「うなぎ川扇」中津市

「うなぎ川扇」とかけて「最後になるかも」と解く。
その心は?
ヒントは写真・文中にあります。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは明日の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

中津の夜はまだまだ続きます。
「瑠璃京」でほとんど食べることができなかった二朗は、地元の元気な若者と次の店にお伺いしました。
連れて行ってもらったのが何とうなぎやさんです。
うなぎをはじめ長いものが食べることができない二朗は顔が引きつります。
「ウナギは食べれないのですが・・・!?」って言うと「他のものもありますから・・・」の一言にホッとしました。
P1180150(1).jpg

他の人はもちろんウナギをいただきます。
P1180139(1).jpg
P1180144(1).jpg

二朗は鶏をいただきました。
P1180142(1).jpg
P1180147(1).jpg

みんな夜中まで元気に喋り捲ります。
パワーをもらった二朗だったのでありました。

(所在地)
大分県中津市宮島町51-3

大きな地図で見る
(電話番号)
0979-22-7126
食べログ) 

※昨日のなぞかけの答えはどちらも「諭吉とエンがあります」です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/03/21 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「瑠璃京」中津市

「中津」とかけて「一万」と解く。
その心は?
ヒントは写真・文中にはありません。
まったく思いつかない方はネットでカンニングしてください。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは明日の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

中津の夜は続きます。
夜7時からの仕事も無事終わり、地元の若い人たちとお伺いしたのがこちら。
中津の人はみんな知っている割烹店です。
趣のある店構えは、歴史を感じさせます。
地元を支える若者との懇親会はナント50人の大宴会でした。
P1180124(1).jpg
P1180122(1).jpg

コース料理をいただきます。
割烹にしては若者向きの料理ですが、これも店の配慮なんでしょうね。
大分のみなさんって列をなしてお酒を注ぎに来てくださるんですよ。
だから、残念ながらこちらの料理はほとんど手を付けることができないうちに宴会は終了してしまいました。
P1180129(1).jpg
P1180125(1).jpg
P1180128(1).jpg
P1180132(1).jpg
P1180134(1).jpg
P1180135(1).jpg

今度ゆっくりお伺いしてみたいですね。

メニュー
(所在地)
大分県中津市島田仲町363

大きな地図で見る
(電話番号)
0979-23-3868
食べログ)

※昨日のなぞかけの答えはどちらも「アンカ」です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/03/20 08:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「とよくに家とん太」中津市

「とよくに家とん太」とかけて「豆炭を使います」と解く。
その心は?
ヒントは写真・文中にあります。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは明日の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

急遽決まった大分県中津市への出張は、羽田から北九州空港に飛び、朽網(くさみ)駅から日豊本線に乗り、無事中津駅に到着しました。
仕事は19時からで、ちょっと時間があるのと小腹の空きを感じたので、中津のラーメンをいただくことにしました。
こちらの店はアットホーム感が最高に漂う老舗のラーメン屋さんです。
店は親父さんが一人で仕切っているようで、店内はお世辞にもきれいとは言えません。
P1180116(1).jpg

「とんこつラーメン」をいただきます。
白く濁ったコッテリ系のスープと細くてかたい麺は、博多ラーメンを思わせる一品です。
「九州に来たっ!」て感じます。
このラーメン、メニューを見ると450円とお得なんですが、20時まではさらに100円引きで、ナント350円でいただいてしまいました。
なんとリーズナブルなんでしょう・・・
他のラーメンもいただきたくなりました。
P1180113(1).jpg

こちらのメニューの写真を撮らせてもらったのですが、電話番号が読めません。
ネットで探しましたが、細かい住所や電話番号も見つけることができませんでした。
中津の方、ご存知でしたら是非コメントください。

(メニュー)
P1180115(1).jpg

(所在地)
大分県中津市日ノ出町2

大きな地図で見る
(電話番号)
 ?

すぐ近くに金剛川が流れていました。
目立つ赤い橋を見て思わず写真を撮ってしまいました。
P1180118(1).jpg
P1180120(1).jpg

※昨日のなぞかけの答えは「カンニンネ、アンニンネ」、ちょっと無理がありましたね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/03/19 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |