「Chez Teruya」名護市

秋の沖縄本島ツアー報告第十五弾です。
名護の夜はまだ続きます。
「SOIL」で隣同士で仲良くなったおじさんに連れられてお伺いしたのがこちら。
フレンチレストランです。
P1040928(1).jpg

美味しいお肉をいただきます。
P1040925(1)(1).jpg

マスターもとても気さくで雰囲気は最高です。
SOILのマスターも店を抜け出して飲みに来ました。
四人で楽しい一時を過ごせました。
ワインも飲み過ぎてしまいました。

名護の人ってホント気さくな人が多いんですね。
最後の夜は忘れられない一夜になりました。


メニュー)

(所在地)
沖縄県名護市字宮里583-101

(電話番号)
0980-54-3048

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/11/25 00:15 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「SOIL」名護市

秋の沖縄本島ツアー報告第十四弾です。
名護二日目の夜は、一軒では満足せずに市内をさまよい歩きます。
外からみると公民館の建物のようなこちらにお伺いしました。
おしゃれなお店です。
P1040917(1).jpg

まずはお通しです。
P1040906(1).jpg

続いて「島らっきょ」の天ぷらをいただきます。
P1040909(1).jpg

全く初めての訪問にもかかわらず、マスターやママさん、隣に座ったおじさんと楽しい会話で盛り上がります。
泡盛も調子に乗ってたくさんいただいてしまいました。
とても楽しい雰囲気のお店です。
P1040912(1).jpg

名護にお伺いしたら是非訪問してみてください。

メニュー)
P1040914(1)(1).jpg

(所在地)
沖縄県名護市宮里446-2


(電話番号)
0980-43-0307

HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/11/22 20:59 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「あたらくしあ」名護市

秋の沖縄本島ツアー報告第十三弾です。
名護二日目の夜は、まずこちらへ。
地元民に愛されている居酒屋さんです。
P1040881(1).jpg

まずは、お通しです。
P1040883(1).jpg

続いて「スクガラス豆腐」です。
沖縄名物島豆腐に小魚がのっかってます。
P1040886(1).jpg

こちらは、「麩チャンプル」です。
P1040891(1).jpg

こちらは「もずくの天ぷら」です。
P1040897(1).jpg

どの料理もボリュームたっぷりなのにすごくリーズナブルです。
なかなかのお店でした。
お腹一杯でとても満足した二朗でした。

メニュー)
P1040894(1).jpg

(所在地)
沖縄県名護市宮里1丁目21-19


(電話番号)
0980-52-4690

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/11/21 21:34 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「海中公園」名護市

秋の沖縄本島ツアー報告第十二弾です。
次にお伺いしたのがこちら「海中公園」です。
P1040870(1).jpg

公園の入り口からはシャトルバスで移動します。
P1040835(1).jpg

岸からは桟橋を歩きます。
P1040867(1).jpg

海の真ん中に立っている展望塔の中に入っていきます。
窓越しに海を見ます。
魚がたくさん気持ちよさそうに泳いでいます。
P1040854(1).jpg
P1040856(1).jpg
P1040852(1).jpg
P1040858(1).jpg
P1040849(1)_20101121211630.jpg
P1040850(1)_20101121211630.jpg

まわりにはこんな綺麗な浜が広がっていました。
P1040876(1)_20101121211629.jpg

沖縄サミットが開かれた万国津梁館が隣に広がっています。
P1040866(1)_20101121211629.jpg

波さえ高くなければ、青の洞窟のシュノーケリングツアーに参加しようと思っていたのですが、残念ながら遊泳禁止となり、この公園で魚とご対面したのでありました。

(所在地)
沖縄県名護市字喜瀬1744-1


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/11/21 21:19 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「辺野古港」名護市

秋の沖縄本島ツアー報告第九弾です。
「いしふぐー」で美味しいそばをいただいた後は、また車に乗り、南下します。
次にお伺いしたのが、今話題の「辺野古」地区です。
辺野古の交差点に着きましたが、交差点の手前左側には、空港予定地の基地が広がり、柵で覆われています。
P1040785(1).jpg
P1040782(1).jpg
P1040783(1).jpg

港にお伺いしました。
ここからが一番近くで滑走路予定地を見ることができます。
P1040797(1).jpg

浜の境界線はこんな感じです。
P1040802(1).jpg

港は以外ののんびりしていて、釣りを楽しんでいる人もいます。
P1040800(1).jpg

こんな神社がありました。
P1040794(1).jpg
P1040793(1).jpg

基地の隣にはアップルタウンが広がっています。
P1040809(1).jpg
P1040807(1).jpg

以外と静かな辺野古地区の様子にちょっとびっりくした二朗でした。

(所在地)
沖縄県名護市辺野古


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/11/17 23:50 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「いしぐふー」名護市

秋の沖縄本島ツアー報告第八弾です。
慶佐次マングローブを後にして、しばらく走るとお腹が空いてきたので、こちらに立ち寄りました。
沖縄そばがいただけるお店です。
店は外観も趣があって、いい感じです。
P1040773(1).jpg
P1040774(1).jpg

「白コクそば」をいただきます。
麺はもっちりしていてコシがあります。
軟骨ソーキもやわらかくていい味付けでした。
器もとっても素敵です。
P1040770(1).jpg

いいお店に出会いました。

メニュー)
P1040767(1).jpg
P1040768(1).jpg

(所在地)
沖縄県名護市安部505


(電話番号)
0980-55-8081

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/11/16 21:28 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「魚しん」名護市

秋の沖縄本島ツアー報告第四弾です。
名護の最初の夜は地元の海の幸がいただけるこちらへ。
P1040650(1).jpg

まずは「刺身の盛り合わせ」をいただきます。
この九点盛りがなんと1,000円です。
プリプリしていて絶品です。
P1040655(1).jpg

沖縄と言えばやはり「ゴーヤーチャンプル」ですね。
結構なボリュームです。
P1040660(1).jpg

最後は「キムチ茶漬け」で締めました。
P1040663(1).jpg

とてもリーズナブルなお店で、とても満足したのでありました。

メニュー)

(所在地)
沖縄県名護市宮里453-12


(電話番号)
0980-54-5512

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/11/14 21:01 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |