穏やかな雰囲気漂う地元民の憩いの場「駅前広場」綾瀬

今宵は綾瀬駅で途中下車し、駅そばにあるこちらの居酒屋さんへ。
その名も「駅前酒場」です。
見るからにひなびた感が漂っています。
早速入店してみましょう。
席はコの字型のカウンターのみ。
そこに地元民らしきおじさんたちがゆったりと座っておられます。
カウンターの中には、これまたおじさんたちが三人。
大将らしき親父は、指示をするのみでほとんど座っています。
お客さんたちの会話を聞いていると、この親父はボクシングと関係があるようです。
あえて質問しなかったので詳細はわかりませんが・・・
店の壁には「トカちゃん」と一緒に撮った写真が貼ってありました。
P1250025(1).jpg

「タコ刺し」をいただきます。
P1250028(1).jpg

これは「肉ニラ炒め」です。
胡椒のきいた味付けは二朗好みです。
P1250031(1).jpg

こちらの店は「ハイボール」がお勧めです。
大き目のグラスに濃い目の焼酎、それが300円でいただけるんです。
料理もとってもリーズナブルです。
お世辞にも店内はきれいとはいえませんが、それがまた落ち着けるんですよね。
興味をもたれた方、是非訪問してみてください。


(所在地)
葛飾区小菅4-10-5

大きな地図で見る(電話番号)
03-3690-3838
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/11 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

綾瀬のB級グルメ「串のこたに」 綾瀬

今宵は綾瀬駅で途中下車し、前々から注目していたこちらの居酒屋へ。
何度かトライしていたんですが、いつもいっぱいで入店できませんでした。
この日はちょっと遅めの訪問だったので、入店できました。
店内は思いのほか広くってたくさんのお客さんで賑わっています。
P1240462(1).jpg

まずはお通しの「枝豆」です。
P1240439(1).jpg

大好きな「タコ刺し」をいただきましょう。
新鮮でプリプリです。
P1240442(1).jpg

「モツ煮込み」です。
モツはもちろんですが、牛蒡や大根がとても柔らかく煮てあります。
よく味がしみていてとっても美味!
P1240445(1).jpg

串揚げ屋さんですの串揚げもいただかないと・・・
お肉中心の「山賊コース」をいただきます。
「カツ」、「肉巻にんにく」、「しいたけ」、「スモークウインナー」、「うずら卵」の5本のセットでなんと400円!
とってもお得です。
揚げたてをホクホクしながらいただきました。
P1240448(1).jpg

どの料理もとってもリーズナブルなんですが、その極めつけはこちら。
「こたにサワー」がなんと100円!
焼酎を炭酸で割って、風味付けにレモンと梅果汁を少々入っています。
ほとんどのお客さんがこれをいただいていました。
P1240456(1).jpg

居心地もまずまず、CPは最高!
またいいお店に出会うことができました。
皆さん是非途中下車してみてください!


(所在地)
足立区綾瀬2-24-9

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3604-4546
メニュー
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/07/31 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「やぶからぼう」亀有

今宵は亀有に出没し、居酒屋&そば屋さんのこちらへ。
そばがメインなのかつまみのメニューの数は少ないです。
カウンターだけの店内は、おじさん達が落ち着いて飲んでいます。
P1100826(1)(1)(1).jpg

こちらはお通しの「酢ダコ」です。
酢の物は血液をさらさらにしてくれますから積極的に食べたい一品です。
P1100822(1)(1).jpg

こちらは本日お勧めメニューの「もつ煮込み」です。
よく煮込んであるもつがけっこうな量で出てきました。
奥の方に豆腐も隠れていました。
小食の二朗はこれでけっこうお腹がふくらみました。
P1100825(1)(1).jpg


(所在地)
東京都葛飾区亀有5-32-9


(電話番号)
03-3606-6945

HP)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/06 13:37 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「一力」亀有

今宵は亀有で途中下車してこちらへ。
たくさんのメニューがあり、何でもいただけそうなB級グルメにはたまらない感じの店です。
ジモティーらしいお客さんでにぎわっています。
一人客もちらほら・・・・
呑み助もバレーボールの中継を見ながらいただきます。



まずは「厚揚げ焼」です。
マスターが丁寧に焼き上げくれました。
アツアツをおいしくいただきます。



つづいて「ポテトサラダ」です。
これはどうやら手作りではなさそうですが、値段からするとこんなものでしょう。



この二品にホッピーセットと中ひとつで、1130円でした。
つまみは300円台がメインで、サラダは200円ととてもリーズナブルです。
なんて懐に優しい店なんでしょう!
またお伺いすることにします。

(所在地)
東京都葛飾区亀有3-11-10


(電話番号)
03-3604-2120

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/12/10 00:52 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「大松」綾瀬



今宵は綾瀬で途中下車です。
伝統ある焼鳥屋さんのこちらへ。
決してきれいとは言えない店の中はおやじたちで一杯です。



まずは「煮込み」です。
ネギがたくさんのっかっていて味を引き立てます。



続いて、「つくね」をいただきます。
丸いつくねが団子三兄弟のようになかよくならんでいます。

(地図)
東京都足立区綾瀬2-26-16

詳しい地図で見る

(電話番号)
03-3690-0196

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/06/27 03:39 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「大力」亀有



今宵は両さんで有名な亀有のこちらへ。
実に渋いホルモン屋さんです。


「牛すじ煮込み」です。
とてもよく煮込んであって、柔らかいです。
ピリ辛です。


「ホルモン」と「ミノ」の二品盛り合わせをいただきます。


やわらかくて絶品でした。


当店名物の「ハイボール」です。


メニュー)→→→→





(地図)東京都葛飾区亀有5丁目27-14

詳しい地図で見る

(電話番号)
03-3628-7743

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/03/03 01:59 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「両さん」亀有

今日出かけた帰りに亀有駅でバスから電車に乗り換えました。
亀有といえばご存知両さんです。
駅前で両さんがにこやかに手を振っているので思わず写真を撮ってしまいました。
この両さん160センチしかないないようですが、体重は重そうです。
亀有駅に行ったら手を振り返してあげてください。
きっと喜ぶはずです。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2007/10/21 18:39 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |