「いけや」伊香保

グルメランチの報告です。
伊香保に温泉旅行に出かけたランチは永ちゃんおすすめのこちらへ。
手打ちそばやさんです。
お店は大通りからちょっと入ったところにありますが、至って地味で教えてもらっていないと通り過ぎてしまいそうです。
普通の民家を改装したらしい店内は、そう広くなく、我々がお伺いすると満席になりました。
その後も何組かのお客さんが訪れていましたので、やはり人気店のようです。
漆の器を使っていて、これも風情があります。



当店名物の「三色もり」をいただきました。
一度に三種類の味が楽しめてお得です。



左から「更級」です。
あっさりしていてまるでうどんのようです。



真ん中は「ゆず」です。
ゆずの香りが濃すぎず、絶妙の味を醸し出しています。



最後は「田舎」です。
これは色も味もオーソドックスなそばでした。
さっぱりしていて美味でした



最後そば湯をいただき、体の芯から温まりました。
伊香保というと水沢うどんだと思っていましたが、こんなおいしいおそば屋さんもあるんですね。
温泉旅行に行かれた方、二日酔いのランチにはちょうどいいかも!

ちなみにこの日呑み助は、二日酔いにならずさわやかに朝を迎えたのでありました。

(所在地)
群馬県渋川市伊香保町伊香保378-1


(電話番号)
0297-72-3193

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/12/13 17:23 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「伊香保」

先週末は友達を誘って伊香保に温泉旅行に出かけました。
ご一緒してくれたのは、シュガーさん、マウントさん、アンダーさん、永ちゃんの4人です。
夕方暗くなってから到着し、宴会に合流、楽しい一時はあっという間に過ぎていったのでした。
翌日は朝から、伊香保の温泉街を散策しました。
この日は天気も良く、谷川岳ほか雪をかぶった山々が見渡せました。



伊香保神社にお参りしました。
縁結びの神様です。
平和な毎日が来ますようにとお祈りしました。



伊香保名物の石段です。
下から上がってくるのは大変そうです。



いい骨休みとなりました。

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/12/13 17:08 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |