「弥山 (ミセン)」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は「いやいや見せてよ!」の気分でこちらへ。
和歌山在住時代からお伺いしたかったお店にやっとウエイト君が連れて行ってくれました。
宮前駅の脇を通り、細い道を進むとお店がありました。
これは、一人ではなかなかたどりつけない場所です。
店内はお馴染みさんらしい先客で賑わっていました。
P1170909(1).jpg

「スタミナラーメンセット」をいただきます。
ご飯の量もスタミナを増してくれます。
P1170900(1).jpg

野菜たっぷりのちょっとピリ辛のスープは中太ストレート麺との相性はバッチリで、食欲を高めます。
P1170902(1).jpg

こちらはウエイト君がいただいた「若鶏の唐揚げセット」です。
おこぼれをいただいたのですが、食欲を高める味付けがなされています。
P1170907(1).jpg

取材に同行してくれたハルちゃんがいただいた「レディースセット」です。
ちょっとずつですが、コース料理をいただいていることになりますね。
おいしそうです。
P1170897(1)_20130221235405.jpg

もっと早くお伺いしていたら、在住時代に何度もお伺いしたことでしょう。
ちょっと場所がわかりづらいので、お伺いの節は良く調べてから訪問してください。

メニュー)
P1170889(1).jpg
P1170892(1).jpg
P1170894(1).jpg


(所在地)
和歌山市杭ノ瀬248

大きな地図で見る
(電話番号)
073-472-7677
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/02/28 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「新中島まるやま」和歌山市

和歌山ラーメン第68弾、グルメランチの報告です。
今日は弁護士になった気分でこちらへ。
以前取材した「まるやま小松原本店」の支店だそうです。
ほかにも、「国体道路店」「塩屋店」があります。
実はこちらの店には2年ほど前にお伺いしたのですが、狭い駐車場に車をバックで入れようとして反対側を良く見ず、右後ろを電柱にぶつけ、修理費40万円もかかってしまった傷を負ったところなんです(もちろん保険で直しましたが)。
その時は、ラーメンをいただかずにそのまま失礼しましたのです。
その後、お伺いする気になれず、やっとその気になりました。
ですから、店内には初めての訪問です。
お伺いした時は、30代の奥さんらしき女性が一人で店を仕切っていました。
カウンターの端では息子らしい小学生がマンガ本を読んでいます。
P1170570(1).jpg
P1170564(1).jpg

「中華そば」をいただきます。
これぞ、和歌山ラーメンのルーツといえるあっさり醤油豚骨味のスープに細めのストレート麺です。
本店よりしつこさを感じません。
どこかホッとする味に感じる二朗は、和歌山ラーメンに慣れてきたってことでしょうか?
P1170567(1).jpg

メニュー)
P1170569(1).jpg
(所在地)
和歌山市新中島610-6

大きな地図で見る
(電話番号)
073-474-1568
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/01/31 23:15 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「まるしげ」和歌山市

和歌山ラーメン第62弾、今日はイケメンの気分でこちらへ。
来和したミキティとの宴の最後は、シメでラーメン屋さんをチョイスしました。
店内は、和歌山ラーメン店らしい落ち着きのあるつくりです。
P1150919(1).jpg
P1150921(1).jpg

「中華そば」をいただきます。
和歌山ラーメンの原則であるこってり感のある醤油豚骨のスープに見えますが、豚骨は使っていないようです。
見た目よりもあっさりしていて、少々胡椒の辛さを感じます。
麺はストレートの柔らかめ。
特徴ある一杯でした。
P1150936(1).jpg

こちらはエミーゴがいただいた「ネギラーメン」です。
P1150932(1).jpg

「おでん」も美味しそうに煮えていました!
P1150928(1).jpg

メニュー)
P1150924(1).jpg
P1150925(1).jpg
(所在地)
和歌山市黒田177

大きな地図で見る
(電話番号)
073-473-0190
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/10/31 21:31 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

「竹ぼん」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は華麗な気分でこちらへ。
和歌山駅東口からちょっと離れたうどん屋さんです。
P1150655(1).jpg

店内は広くて小綺麗で清潔感が漂っています。
多くのお客さんで賑わっていました。
P1150668(1).jpg

最近はまっている「カレーうどん」をいただきます。
辛さを選べるのですが、ハバネロで調整するそうです。
辛口にしましたが、結構な辛さで後からピリピリきます。
麺は透明感があり、コシもたっぷりです。
P1150663(1).jpg

美味しいうどんに出会えました!


メニュー)
P1150659(1).jpg
P1150661(1).jpg
(所在地)
和歌山市黒田259-1

大きな地図で見る
(電話番号)
073-473-0408
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/09/27 21:08 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「まんまる」和歌山市

和歌山ラーメン第61弾、グルメランチの報告です。
今日は和歌山IC近くにあるこちらへ。
従来ラーメン屋さんだったところが新しく違う店が出店したそうです。
週末のお昼過ぎでしたが、それなりにお客さんが来られていました。
店内は改装されてとてもきれいです。
P1150585(1).jpg

「中華そば」をいただきます。
和歌山ラーメンの原則を守る醤油豚骨のスープはそんなにしつこくなく、細めのストレート麺との相性はバッチリです。
具は、チャーシューとシナチク、なるととネギとシンプルです。
P1150587(1).jpg

公共交通機関を使っての訪問は難しいですが、車でお越しの際は是非訪問してみてください。
新しく開店した当店を応援しましょう!

メニュー)
P1150589(1).jpg

(所在地)
和歌山市和佐中173-7

大きな地図で見る
(電話番号)
073-499-8155
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/09/20 21:20 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「南国飯店」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は国体道路脇にある中華料理店です。
P1120489(1)_20120319230803.jpg

お得な日替わりセットメニューを勧められましたが、そんな誘惑を振り切って頂いたのがこちら。
「やきめし」です。
チャーハンが一般的ですが、関西ならではの品名にホッとします。
P1120482(1)_20120319230805.jpg

物思いに一瞬ひたっているうちに目の前に品が・・・・・
こんなオーソドックスな味がおじさんたちに受けるのでしょうね。
余計な盛りつけは必要ありません。
しっかりした味をしっかりと伝える、こんな継承の必要性を感じた一品でした。
P1120476(1)_20120319230807.jpg

もれなくスープが付いてきます。
P1120478(1)_20120319230806.jpg


メニュー)
P1120485(1)_20120319230804.jpg
P1120487(1).jpg

(所在地)
和歌山市手平1-1-5

(電話番号)
073-436-5970
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/03/19 23:10 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

「丸高国体道路店」和歌山市

和歌山ラーメン第51弾、グルメランチの報告です。
今日は国体道路沿いにあるこちらへ。
車庫前系のお店で、以前紹介した「こちら」の系列ではないかと思います。
P1080773(1).jpg

「中華そば」をいただきます。
もちろんスープはとんこつ醤油味で、麺は細いストレート、純粋な和歌山ラーメンです。
素朴な一杯にどこかホッとした二朗でした。
P1080768(1).jpg

メニュー)
P1080766(1).jpg
(所在地)
和歌山市小雑賀762

(電話番号)
073-422-8639
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/08/02 08:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「丸花」和歌山市

和歌山ラーメン第50弾、グルメランチの報告です。
今日は和歌山ICそばのこちらへ!
山為で修行した店主ががんばっています。
店の前には気になる丼が。
P1080560(1).jpg

「醤油豚骨ラーメン」をいただきます。
麺は太麺、細麺から選択出来ますが、太麺にしました。
スープはそんなに濃くなく、いい按配で、麺との相性はバッチリです。
物足りなさを感じる人もいるかもと思いますが、おじさんの二朗にはいい感じのこってり系でした。
P1080566(1).jpg

メニュー)
P1080565(1).jpg
(所在地)
和歌山市出島273-4

(電話番号)
073-474-7041
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/07/15 22:04 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「和風ダイニング 安乍希」和歌山市

今宵は職場の歓送迎会です。
30人程度の大宴会は、和風創作料理がいただけるこちらへ。
店はとても小綺麗です。
コース料理ではなく、それぞれが好きなものをいただきます。
P1010066(1).jpg
P1010069(1).jpg

まずは「お造りの三種盛り」です。
P1010075(11).jpg

続いて「小海老の唐揚げ」
P1010076(1).jpg

こちらは、二朗の大好きな「砂ズリねぎポン酢」です。
P1010080(11).jpg

これは、こちらの地方の名物「泉なすの浅漬け」です。
P1010085(1).jpg

女性と一緒に行くにはいいかも!

メニュー)
P1010065(1).jpg

(所在地)
和歌山県和歌山市北中島1-8-9


(電話番号)
073-402-1600

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/07/24 23:59 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「まるやま国体道路店」和歌山市

和歌山ラーメン第10弾、グルメランチの報告です。
今日は国体道路にあるこちらへ。
以前紹介した「まるやま小松原店」と同じ名前ですが、系統が同じかどうかは定かではありません。
P1120091(1).jpg

「中華そば」をいただきます。
ちょっと濃い目の豚骨しょうゆ味のスープに和歌山ラーメンにしてはちょっと太目の麺がうまくマッチングしています。
おいしくいただきました。
P1120089(1).jpg

メニュー
P1120093(1).jpg

(所在地)
和歌山県和歌山市小雑賀3-5-17


(電話番号)
073-422-1232

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/05/27 23:53 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»