「○」福井市

福井の夜はまだ続きます。
「弥吉」の後にお伺いしたのがこちら。
このあたりはちょっとした横丁になっていました。
提灯につられての訪問です。
カウンターだけの店内には、先客の女性三人がいました。
そのうちの二人は、お城巡りでの訪問とのことで、北海道と秋田から来たそうです。
P1020165(1).jpg

「ピリ辛つくね」をいただきます。
ピリ辛感がたまりません。
P1020161(1).jpg

「軟骨」もいただきます。
P1020164(1).jpg

こちらの店ではカウンターに缶詰が積んであって、これもつまみにするようです。
P1020155(1).jpg

いきなりの訪問でしたが、人のいいマスターや他のお客さんとの会話に楽しく夜は更けていったのでありました。

※お願い
こちらのお店は、ネットでいくら探しても出てきません。
所在地は、大まかなものです。
電話番号や所在地を御存知の方、是非コメントしてください。

(所在地)
福井県福井市順化2丁目21-18


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/09/10 00:35 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「弥吉」福井市

目的のない旅の夜は福井にお伺いしました。
なぜ福井かって?
富山や金沢は何度もお伺いしたことがありますが、福井だけはなかなかお伺いする機会がなかったんです。
だから福井の夜を楽しみたくて、白川郷から一路高速でぶっ飛ばしてきました。
今宵はこの店からスタートです。
ホテルご推奨のこちらの店です。
P1020152(1)(1).jpg
P1020133(1).jpg

まずは「シメサバ」からいただきます。
P1020136(1)(1).jpg

続いて「イワシの刺身」です。
新鮮でないといただけません!
絶品でした。
P1020142(1)(1).jpg

「冷や奴」に
P1020135(1)(1).jpg

「砂肝」と二朗の定番もいただきます。
P1020139(1)(1).jpg

「銀ムツ」や
P1020145(1)(1).jpg

「コロッケ」もいただきました。
P1020148(1)(1).jpg

落ち着いた雰囲気の中しみじみとお酒をいただいたのでありました。

(所在地)
福井県福井市順化1-24-15


(電話番号)
0776-25-1237

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/09/08 21:02 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |