ホッピーはじめ下町の酒を各種取り揃えていて気持ちよく酔える居酒屋!「やまと屋」町田市

今宵は、東京・町田に出没です。
何度もお伺いしている町田市ですが、夜の部は初めて・・・
どこかいい店ないかとググってたどり着いたのがこちらのお店。
入りやすさバッチリの外観ですね。
店内も居心地良さそうなアットホーム感たっぷりです。
一人訪問の二朗は、カウンターの隅っこに陣取りました。
P1370361(1).jpg

まずは串系をいただきます。
「鶏もも」、「豚バラ」です。
P1370374(1).jpg

こちらは「タン」と「ナンコツ」!
いい感じの焼き加減です。
P1370389(1).jpg


「ポテサラ」です。
絶妙のマヨネーズの加減に胡椒がいいアクセントになっています。
手作り感味わえる一品でした。
P1370366(1).jpg

「厚揚げ」です。
ショウガに醤油をかけてアツアツ状態をいただきます。
P1370376(1).jpg

めずらしい「ツブ貝キムチ」です。
何とも贅沢な・・・
ツブ貝のコリコリ感がしっかり残っています。
ビールのつまみに最高です。
それでいて、280円とお得感たっぷり!
P1370384(1).jpg

最後は「冷奴」をいただきます。
P1370394(1).jpg

こちらのお店は何がいいかというと、ホッピーがあってキンミヤ焼酎でいただけるのです。
久しぶりにホッピーを満喫し、上機嫌になった二朗だったのでありました!


(所在地)
東京都町田市中町1-18-2 ウッドベル 1F

(電話番号)
042-721-3060
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/03/07 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

ディープすぎるでもクセになりそうなきたなシュランのお店「割烹味とめ」三軒茶屋

今宵は三軒茶屋に出没し、地元民のひろしさんにご案内いただいてこちらの店にお伺いしました。
三軒茶屋といえばおしゃれな街って感じがしますよね。
ところが大通りから一本はいると赤提灯がたくさん並んでいるのです。
B級グルメ大好きな二朗の興味をそそる光景です。
その中でもすごい雰囲気を醸し出しているのがこちらのお店。
外観もすごいですが、店内はもっとすごい。
お世辞にも綺麗とはいえない、いえいえはっきりいうと汚いです。
それもそのはず「きたなシュラン」に選ばれたようで、店内には認定書もありました。
店主であるおばあちゃんが従業員を取り仕切っています。
ついにお客さんも取り仕切っています。
P1270224(1).jpg

まずはお通しのもずくです。
太くて立派です。
P1270225(1).jpg

「串焼き盛り合わせ」です。
P1270230(1).jpg

「しまらっきょ」です。
P1270231(1).jpg

「鯨の竜田揚げ」です。
二朗世代にとってはとても懐かしい一品です。
P1270237(1).jpg

「いわし」料理が名物のようです。
P1270233(1).jpgP1270239(1).jpg

こちらの飲み物メニューには「シャリキンホッピー」があります。
ワンカップのキンミヤ焼酎がギンギンに冷やされています。
P1270241(1).jpg
P1270244(1).jpg

この一本をホッピー一本で割っていただきましたが、けっこうきました・・・
焼酎ってどうしてシャリキンにすると酔いが早いのでしょうか・・・

それにしてもすごい店に出会えました。「
雰囲気もすごいのですが、メニューの数の多さもすごい・・・
冷蔵庫の中はどうなっているんだろうと怖いもの見たさで拝見したくなりました。
こんなお店が東京にあるなんて・・・
皆さん是非一度訪問してみてください!


(所在地)
世田谷区太子堂4-23-7

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3422-5845
メニュー
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/30 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「居酒屋たつみ」下高井戸

今宵は下高井戸に出没しました。
近くにお勤めのシュガーさんにご案内いただいたのがこちらの居酒屋さんです。
近くの大学に通う学生たちに愛されているお店だそうです。
P1240113(1).jpg

店を横から見るとなんと三角形!
でも店内は結構広く、2階で宴会もできるそうです。
P1240118(1).jpg

二朗の第三のふるさと和歌山太地町の鯨がありました。
早速「鯨刺し」をいただきます。
とっても新鮮で美味!
P1240095(1).jpg

そのほかアットホーム感漂う料理の数々をいただきました。
どの料理もやさしさたっぷり!
P1240098(1).jpg
P1240106(1).jpg
P1240090(1).jpg

こんなお店が近くにあると安心ですね。


(所在地)
世田谷区赤堤5-31-1

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3324-9175
メニュー
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/05/29 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「弘前軒」日野市

グルメランチの報告です。
今日は高幡不動に出没し、前々から気になっていたこちらのラーメン屋さんへ。
2004年にオープンしたそうで、地元では結構な人気店です。
ご主人は永福町大勝軒系の梅ヶ丘大勝軒で修行されたそうです。
P1230298(1).jpg
P1230289(1).jpg

こちらの麺の量は普通が2玉300g。
二朗はちょっと食べきれないのではと一玉半にしました。
ドンブリは半端でない大きさで洗面器のようです。
スープは透明感たっぷりの醤油色で、表面に油の玉が浮いています。
味は薄めで煮干ダシの効いたとてもやさしいスープ!。
麺は中太の縮れ麺で、丸くて表面はツルツルです。
具はチャーシュー、ナルト、メンマ、海苔、刻みネギといたってシンプル!。
チャーシューは、ロースの赤身部分でしっかりした歯ごたえがあり、味がよく滲みています。
一玉半でも麺の量はたっぷりでおなか一杯になりました。
P1230294(1).jpg


(所在地)
東京都日野市南平9-44-11

大きな地図で見る
(電話番号)
042-592-2617
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/03/27 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「熊祥 (くまよし)」西国分寺

グルメランチの報告です。
今日は西国分寺にお伺いし、駅からちょっと歩いたところにあるラーメン屋さんへ。
食べログで高評価を得いているこちらは外観もとてもさわやか、店内も小奇麗です。
お昼時で並ぶのではと思っているとちょうど席が埋まる程度で思わず「ラッキー!」。
P1220438(1).jpg

いろんなメニューがある中で「こがね家」をいただきました。
大きなのり3枚とほうれん草、チャーシューがとんこつ醤油味スープに浸っています。
チャーシューはホロッと崩れてとてもなかなかの美味。
麺は中太ストレートでプチッと切れる食感がいい感じです。
店同様とっても落ち着いたラーメンといえるのではないでしょうか。
P1220434(1).jpg

ランチ時はもれなく「まぜごはん」が付いてきます!
P1220437(1).jpg

またいいお店に出会えました!
近くにお越しの方は是非立ち寄ってみてください。


(所在地)
国分寺市西元町2-17-11

大きな地図で見る
(電話番号)
042-324-9767
メニュー
P1220429(1).jpg

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/01/27 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「タンタン」八王子市

グルメランチの報告です。
今日は八王子市にお伺いしました。
地元の方に「八王子のB級グルメは何ですか?」って聞くと「ラーメンです」というお答え。
ということで駅からほど近いところにあるこちらのラーメン屋さんにお伺いしました。
12時過ぎでしたが、店の前には5人がすでに並んでいます。
15分ほど待って店内へ。
店の中はアットホーム感が漂っていて、席は12。
店は3人の女性で切り回しておられます。
作業の様子を見ていると、一杯ずつゆであげておられます。
とても丁寧な仕事をされているんですね。
P1200016(1).jpg

「ラーメン」をいただきます。
麺は、黄色の細めのストレート。
いい按配の湯で加減です。
スープは鶏や野菜ベースの醤油味で、ラードのアクセントが決め手です。
とてもまろやか!
スープの表面に浮かんでいる脂がうまく麺に絡まっています。
具は、チャーシューとシナチク、海苔に玉葱のみじん切りととてもオーソドックス。
これはうまい!
それでもって480円ととてもリーズナブル!
人気店なのがうなずけます。
P1200010(1).jpg

丁寧だからこそ時間はかかりましたが、食べ終わるとそんなこと気になりません。
とってもお勧めです。
是非訪問してみてください。


メニュー

(所在地)
八王子市子安町1-30-6

大きな地図で見る

(電話番号)
非公開

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/09/18 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(1)

「麦天 (BAKUTEN)」福生市

グルメランチの報告です。
今日は福生市に出没し、駅前にあるこちらのつけ麺屋さんにお伺いしました。
店内は地元民らしきお客さんで賑わっています。
P1190719(1).jpg

「つけ麺」並をいただきます。
P1190707(1).jpg

麺は太めでモチモチしていてこれでもかってくらいコシがあります。
並みなのですが250グラムもありました。
P1190710(1).jpg

野菜は別の器に盛り付けられて提供されます。
もやしと白菜の上にカイワレと千切りかまぼこが添えられています。
これも並みなのですが、この量!
びっくりです。
P1190711(1).jpg

つけ汁は、鶏ガラ・豚骨・魚介のコラボのようで、けっこう濃厚です。
P1190713(1).jpg

とっても美味ですが、あまりの量の多さにお腹がパンパンです。
今度は小にします。

メニュー
P1190717(1).jpg

(所在地)
東京都福生市福生785-8

(電話番号)
042-553-8989

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/08/21 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「潮」西国分寺

グルメランチの報告です。
今日は西国分寺に出かけ、あっさり系を体が求めてこちらへ。
こだわりを感じるおそば屋さんです。
店内は、とても静かです。
P1100321(1).jpg

「そばきり」をいただきます。
とてもしっかりしたおそばで、いい加減の歯ごたえが満足感を高めます。
あっという間に完食です。
P1100318(1)(1).jpg

メニュー

(所在地)
東京都国分寺市西元町2-18-11


(電話番号)
042-359-2898

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/01/27 01:59 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「梅月」稲城



グルメランチの報告です。
今日は日曜日なのに仕事で稲城へ。
おいしそうな店がないかと駅の周りをうろうろしてこちらへ。
夜はお魚中心の居酒屋さんです。


「まぐろの中落ち丼」をいただきました。
たまらない味です。
この感覚を文章にするのは難しい・・・
よみうりランドに行かれたら是非足を伸ばしてみてください。



(メニュー)→→→→

住所)
東京都稲城市百村1604-5

(営業時間)
?

(休日)
?

(最寄り駅)
稲城駅

(電話番号)
042-379-4755

HP)


「日本ブログ村」に登録してます。
次を是非クリックしてください。
出てきた画面の「B級グルメ」をクリックしていただくとランキング表が出てきます。
今なら10位前後に「呑み助の日記」が現れます。
クリックしていただくとランキングがアップします!
ご協力のほどよろしくお願いします。
 ※クリックしてください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/07/24 02:22 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |