「鳥羽山 (とばやま)」那智勝浦町

グルメランチの報告です。
今日はマグロの気分でこちらへ。
お江戸からハッピーさん、宮城県栗原市からマウントリバーさんが遊びに来てくれて、観光案内に那智勝浦を訪れ、生マグロがいただける定食屋さんにお伺いしました。
お隣の魚屋さんが営んでおられるお店ですので、とても新鮮なはず!
P1160352(1).jpg

店内はとてもアットホームな感じで、居心地の良さそうです。
P1160336(1).jpg

もちろん「マグロ丼」をいただきます。
P1160346(1).jpg

生マグロはとても柔らかく、口の中でとろけていくように感じます。
満足な一品でした。
P1160344(1).jpg

こちらは、ハッピーさんがいただいた「三色丼」です。
メニューになかったのですが、いろんなお魚を食べたいというリクエストにお答えいただきました。
P1160337(1).jpg

夜は居酒屋さんになるようで、今度是非お伺いしてみたいです。

メニュー)
P1160332(1).jpg
P1160334(1).jpg

(所在地)
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地4-4-1

大きな地図で見る
(電話番号)
0735-52-0221
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/11/17 18:34 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「めはり寿司二代目」那智勝浦町

グルメランチの報告です。
今日は一石二鳥の気分でこちらへ。
「あぶらぼうず」で芋焼酎をたらふく飲んだ翌日は、チハル姉さんとカトジュンを案内して観光地を巡り、お昼時に那智勝浦町に到着しました。
車中二人は水をガブガブ飲みます。
さすがに二日酔いだったようです。
しかし、お昼時にはちゃんと抜けたようでしたので、マグロとめはり寿司の両方がいただけるお店にご案内しました。
P1160269(1)(1).jpg
P1160270(1).jpg

二人は懲りずにお昼から生ビールをいただきます。
P1160248(1)(1).jpg

二朗は「マグロ定食」をいただきます。
P1160262(1).jpg

冷凍していない「マグロの刺身」は、とても柔らかく、口の中でとろけていきます。
P1160263(1).jpg

もれなく二度漬け禁止の「串揚げ」や
P1160266(1).jpg

「小鉢」が付いてきます。
P1160268(1).jpg

こちらはチハル姉さんがいただいた「二代目定食」です。
「マグロの刺身」と「ミニまぐろ丼」と「めはり寿司」と「串揚げ」と盛りだくさんです。
P1160255(1).jpg

こちらはカトジュンがいただいた「めはり寿司定食」です。
おおきな「めはり寿司」が三つもあります。
P1160258(1).jpg

那智勝浦の食を堪能した二人だったのでありました。

メニュー)
P1160247(1)(1).jpg

(所在地)
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地2-2-6

大きな地図で見る
(電話番号)
0735-52-1670
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/11/06 21:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「bodai (母大)」那智勝浦町

グルメランチの報告です。
翌日のお昼も那智勝浦でマグロをいただきます。
駅前にあるおしゃれな感じの和食店です。
店内は多くのお客さんで賑わっています。
P1130273(1).jpg

「新鮮漬けまぐろ丼」をいただきます。
P1130260(1).jpg

いい按配に味が浸みたまぐろはとても新鮮で海の香りが口の中に広がります。
P1130264(1).jpg

みそ汁と
P1130266(1).jpg

小鉢も付いてきます。
ゼンマイと筍の煮物はおじさんにはありがたい一品です。
P1130268(1).jpg

こちらは取材に同行してくれたウエストリバーさんがいただいた「まぐろ中とろカツ定食」です。
P1130269(1).jpg

外側だけサクッと揚げられています。
P1130271(1).jpg

那智勝浦にお越しの際は、人気店のこちらに是非どうぞ!

メニュー)
P1130256(1).jpg
P1130257(1).jpg

(所在地)
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地5-1-3

大きな地図で見る
(電話番号)
0735-52-0039
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/05/04 09:10 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「桂城」那智勝浦町

今宵は那智勝浦町に出没し、港近くにあるこちらへ。
那智勝浦町は、冷凍していないマグロが水揚げされる漁港です。
駅界隈にはマグロをいただけるお店がたくさんありますが、こちらは多くの人に愛されている名店です。
P1130218(1).jpg

まずは「赤身」をいただきます。
新鮮な一品は、口の中でとろけていきます。
P1130223(1).jpg

こちらは「頬肉鉄板焼き」です。
P1130226(1).jpg

焼くとこんな感じ!
P1130228(1).jpg

こちらは「マグロカマ塩焼き」です。
たくさんの身が付いていて、得した気分になります。
P1130235(1).jpg

「鮪生ハムサラダ」です。
ハムにもできるんですね!
P1130243(1).jpg

「鮪カツ」です。
外だけカラッと揚げられています。
P1130247(1).jpg

こちらはう~ん・・・・料理名を忘れました。
「鮪サラダ」とでもしておきましょう!
P1130237(1).jpg

店の入口には、鮪の尻尾が!
とても大きな鮪だったんでしょうね。
P1130250(1).jpg

こだわり感たっぷりの大将の心意気がこれでもかって伝わるいいお店でした。
ここは皆さん行くしかない!


メニュー)
(所在地)
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦398-11

大きな地図で見る
(電話番号)
0735-52-1845
HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/05/01 22:14 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「喜八」那智勝浦町

グルメランチの報告です。
今日は、那智勝浦町にお伺いし、那智駅近くにあるこちらのお寿司屋さんへ。
アットホーム間たっぷりのお店です。
P1120604(1).jpg

にぎりをいただきます。
新鮮なネタの数々です。
これで700円はお得です。
P1120609(1)_20120414211850.jpg

リーズナブルさに納得した二朗だったのでありました。

メニュー)
P1120605(1).jpg
(所在地)
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町浜ノ宮392-1

大きな地図で見る
(電話番号)
0735-52-6534
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/04/14 21:20 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「ねぼけ堂」那智勝浦町

グルメランチの報告です。
那智勝浦町の被災地への慰問の際に訪れたのがこちら。
被災された町長のお宅の近くです。
こちらのレストラン兼土産物屋さんも大変な被害を受けられましたが、懸命の復興作業により短期間での営業再開となりました。
P1100162(1).jpg

ですから、メニューも限定されています。
そんななか、ここはやはり地元で取れたマグロをいただくべきだろうと「生マグロ丼」をいただきます。
P1100157(1).jpg

那智勝浦のマグロは冷凍することな調理されますのでとても新鮮です。
P1100160(1).jpg

たくさんのお客さんが訪れ、かつての賑わいを一日でも早く取り戻されることを心からお祈りします。

メニュー)
P1100155(1)(1).jpg
(所在地)
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字市野々3434-1

(電話番号)
0735-55-0031
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/10/28 12:25 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「台風12号の被害状況」那智勝浦町

今回の紀南方面の訪問の目的は、台風12号で大きな被害を受けた新宮市、那智勝浦町の慰問でした。
被災から1ヶ月以上たったこの時期でも那智勝浦町はその爪痕がたくさん残っていました。
大きな土砂が流れた那智川沿いに上っていきます。
P1100100(1).jpg
P1100109(1).jpg
P1100248(1).jpg

大きな岩が川沿いの家に穴を大きな傷を付けています。
P1100111(1).jpg
P1100123(1).jpg
P1100127(1).jpg
P1100129(1).jpg

こちらは、多くの人が避難した市野々小学校です。
学校も結構な被害を受けています。
P1100135(1).jpg
P1100131(1).jpg
P1100140(1).jpg
P1100143(1).jpg
P1100145(1).jpg

こんな大きな岩がゴロゴロ流れてきたんですね。
P1100142(1).jpg

川沿いにあった真珠やさんもこのとおり!
P1100150(1).jpg
P1100151(1).jpg

こちらは、那智勝浦町長の自宅があった被災地です。
裏山から土砂が流れてきたんですね。
この様子を見ても川が氾濫してではなく、一つの山が突然崩れて家々を飲み込んだことがわかります。
P1100147(1).jpg

町長の車が痛々しく残っていました。
P1100148(1).jpg

那智の滝も被害を受けています。
P1100168(1).jpg
P1100171(1).jpg
P1100173(1).jpg
P1100187(1).jpg

那智大社も!
P1100212(1).jpg
P1100222(1).jpg
P1100219(1).jpg

この辺りは、一面岩の上に薄い土の層があって、その上に森林が植わっています。
今回の災害は、大雨によってこの石の下に多くの水が入り、土砂を流したことがわかります。
P1100236(1).jpg

付近の山には11本もの土砂崩れの傷跡を見ることができます。
P1100235(1).jpg
P1100201(1).jpg
P1100203(1).jpg

自然の力に比べると人間はとてもか弱いものです。
どう自然とつきあっていくか全ての人が考えないといけない課題ですね。
一日も早い復興を祈る次第です。

(所在地)
 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字市野々付近



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/10/24 22:43 | COMMENT(7)TRACKBACK(0)

「大将閣」那智勝浦町

今宵は、9月の台風で大きな被害が出た那智勝浦町のこちらへ。
被災地はまだ大変な状況ですが、被害のなかった温泉街のある町の中心地は普通の生活を取り戻しています。
地元民が愛する中華料理屋さんです。
P1100080(1).jpg

いろんな料理がある中で「まぐろ石焼きビビンバ」をいただきます。
P1100088(1).jpg

熱した石臼の中で、まぐろが威張っています。
味はもちろん最高です。
P1100090(1).jpg

マグロの刺身のほかに
P1100092(1).jpg

もれなく刺身のイカと
P1100086(1).jpg

小鉢のコロッケが付いてきました。
P1100096(1).jpg

こんなに盛りだくさんなのになんと1050円です。
とてもお得なコースです。

ご存知のとおり、那智勝浦町の港にはたくさんのマグロが上がります。
この界隈では冷凍することなくいただくことができます。
この界隈にお出かけの際は是非マグロ店に訪問してみてください。

メニュー)
P1100083(1).jpg
P1100084(1).jpg
(所在地)
 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦398-1

(電話番号)
 0735-52-0310
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/10/23 21:43 | COMMENT(5)TRACKBACK(0)

「竹原」那智勝浦町

和歌山観光地巡り第2弾です。
新宮を後にし、そろそろお昼時になりました。
この近辺で美味しくいただけるものと言えば、紀伊勝浦のマグロです。
近海で捕れたマグロが冷凍されることなく、最高の状態でいただけます。
お伺いしたのは紀伊勝浦駅前にあるこちらです。
10人ほどが座れるカウンターがメインのお店は、お客さんでいっぱいです。
壁には芸能人のサイン色紙がところ狭しと貼られています。
P1030818(1).jpg

「マグロ定食」をいただきます。
この新鮮なマグロをご覧ください。
味はもちろん・・・・・
とっても幸せな気持ちになったのでありました。
P1030822(1).jpg

こんな小鉢と、
P1030821(1).jpg

写真には撮りませんでしたが、美味しいご飯とみそ汁もいただきました。
那智の滝にお伺いの節は、是非立ち寄ってみてください。

メニュー)
P1030819(1).jpg

(所在地)
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地4-23


(電話番号)
0735-52-1134

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/02/04 19:09 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |