「盛楼閣 」盛岡市

和歌山→京都→秋田→岩手→宮城→福島→東京→和歌山ぐるっと一筆書きの旅の報告第六弾です。
乳頭温泉「鶴の湯」を後にして向かったのが岩手県盛岡市です。
盛岡と言えば、「わんこそば」や「冷麺」で有名ですよね。
時間があまりなかったので、「冷麺」をいただくことにします。
ということで、お伺いしたのが駅前にあるこちらの焼き肉屋さんです。
P1120177(1).jpg

冷麺ができあがるまで時間がかかるだろうとちょっとだけ「カルビ」をいただきます。
柔らかいお肉は口の中でとろけていきます。
P1120167(1).jpg

お待ちかねの「冷麺」です。
この弾力性のあるすごくしっかりした麺は、やはり本場でないといただけません。
P1120172(1).jpg

辛さも選べて二朗は辛口にしてみました。
なかなかの辛さです。
食べ終わったスープを比べてみましょう。
P1120173(1)_20120227225703.jpg

こちらは中辛。
P1120174(1).jpg

こちらは普通。
こんなに色が違うんですね。
P1120175(1).jpg

メニュー)
P1120158(1)_20120227225404.jpg
P1120159(1).jpg
P1120160(1).jpg
P1120161(1).jpg

盛岡市盛岡駅前通15-5 ワールドインGENプラザ 2F

(電話番号)
019-654-8752
HP)

盛岡駅前には、いくつものかまくらが作られています。
バレンタインデーの前だったので、こんなかわいいかまくらも!
P1120190(1)_20120228203106.jpg

「絆」はこちらでも!
P1120195(1).jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/02/27 23:02 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |