「ステーキ デ ヤンギ (STEAK DE YANGI)」和歌山市

今日はレッドな気分でこちらへ。
和歌山港近くにあるステーキ店にお伺いしました。
以前お伺いしたカレー専門店のやんぎは、息子さんが営んでおられるそうです。
ステーキ屋さんなんていつ以来かわからないくらい久しぶりです。
P1160677(1).jpg
P1160680(1).jpg

コースをいただきます。
P1160685(1).jpg
P1160687(1).jpg
P1160688(1).jpg
P1160693(1).jpg

目の前で美味しそうに焼いてくれます。
P1160690(1).jpg
P1160697(1).jpg
P1160702(1).jpg
P1160703(1).jpg
P1160698(1).jpg

ガーリックライスも目の前で巧みな技を披露してくれました。
P1160707(1).jpg
P1160711(1).jpg
P1160715(1).jpg

柔らかいお肉は口の中でとろけながら胃の中へ・・・
美味しいお肉を堪能した二朗だったのでありました。

(所在地)
和歌山市築港2-9-5

大きな地図で見る
(電話番号)
073-425-1129
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/20 23:50 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「一富士」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は日本一の気分でこちらへ。
近くにありながらその存在を知ることがなかった海の幸をいただける和食店です。
店内には、多くの座敷があるようで、夜は宴会ができそうです。
お昼からリッチな定食をいただく高齢者で賑わっていました。
P1160465(1).jpg
P1160463(1)_20121127221555.jpg

「海鮮丼」をいただきます。
P1160456(1).jpg

8種類の海産物が入っています。
どれも新鮮です。
最初は刺身としていただき、残りはごはんに醤油をかけていただきました。
これが990円でいただけます。
なんか得した気分になりました!
P1160458(1).jpg

メニュー)
P1160451(1).jpg
P1160453(1).jpg
(所在地)
和歌山市築港3丁目34-5

大きな地図で見る
(電話番号)
073-428-3567
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/11/27 22:22 | COMMENT(2)TRACKBACK(1)

「大東飯店」和歌山市」

グルメランチの報告です。
今日は、ナガサキの気分でこちらへ。
ローカル感たっぷりの中華屋さんです。
P1160310(1).jpg

いろんなアットホームなメニューの中から、「和歌山のチャンポンとは?」の疑問に挑戦している二朗は、迷うことなく「チャンポン」をいただきました。
野菜たっぷりの長崎風のチャンポンでした。
親父さんのこだわりの一杯に懐かしさを感じます。
P1160307(1).jpg

疑問は今回も解決できず、また宿題となったのでありました。

メニュー)
P1160302(1).jpg
P1160304(1).jpg
(所在地)
和歌山市太田297

大きな地図で見る
(電話番号)
073-471-8375
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/11/15 23:23 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「豊川」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は市内大浦街道沿いにあるこちらのうどん屋さんへ。
前々から気にはなっていたんですが、縁がなく初めての訪問です。
P1150541(1).jpg

素朴さを感じる店構えです。
P1150538(1).jpg

何をいただこうかちょっと迷いましたが、二朗の最近のはやりの「カレーうどん」をいただきます。
こってりというよりもサラサラ感を感じるスープはどこか懐かしい味がします。
ピリ辛感もいい按配です。
麺との相性も良くおいしくいただきました。
P1150534(1).jpg

メニュー)
P1150537(1).jpg

(所在地)
和歌山市西浜879-11

大きな地図で見る
(電話番号)
073-445-6776
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/09/17 10:45 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「幸太郎 舞ユーバス店」和歌山市

和歌山ラーメン第53弾、グルメランチの報告です。
今日は大浦街道沿いにあるこちらへ。
以前紹介したこちらの系列店です。
P1100839(1).jpg
P1100837(1).jpg

「幸太郎ラーメン」をいただきます。
和歌山ラーメン特有の醤油とんこつ味のスープとストレート麺との相性はまずまずで、丁寧さを感じます。
☆☆ってとこでしょうか!
P1100841(1).jpg

メニュー)
P1100849(1).jpg
(所在地)
 和歌山市湊20 スーパー銭湯ユーバス和歌山店1F 和歌山らーめん横丁

(電話番号)
 073-426-7879
HP)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/12/20 20:49 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「カレーマン」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日はカレー専門店のこちらへ!
P1080603(1).jpg

メニューはカレーしかありません。
「チキンカレー」をいただきます。
真っ黄色のルーはそんなに辛くなく、スパイスがとても効いています。
マスターのこだわりを感じる一品でした。
P1080610(1).jpg

もれなくサラダも付いてきます。
P1080607(1).jpg

店内は木目調でとても落ち着いた感じです。
静かにコーヒーをいただくのもいいかも!
お勧めです。

メニュー)
P1080605(1).jpg
(所在地)
和歌山市加納町1

(電話番号)
073-460-5352
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/07/23 21:01 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「信玄」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は、和の気分でこちらへ。
美味しいお蕎麦をいただけるお店です。
P1060864(1).jpg
P1060861(1).jpg

「きざみそば」をいただきます。
コシのあるしっかりしたお蕎麦です。
関西ではちょっと濃いめの汁に油揚げはいい感じで存在感を示しています。
P1060855(1).jpg

いろんな定食があるようですので次回はそちらをいただこうと思います。

メニュー)
P1060852(1).jpg
(所在地)
和歌山市西小二里2丁目5-54

(電話番号)
073-445-8856
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/05/23 22:18 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「みなと食堂」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は和歌山港にある定食屋さんのこちらへお伺いしました。
トラック運転手の御用達のお店で、とてもアットホームな感じです。
P1060770(1).jpg
P1060756(1).jpg

好きな料理を自分で選びます。
P1060759(1).jpg

普段なかなかいただけない「鯖の煮付け」です。
いい味付けです。
P1060763(1).jpg

つづいて「ポテトサラダ」です。
P1060766(1).jpg

健康を気遣って「ほうれん草」もいただきます。
P1060768(1).jpg

ご飯とおみそ汁をつけて570円です。
とてもリーズナブルです。
今度はメニューにあった「カレーうどん」をいただいてみます。

(所在地)
和歌山市築港6-7-1

(電話番号)
073-423-7087
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/05/11 21:04 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「けい」和歌山市

和歌山ラーメン第38弾、グルメランチの報告です。
今日は和歌山港近くにあるこちらへ。
外から見て店の名前はどこにもありません。
「中華そば」の暖簾を見て、こちらに間違いないと思って店内へ。
店の中にも「店名」を表すものは何もありません。
まあいいか・・・・
基本的にはお好み焼きの店のようで、鉄板つきにデーブルが並んでいます。
どこか懐かしいアジを醸し出しています。
P1050792(1).jpg

「中華そば」をいただきます。
醤油をベースにしたスープと少々柔らかいストレート麺、チャーシューもなかなかのお味です。
昔のラーメンをいただいているようです。
P1050790(1).jpg

とても満足した二朗だったのでありました。
是非訪問してみてください!

メニュー)
P1050787(1).jpg
(所在地)
和歌山市湊御殿3-5-5

(電話番号)
073-432-6016
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/02/08 20:34 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「浜っ幸」和歌山市

今宵は、自転車で取材活動に出かけました。
大浦街道沿いに静かに佇むお店です。
縄のれんにつられてしまいました。
店は二朗よりちょっと人生の先輩のご夫婦で取り仕切っておられます。
P1020463(1).jpg

まずは「浜っ幸セット」をいただきます。
生ビールと刺身と天ぷらがまとめて1,000円とお得です。
「タコ刺し」と
P1020466(1).jpg

「イワシの天ぷら」をいただきました。
P1020468(1).jpg

続いていただいたのが「シシトウ炒め」です。
なんとシンプルな料理なんでしょう!
今度二朗も作ってみます。
P1020471(1).jpg

こちらは「豚キムチ」です。
P1020473(1).jpg

元気なお母さんに圧倒されながら楽しく会話が弾みます。
はじめての訪問にもかかわらず、ほかのお客さんとも楽しくお話ができました。
そのお客さんのお勧めがこちら「ニンニクチャーハン」です。
メニューにはどこにも書いていないいわゆる「裏メニュー」料理です。
いい按配にニンニクがきいていて、二朗好みのパラパラ度にとても満足したのでありました。
P1020476(1).jpg

また訪問してみます。

メニュー)
P1020481(1).jpg
P1020482(1).jpg
P1020483(1).jpg
P1020484(1).jpg
P1020485(1).jpg

(所在地)
和歌山県和歌山市西浜3-7-67


(電話番号)
073-447-0263

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/09/27 18:10 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»