「珈琲もくれん」和歌山市

今日は第三のふるさと和歌山市に出没です。
3月以来約半年ぶりの訪問ですが、なぜかとても懐かしく思ってしまいます。
お伺いしたのが月曜日だったので、誰にも連絡せずに訪問しました(前の職場は月曜日がお休みなのです)。
すると、ハルちゃんからフェイスブックで「ウワサで今日和歌山に来ていると聞いたのですが…まだ和歌山にいらっしゃいますか?」とメッセージが・・・
黙ってきたことに対し、「そんな水くさい!久しぶりにお会いしたかったのにー!」
といことで、夕刻ウェイト君とハルちゃんとでお茶をすることにし、お伺いしたのがこちらの喫茶店です。
じゃんじゃん横丁の手煎り焙煎のおいしい珈琲がいただける落ち着いたお店です。
DSC_0190(1).jpg

ウェイト君と二朗は焙煎コーヒーをいただきます。
香りが最高!
幸せな気分になります。
DSC_0189(1)_2013090810450848d.jpg

これはハルちゃんがいただいた「珈琲六花」です。
美味しそう・・・
DSC_0188(1).jpg

二朗がいなくなった後の半年の動向を聞き、いろいろ思うことがありました。
人が代わると、いろんなものが変わってしまう。
いい方向に変わればいいのだけど・・・


(所在地)
和歌山市島崎町3-27 じゃんじゃん横丁

大きな地図で見る
メニュー
(電話番号)
073-427-4200
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/10/09 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

「どんたく」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は、「今日は雨だった!」の気分でこちらへ。
晴れだったんですが・・・・
和歌山で数少ない長崎チャンポンをいただけるお店です。
12時前にお伺いしたのですが、店はおなじみさんらしいお客さんで一杯です。
P1150861(1).jpg

もちろん「長崎チャンポン」をいただきます。
たくさんの海産物とたっぷりの野菜は、食欲をそそります。
なかなか麺にたどり着けないがチャンポンですよね!
P1150863(1).jpg

「和歌山のチャンポンとは?」の調査は「長崎ちゃんぽん」とハッキリ特徴を示している当店で結論が出ず、課題は先送りになってしまったのでありました。

メニュー)
P1150870(1).jpg

(所在地)
和歌山市秋葉町4-7

大きな地図で見る
(電話番号)
073-445-9445
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/10/16 22:21 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「本家さぬきや和歌山店」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は何となく麺の気分で、こちらへ。
店の前は数え切れないくらい通っているのですが、初めての訪問でした。
店内は老舗のうどん屋って感じです。
P1150342(1).jpg

何をいただこうかちょっと迷ったのですが、当店お勧めの「元祖ばりうまカレー玄うどん」をいただきます。
コシのあるうどんに奥の深さを感じるこってり感たっぷりのスープは後からくる辛さが絶妙です。
歴史を感じる一杯でした!
「さぬきや」の文字が入ったかまぼこが逆さですが、これもご愛敬!
P1150346(1).jpg

メニュー)
P1150345(1).jpg

(所在地)
和歌山市吹上2-5-6

大きな地図で見る
(電話番号)
073-427-2416
HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/27 22:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「しなの路秋葉」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は職場にほど近いこちらへ。
うどんや蕎麦、丼ものがいただけるお店です。
P1130106(1).jpg

この日は月に一回の「カレーうどんの日」です。
P1130126(1).jpg

迷うことなく「カレーうどんセット」をいただきます。
P1130109(1).jpg

「カレーうどん」はとろり感たっぷりでうまく麺に絡みます。
ちょうどいい按配のピリ辛さに満足です。
P1130110(1).jpg

もれなく「かやくご飯」と
P1130113(1).jpg

小鉢が付いてきます。
P1130119(1).jpg

とってもお得なセットに思わず笑みが出た二朗だったのでありました。

メニュー)
P1130120(1).jpg
P1130122(1).jpg
P1130124(1).jpg

(所在地)
和歌山市秋葉町44-4

より大きな地図で 信濃路グループ を表示
(電話番号)
073-446-8000
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/04/30 18:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「お多福」和歌山市

今宵は、自宅から歩いていけるこちらの居酒屋さんへ。
前は何度も通っているんですが、初めての訪問です。
今日の取材にはリキさんとシンちゃんに同行いただきました。
P1090544(1).jpg

こういった店で必ずいただく「冷や奴」です。
P1090547(1).jpg

続いて、「ナスとピーマンのピリ辛炒め」です。
いい按配のピリ辛さに思わずニンマリ!
P1090548(1).jpg

こちらは「大根サラダ」です。
P1090552(1).jpg

こちらは、「アスパラの豚肉巻」です。
P1090555(1).jpg

「げそ揚げ」です。
P1090559(1).jpg

「ゴボウチップ」です。
これがビールにはバッチリ合うんですよね!
P1090560(1).jpg

「出し巻き玉子」です。
P1090564(1).jpg

結構体にいいものをいただいているでしょ!

(所在地)
 和歌山市堀止南ノ丁3-32 シティハイツ堀止南1F

(電話番号)
 073-422-0274
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/09/15 21:13 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「山安」和歌山市

今宵はウエイト君を連れて、職場近くのこちらへ。
素朴な居酒屋さんです。
P1060900(1).jpg

まずは「ぐれの塩焼き」です。
焼きすぎのように見えますが、身はいい按配の焼け具合で、プリプリしていておいしくいただきました。
P1060903(1).jpg

続いて「まぐろのしぐれ煮」です。
P1060906(1).jpg

こちらは「豚キムチ」です。
このピリ辛さがたまりません。
P1060909(1).jpg

最後は「鶏の唐揚げ」です。
P1060912(1).jpg

どこにでもある居酒屋さんですが、こんなお店が落ち着くんですよね!

(所在地)
和歌山市小松原5丁目8-8

(電話番号)
073-422-7611
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/05/30 23:58 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「更科」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は若者と一緒にどこかいいところないかなウロウロしてこちらにたどり着きました。
前々からこの緑の看板が気になっていたのです。
店内はまさに素朴な定食屋さんで、お世辞にも綺麗だとは言えませんが、どこか懐かしい感じがします。
店は人生の大先輩のご夫婦が営んでおられます。
P1060817(1).jpg

「カレーうどん」をいただきます。
肉うどん?って思うくらいお肉が入っています。
味もとてもレトロで子どもの頃を思い出したのでありました。
P1060813(1).jpg

メニュー)
P1060810(1).jpg
(所在地)
和歌山市秋葉町5-25

(電話番号)
073-444-4653
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/05/18 21:01 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「まるやま塩屋店」和歌山市

和歌山ラーメン第40弾、グルメランチの報告です。
「まるやま」は市内にいくつかありますが、こちらには初めての訪問でした。
P1050937(1).jpg

「中華そば」をいただきます。
もちろん豚骨醤油味ですが、とてもあっさりしています。
麺はストレートの細麺です。
チャーシューもたくさん入っています。
P1050938(1).jpg

こちらの店は焼肉もいただけます。

メニュー)
P1050942(1).jpg
(所在地)
和歌山市塩屋5-5-5

(電話番号)
073-445-7321
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/02/24 21:25 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「喜作」和歌山市

今宵は自宅から歩いてウロウロし、提灯につられてこちらへ。
家庭料理がいただけるお店です。
P1050858(1).jpg

まずは「肉じゃが」をいただきます。
一人暮らしの二朗にとっては久しぶりの家庭の味です。
P1050861(1).jpg

続いて、「まぐろのすさみ」です。
とても新鮮でした。
P1050864(1).jpg

二朗の大好きな「砂肝炒め」です。
このコリコリ感がたまりません。
P1050867(1).jpg

「タコの唐揚げ」です。
P1050873(1).jpg

「イカ大根」です。
P1050879(1).jpg

お野菜もたくさんいただき、健康になった気がした二朗だったのでありました。

(所在地)
和歌山市新高町9-18

(電話番号)
073-445-0677
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/02/16 01:46 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「がんこ屋敷和歌山六三園」和歌山市

今宵は、家の近くのこちらへ。
「がんこ寿司」の系列のお店です。
前は何度も通っていたのですが、初めての訪問です。
P1050100(1).jpg

こちらのお店は何がすごいかって、お庭がとても広くて綺麗なんです。
二〇〇〇坪の敷地に四季の草花や巨木、古樹が立ち並び、苔に覆われた庭池、石灯籠などが見事に配置されています。
P1050093(1).jpg
P1050097(1).jpg

この日はコース料理をいただきました。
P1050103(1).jpg
P1050105(1).jpg
P1050109(1).jpg
P1050116(1).jpg

料理の中身の割にはとてもリーズナブルでした。
いろんなコースがあるようで、来客対応にはいい店かなという感じです。

メニュー)

(所在地)
和歌山県和歌山市堀止西1-3-22


(電話番号)
073-422-7163

HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/12/05 22:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»