「たかとら」和歌山市

和歌山ラーメン第64弾、グルメランチの報告です。
今日はRUNの気分でこちらへ。
最近開店したラーメン屋さんです。
人気店のようで多くのお客さんで賑わっています。
P1160645(1).jpg

「ラーメン」に「名物たかとら玉子」をトッピングします。
和歌山ラーメンらしく豚骨醤油味ですが、あっさり感を感じます。
P1160647(1).jpg

「たかとら玉子」は冷たくて半熟でトロトロしています。
熱々ラーメンの口休めにちょうどいい感じです。
P1160652(1).jpg

和歌山ラーメン界に新たなお店が一石を投じました!

メニュー)
P1160654(1).jpg
P1160650(1).jpg
(所在地)
和歌山市狐島379-11

大きな地図で見る
(電話番号)
070-6926-0853
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/14 21:45 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「ひるごはん花畑」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日はミツバチの気分でこちらへ。
紀ノ川沿いにある定食屋さんにお伺いしました。
入口は、階段を上がった2階にあります。
店内はとってもアットホームな感じで、居心地が良さそうです。
優しそうな店主であるお母さんが出迎えてくれました。
P1150945(1).jpg

「日替わり定食」をいただきます。
今日のメニューは「ドライカレー」です。
P1150948(1).jpg

適度なピリ辛さが二朗の好みにピッタリです。
とても懐かしい気分になれる一品でした。
P1150949(1).jpg

もれなく、「マカロニサラダ」と
P1150953(1).jpg

「スープ」が付いてきました。
P1150955(1).jpg

ホッとするメニューが並んでいるこちらに是非訪問してみてください。
ところが、こちらの店はネット検索しても出てこないのです。
それだけ未開の地ってこと?
ですから、電話番号やHPのアドレスはわかりません。
ご存知の方、教えてください!

(メニュー)
P1150956(1).jpg

(所在地)
和歌山市福島771-1

大きな地図で見る


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/11/26 22:06 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「まかない亭」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は何となく和食の気分でこちらへ。
たくさんの料理や総菜の中から自分の好きなものを選ぶことができる定食屋さんです。
P1150217(1).jpg
P1150203(1).jpg

店内はとてもアットホームな感じですが、とても広く、落ち着いていただくことができます。
P1150215(1).jpg

チョイスした品々です。
P1150204(1).jpg

「サバのみそ煮」です。
とても軟らかく煮てあるこの一品はどこかお袋の味がします。
P1150206(1).jpg

「ホウレン草やこんにゃくと豆腐の和えもの」です。
こちらも懐かしい一品です。
P1150211(1).jpg

「シジミのみそ汁」です。
休むことなく活躍している二朗の肝臓をなぐさめてくれます。
P1150213(1).jpg


この手の店にしては少々高めですが、味は確かでした。

メニュー)
(所在地)
和歌山市次郎丸170

大きな地図で見る
(電話番号)
073-480-4500
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/18 10:09 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「暴豚製麺所」和歌山市

和歌山ラーメン第57弾、グルメランチの報告です。
今日は国道26号線沿いに最近新たに出店したこちらへ。
店は多くのお客さんで賑わっています。
P1130637(1).jpg

「小ラーメン」をいただきます。
小にもかかわらず麺は200グラムです。
麺だけでなくチャーシューもビックです。
こんなの初めてです。
ボリューム感たっぷりです。
麺は極太縮れ麺、スープは背脂たっぷりの醤油豚骨です。
もそもそ感を感じつつ何とか完食しました。
若者向けでしょうか!?
P1130632(1).jpg

メニュー)
P1130630(1).jpg
(所在地)
和歌山市中317

大きな地図で見る
(電話番号)
073-499-6037
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/05/28 21:53 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「アルゴ」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は和歌山市加太にお伺いし、見晴らしのいいこちらのカフェにお伺いしました。
P1130563(1).jpg
P1130564(1).jpg
P1130566(1).jpg

テラスに陣取りました。
P1130552(1).jpg

和歌山港が目の前に広がっています。
とてもいい眺めです。
P1130547(1).jpg
P1130548(1).jpg

当店名物「なすカレー」をいただきます。
一口いただくと「甘いっ!」と感じましたが、いただいているうちにだんだん辛さが口に広がります。
なんと奥深い味なんでしょう!
野菜たっぷりの一品は健康に良さそうです。
P1130553(1).jpg

海とカレーのコラボの写真ってなかなか撮れませんよね!
P1130558(1).jpg

店はちょっとわかりづらいところにあり、土地勘のない人は迷うでしょうね!
よく調べてから訪問してみてください。

メニュー)
P1130550(1).jpg

(所在地)
和歌山市加太2201-458

大きな地図で見る
(電話番号)
073-459-2081
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/05/25 00:22 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

「 桂庵手打そばうどん 」和歌山市

グルメランチの報告です。
最近カレーに興味津々の二朗は、新たなカレーうどんを求めてこちらへ。
アットホームさたっぷりのうどん屋さんです。
P1120376(1).jpg
P1120377(1)_20120311201300.jpg

もちろん「カレーうどん」をいただきます。
ちょっとピリ辛のスープは、存在感をたっぷり示しています。
うどんとの相性もよくおいしくいただきました。
P1120385(1).jpg

こちらは取材に同行してくれたハルちゃんがいただいた「田舎うどん」です。
こちらもおいしそうです。
P1120389(1).jpg

メニュー)
P1120380(1).jpg
P1120382(1).jpg
P1120383(1).jpg

(所在地)
和歌山市大谷224-16

(電話番号)
073-455-2378
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/03/11 20:15 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「根っ子食堂」和歌山市

グルメランチの報告です。
和歌山市内で無料で配布されているグルメ雑誌で「カレーうどん」の特集をしていて、食べたくてたまらなくなって雑誌に載っていたこちらへ。
歴史ある定食屋さんです。
P1110777(1).jpg

もちろん「カレーうどん」をいただきます。
ちょっとピリ辛な素朴な味付けに安堵感を感じます。
P1110783(1)_20120211133348.jpg

値段も手ごろで、地元民で賑わっていました。

メニュー)
P1110780(1).jpg
(所在地)
和歌山市六十谷208-21

(電話番号)
073-461-1997
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/02/11 14:09 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「赤鬼」和歌山市

今宵は、26号線沿いにあるこちらへ。
落ち着いた雰囲気を醸し出している和食のお店です。
店の前は頻繁に通るのですが、初めてお伺いしました。
P1110368(1).jpg
P1110370(1).jpg

まずはお通しです。
P1110375(1).jpg

こちらは「よこわの刺身」です。
新鮮でプリプリしています。
P1110379(1).jpg

こちらは「もずく酢」です。
P1110377(1).jpg

「刺身の盛り合わせ」です。
P1110384(1)_20120122144820.jpg

店内はとても静かで、自ずと静かな会話になりました。


(所在地)
 和歌山市中347-1

(電話番号)
 073-455-7954
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/01/22 14:50 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「所亭」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日はさっぱり系を体が求めて、こちらのうどん屋さんへ。
住宅街の奥まったところにあり、ジモティーしかたどり着けないお店です。
P1100714(1).jpg

懐かしいメニューの中から「天ぷらうどん」をいただきました。
注文してからえび天を揚げています。
大きなエビに思わずニンマリ。
関西風の素朴な出汁に心も体も温まった二朗だったのでありました。
P1100709(1).jpg

メニュー)
「ざるにかけるのりがきらいな人は言って下さい」ってコメントは、ほのぼのしますね。
海苔のないそばは「もりそば」だと思うのですが、その文化がないんでしょうね!
ついでに「多盛り」?「大盛り」では?
細かいことを言ってすいません。
P1100710(1).jpg
P1100711(1).jpg
P1100712(1).jpg
P1100713(1).jpg
(所在地)
和歌山市土入284-11

(電話番号)
073-455-6501

HP)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/12/12 22:56 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「西洋食房芝」和歌山市

グルメランチの報告です。
以前から気になっていた洋食屋さんです。
P1100268(1).jpg

盛りだくさんのメニューの中から「銀カツ定食」をいただきます。
P1100275(1).jpg

とんかつとハンバーグのセットです。
一度で二度おいしいというのはこういうことをいうのでしょうか?
P1100277(1).jpg

もれなく小鉢と
P1100273(1).jpg

サラダもついてきます。
P1100271(1).jpg

欲張りなコースですよね。
ボリュームもたっぷりです。

メニュー)
P1100280(1).jpg
(所在地)
 和歌山市大谷95-2

(電話番号)
 073-451-2476
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/10/29 09:47 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»