」と解く。
その心は?
ヒントは写真の中にあります。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは明日の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

グルメランチの報告です。
今日は大阪阪南市にお伺いし、ジモティ―のウエストさんにご案内いただいた中国料理店です。
店構えだけ見ると和食の店と思いますよね!?
P1180330(1).jpg

数量限定「日替わりランチ」をいただきます。
「数量限定」って書かれると注文しないと損をするような気になるのはなぜでしょう・・・
P1180333(1).jpg

「芝海老と季節野菜の炒め物」です。
彩りも鮮やかです。
P1180339(1).jpg

「若鳥の唐揚げ盛り合わせ」です。
P1180341(1).jpg

「中華食材と野菜のコンビネーションサラダ」です。
P1180342(1).jpg

飲茶や
P1180336(1).jpg

スープも付いてきます。
P1180345(1).jpg

デザートも!
P1180349(1).jpg

たくさんの種類の料理をいただき、得した気分になりました。
バランスの良いランチでした!

メニュー
P1180352(1).jpg
P1180332(1).jpg
(所在地)
大阪府阪南市光陽台1-16-12

大きな地図で見る
(電話番号)
072-473-4649
食べログ)

※昨日のなぞかけの答えは「50歳」でした。
「PALM」も二朗もともに1962年に誕生しました!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/03/28 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「ちぇりぃあん」阪南市

「ちぇりぃあん」とかけて「末永く使います」と解く。
その心は?
ヒントは写真・文中にあります。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは明日の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

今宵は、大阪阪南市にお伺いし、ジモティにご案内いただいた居酒屋さんにお伺いしました。
入口には洋風と書かれていますが、店内には焼酎の一升瓶も並んでおり、和洋どちらの料理も飲み物もいただけます。

P1180082(1).jpg

まずは「お通し」です。
P1180055(1).jpg

三人でお伺いしたのですが、いろんな料理をたくさんいただきました。
どの料理もとても丁寧に仕上げられており、満足感でいっぱいになりました。
「北海道産のポテトサラダ」です。
P1180058(1).jpg

「ほたるいかときのこのガーリック炒め」です。
P1180063(1).jpg

「ホタテの田舎焼き」です。
P1180064(1).jpg

「和牛しぐれ煮のレタスつつみ」です。
P1180067(1).jpg

「チーズインオムレツのデミグラスソース」です。
P1180071(1).jpg

「すき焼き」です。
P1180075(1).jpg

「泉州アナゴのたまごとじ」です。
P1180077(1).jpg

「カキのちょっぴり和風グラタン」です。
P1180081(1).jpg

この界わいっておいしい店がいくつもあるんですね。

メニュー
(所在地)
大阪府阪南市光陽台1-16-12

大きな地図で見る
(電話番号)
072-472-7667
食べログ)

※昨日のなぞかけの答えはどちらも「ドウジョウ」です。
 関西ネタでごめんなさい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/03/15 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「まるはちうどん」阪南市

グルメランチの報告です。
今日は、大阪・阪南市にお伺いし、真綿の気分でこちらへ。
アットホームさたっぷりの食堂です。
店内は比較的年齢層が高い常連客でにぎわっています。
P1150874(1).jpg
P1150873(1).jpg

何をいただこうかちょっと悩みましたが、最近こだわっている「カレーうどん」をいただきます。
たっぷりのお肉に得した気分になります。
うどんはいたって普通。
スープはちょっとピリ辛で、体の芯から汗が噴き出してきます。
懐かしい一杯でした!
P1150880(1).jpg

メニュー)
P1150877(1).jpg
P1150878(1).jpg

(所在地)
大阪府阪南市自然田769-1

大きな地図で見る
(電話番号)
072-473-0308
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/10/20 14:47 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「善zen (ゼンゼン)」阪南市

今宵は大阪阪南市に出没しました。
南海本線鳥取ノ荘駅から山手に少し歩いたところにある居酒屋さんです。
地元民のウエストビレッジさんのご案内でお伺いしました。
P1150626(1).jpg
P1150629(1).jpg

まずはお通しです。
この中から好きなものを選びます。
P1150632(1).jpg
P1150634(1).jpg
P1150635(1).jpg

「刺身の盛り合わせ」です。
新鮮なお魚がたくさん!
P1150638(1).jpg

「ふわふわとろろ焼き」です。
山芋をこんな風にしていただけるんですね。
P1150641(1).jpg

「焼き鳥盛り合わせ」です。
二朗の好きな砂肝も隠れていますが、もちろんあります。
P1150642(1).jpg

「大根サラダ」です。
この盛りつけが食欲をそそります。
P1150644(1).jpg

「串焼き盛り合わせ」です。
P1150647(1).jpg

「エビチリ」です。
プリプリのエビでした。
P1150648(1).jpg

「ガッチョの唐揚げ」です。
阪南地域ならではの一品です。
P1150651(1).jpg

「出し巻き玉子のカニかまあんかけ」です。
フワフワの玉子焼きでした。
P1150654(1).jpg

どの料理もとても丁寧に仕上げられており、おいしくいただきました。
さすが地元の主がお勧めするお店でした。

(所在地)
大阪府阪南市光陽台1-16-15

大きな地図で見る
(電話番号)
072-475-8888
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/09/25 23:05 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「たちばな」阪南市

地元民との懇親会は、「元気家」で終わらず、こちらへ。
渋い割烹です。
実直そうなオーナーが丁寧な料理を提供してくれます。
P1140508(1).jpg
P1140510(1).jpg

こちらはお通し。
まぐろです。
P1140513(1).jpg

こちらは、素麺を固めた上に鰻や海老が、その上に錦糸玉子がのっかています。
鰻を食べることができない二朗は、鰻をどけて、いただきます。
素麺をこんな風に固めることができるんですね。
P1140516(1).jpg

こちらは「鱧」です。
鱧が美味しい季節となりました。
P1140517(1).jpg

落ち着いたお店で、静かに料理と会話を楽しんだのでありました。

(所在地)
大阪府阪南市下出36-1

大きな地図で見る
(電話番号)
072-471-1994
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/07/08 17:53 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「元気家」阪南市

今宵は大阪・阪南市にお伺いし、明るい雰囲気の居酒屋さんのこちらへ。
地元民との懇親会です。
P1140484(1).jpg

「げんきあ?」
よく見ると「y」がありません。
落ちてしまったのでしょう!
P1140482(1).jpg

まずは店からサービスされたシャンパンで乾杯です!
P1140488(1).jpg

コース料理をいただきます。
まずは「刺身」です。
新鮮な数々です。
大好きな蛸は歯ごたえがありました!
P1140491(1).jpg

「大根サラダ」です。
P1140494(1).jpg

「揚げ物」の数々です。
P1140497(1).jpg

こちらは「鳥皮ぎょうざ」です。
餃子が鳥皮に包まれています。
なかなかいけます。
P1140500(1).jpg

こちらは当店名物「焼きそば」です。
塩で味付けられているのかあっさりしています。
P1140507(1).jpg

追加注文した「冷や奴」です。
これをいただかないと二朗は落ち着きません。
P1140504(1).jpg

多くのお客さんで賑わう当店は、居心地もよく、気持ちよく酔っぱらった二朗は、地元民との会話を大いに楽しんだのでありました。

(所在地)
大阪府阪南市尾崎町80-1

大きな地図で見る
(電話番号)
072-471-5152
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/07/06 21:45 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

 | BLOG TOP |