「大皿惣菜 まぁる」白浜町

今宵は罰でない気分でこちらへ。
ハッピーさんとマウントリバーさんを案内して、白浜にお伺いしました。
どこかいいとこないかなという二朗の問に答えてくれた和歌山のグルメに詳しいいずみ女史のお薦めで訪問しました。
P1160390(1).jpg
P1160391(1).jpg
P1160397(1).jpg

店内は木の香りがプンプンしてどこか懐かしい気分になります。
女性客やカップルが多いってことは・・・
料理に期待してしまいます。
P1160389(1)_20121120233006.jpg

いろんな料理をいただきましたが、どれも丁寧につくられており、とても落ち着いていただくことができました。
おいしそうな料理の数々をご覧ください!
P1160354(1).jpg
P1160358(1).jpg
P1160361(1).jpg
P1160364(1).jpg
P1160371(1).jpg
P1160373(1).jpg
P1160377(1).jpg
P1160382(1).jpg
P1160385(1).jpg

雰囲気もよく、料理もナイスで、お勧めです。
ホテルの品種の数だけ多くてこれはどこでもいただけるのではと疑問を抱いておられる方、是非訪問してみてください。

メニュー)
P1160356(1).jpg


(所在地)
和歌山県西牟婁郡白浜町793

大きな地図で見る
(電話番号)
0739-43-0936
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/11/20 23:36 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「円月島」白浜町

ご存知の方も多いと思いますが、白浜の景勝地「円月島」です。
自然の奥深さを感じますねえ!
一度でいいから島を通して夕日を見てみたいものです。
P1080322(1)(1).jpg

(所在地)
 和歌山県西牟婁郡白浜町

HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/07/09 20:59 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「三楽荘」白浜町

クリーンウォーター親子の和歌山案内の旅は、白浜にお伺いし、今宵は温泉につかって「一杯」です。
この日、途中からジョージご夫妻と、トシコさんも合流しくれました。
たくさんのお宿がある白浜ですが、お手ごろ価格で、料理も温泉も楽しめるところということで選んだのがこちら「三楽荘」です。
CIMG9470.jpg
大雨でホテルの写真を撮ることができず、これはこちらから拝借しています。

早速宴会の始まりです。
美味しい料理が次から次と出されます。
P1080126(1).jpg
P1080124(1).jpg
P1080129(1).jpg
P1080130(1).jpg
P1080133(1).jpg
P1080137(1).jpg
P1080139(1).jpg
P1080142(1).jpg

昔話に花が咲き、にぎやかに夜は更けていったのでありました。
こちらは少々古いお宿ですが、小綺麗で温泉も良く、納得お宿でした。

翌日、大雨の中クリーンウォーター親子は白浜空港から羽田に向かい、その後帰国の途に着いたのでありました。

(所在地)
 和歌山県西牟婁郡白浜町3078

(電話)
 0739-43-1111
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/06/14 23:47 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「長久酒場」白浜町

今宵は白浜に出没し、地元の海の幸をいただけるこちらへ。
遅い訪問でしたが、店内はまだ賑わっています。
P1050829(1).jpg

まずいただいたのは「おでん」です。
大好きな大根、こんにゃく、厚揚げをいただきます。
P1050835(1).jpg

こちらは「アジの刺身」です。
結構な肉厚さのこちらはプリプリしていて脂がのっています。
P1050838(1).jpg

こちらは「イカのげそ」です。
炭火で焼きながらいただきます。
P1050839(1).jpg

こちらは「骨せんべい」です。
スナック感覚で美味しくいただきました。
P1050843(1).jpg

あわただしい訪問でしたが、とても満足した二朗でありました。
次回はゆっくりお伺いしてみたいと思います。

メニュー)
(所在地)
和歌山県西牟婁郡白浜町湯崎

(電話番号)
0739-42-2486
HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/02/13 23:04 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「喜楽」白浜町

グルメランチの報告です。
「まるた」、カラオケ、「一吉」と楽しい夜を過ごした翌日は、白浜にお伺いし、地元民お勧めのこちらへ。
観光客のほか多くの地元民らしき人で賑わっています。
地元の海の幸のランチのほかオーソドックスな定食などたくさんのものがいただけます。
P1030449(1).jpg

いろいろある中で「熊野路丼」をいただきます。
P1030460(1).jpg

まずはどんぶりの刺身をわさびを付けていただきます。
とても新鮮でプリプリしています。
P1030457(1).jpg

続いて、卵をといて味付きの山芋とろろの中に入れます。
かきまぜ、どんぶりにかけるとこんな感じです。
P1030464(1).jpg

絶妙の味に変身です。
こんな味はやはり田舎でないといただけませんね!
お近くにお越しの節は是非いただいてみてください。

メニュー)
P1030451(1).jpg
P1030453(1).jpg
P1030454(1).jpg

(所在地)
和歌山県西牟婁郡白浜町890-48


(電話番号)
0739-42-3916

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/01/14 00:48 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |