「花まる」根室市

秋の北海道ツアー報告第8弾です。
グルメランチは、回転寿司屋さんのこちらへ。
回転寿司だと言って侮ってはいけません。
こちらの回転寿司は、世の中の回転ずしと一緒にしたら叱られるのではないでしょうか?
ネタが違います。
P1040088(1).jpg

その全貌をご覧ください。
何ということでしょう・・・・
とても新鮮なお寿司の数々です。
P1040072(1).jpg
P1040075(1).jpg
P1040083(1).jpg
P1040086(1).jpg

いやあまいりました。
こんなお味のお寿司がこんな値段でいただけるとは・・・・
とても満足した二朗でありました。
花まるの店の名前の由来はこちら。
P1040092(1).jpg

なるほど!

メニュー)
P1040069(1).jpg
P1040070(1).jpg
P1040071(1).jpg

(所在地)
北海道根室市花園町9-35


(電話番号)
0153-24-1444

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/10/24 18:46 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「根室港」根室市

秋の北海道ツアー報告第7弾です。
根室港見学にお伺いしました。
港にはたくさんの漁船が並んでいます。
P1040122(1).jpg

海上保安庁の巡視船もありました。
思わず「海猿」を思い出します。
P1040125(1).jpg

これで敵を撃つんですね。
P1040132(1).jpg

遠くにお社が見えます。
この日は風がとても強く波も暴れまくっていました。
P1040128(1).jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/10/24 18:35 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「しげちゃんラーメン」根室市

秋の北海道ツアー報告第6弾です。
グルメランチは、地元民がこよなく愛するこちらへ。
おいしいラーメンをいただけるお店で、平日の昼でしたが、たくさんのお客さんで賑わっています。
P1040055(1).jpg
P1040057(1).jpg

地元民お勧めの「味噌野菜ラーメン」をいただきます。
この器の大きさを見てください。
胡椒の缶と比べると大きさがよくわかります。
スープは結構薄味で、ちょっとパンチがほしいなあって感じです。
麺はちょっと太めの縮れ麺です。
全体的にはよくまとまっていて、本州ではなかなかいただけない一杯でした。
P1040067(1).jpg

メニュー)
P1040061(1).jpg

(所在地)
北海道根室市穂香75-5


(電話番号)
0153-24-0281

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/10/23 17:48 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「末広」根室市

秋の北海道ツアー報告第5弾です。
根室の夜はこちらにお伺いしました。
もちろん地元の海の幸がふんだんに味わえるお店です。
P1040036(1).jpg

縄のれんがいい味出しています。
P1040038(1).jpg

コース料理をいただきます。
まずは「酢の物」です。
タコにいくらにモズクに・・・・・
P1040040(1).jpg

「煮魚」です。
何の煮魚か聞いたのですが忘れてしまいました。
P1040042(1).jpg

「てんぷら盛り合わせ」です。
P1040043(1)(1).jpg

これは・・・・
なんだか忘れてしました・・・・・
P1040045(1).jpg

いよいよお待ちかねの「花咲ガニ」です。
P1040048(1).jpg

何と一人一杯です。
なんて贅沢な・・・・・
お味はもちろん最高です。
P1040051(1).jpg

最後は新鮮なお寿司です。
P1040054(1).jpg

地元の人たちの歓迎の宴は、おいしい料理に皆の顔がほころび、とても楽しいひと時であったのでした。

メニュー)

(所在地)
北海道根室市光和町1-1


(電話番号)
0153-23-5555

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/10/22 00:07 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「納沙布岬」根室市

秋の北海道ツアー報告第4弾です。
根室に到着しました。
まずは納沙布岬を目指します。
北海道ならではのこんな景色が続きます。
P1040002(1).jpg
P1040006(1).jpg


納沙布岬に到着です。
P1040008(1).jpg
P1040009(1).jpg

日本の東端です。
証明書がありましたの思わず撮りました。
P1040116(1).jpg

岬には「望郷の家」があります。
P1040115(1).jpg

中では、北方領土についての資料が展示されています。
北方領土がこんなに大きかったとは・・・・
P1040104(1).jpg
P1040113(1).jpg

一番近い貝殻島の灯台です。
日本が建てたものです。
P1040106(1).jpg

いろんな剥製もありました。
P1040107(1).jpg
P1040108(1).jpg
P1040109(1).jpg
P1040111(1).jpg
P1040112(1).jpg

隣には展望塔があり、高いところから見渡せます。
日が暮れてきました。
目の前に、歯舞諸島が並んでいます。
わずか3.7キロ先の貝殻島から向こうが北方領土です。
P1040022(1).jpg
P1040026(1).jpg

左のほうに小さく見える灯台が貝殻島です。
ですからこの島までの中間点が境界線です。
P1040032(1).jpg

島の位置関係はこんな感じです。
P1040028(1).jpg

この景色を見るとヒシヒシとこの問題の重さが伝わってきます。

展望台の2階は「ミステリアスランド」になっています。
P1040034(1).jpg

船の中の想定です。
P1040035(1).jpg

さてこれは何でしょう?
思わず楽しくなってしまいました。
P1040033(1).jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/10/20 22:08 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「白鳥の風蓮湖」根室市

秋の北海道ツアー報告第3弾です。
中標津の「富貴庵」でおいしいおそばをいただいた後は、地元民セキさんの運転で一路根室に向かいます。
北海道ならではの景色が続きます。
P1020981(1).jpg
P1020982(1).jpg
P1020985(1).jpg

途中「白鳥の風蓮湖」の道の駅に到着しました。
大きな湖が現れました。
P1020986(1).jpg
P1020988(1).jpg
P1020989(1).jpg
P1020990(1).jpg

道の駅の中には、いろんな動物の剥製がありました。
P1020992(1).jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/10/20 21:25 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |