有楽町のガード下の24時間営業の昭和のレトロな居酒屋さんで伊勢うどんを食す!「まんぷく食堂」有楽町

グルメランチの報告です。

古拙で美味なそばをいただいた翌日は当然のように体があっさり系を求めて途中下車した有楽町界隈でうろうろしてたどり着いたのがこちらの居酒屋さんです。
店内は昭和の雰囲気がこれでもかってくらい醸し出されています。
昼真っから宴会モードのグループも見受けられます。
P1290729(1).jpg

なんとお冷はギンギンに冷やしたグラスに入ってきました。
こんなサービス初めてです!
P1290722(1).jpg

野菜天うどんをいただきます。
P1290725(1).jpg

うどんが見えないのでてんぷらをちょっとずらすと・・・・
伊勢うどんらしく極太、黒い醤油がかかっている姿が見えました。
太麺ですが、粉っぽくなく美味しくいただきました!
P1290726(1).jpg




(所在地)
千代田区有楽町2-4-1

(電話番号)
03-3211-6001
メニュー
食べログ
(HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/10/22 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「黒木屋 銀座一丁目」銀座

今宵は銀座に出没し、宮崎料理がいただけるこちらの居酒屋さんへ。
店内はアットホーム感たっぷりです。
P1210068(1).jpg

コース料理をいただきます。
まずは「とびうおのさつま揚げ」です。
宮崎産でもさつま揚げなんですね。
P1210072(1).jpg

続いて「お刺身の盛り合わせ」です。
新鮮でした。
P1210077(1).jpg

「いろいろ木の子の和風サラダ」です。
P1210079(1).jpg

ご存知「チキン南蛮」です。
揚げたてをホクホクしながらいただきます。
P1210083(1)_20131005110311baf.jpg

おまちかねの「地鶏の炭火焼き」です。
炭が味を引き立ててくれるんですよね。
P1210088(1).jpg

「佐土原ナスと肉厚しいたけの炭焼き」です。
確かに肉厚です。
P1210090(1).jpg

「みやざき霧島黒豚のつゆしゃぶ」です。
柔らかいお肉に思わず笑みが・・・
P1210091(1).jpg

デザートの「マンゴージェラート」です。
P1210094(1).jpg

これだけいただいて3時間飲み放題でなんと3,980円!
とってもリーズナブルでなおかつ美味しくって雰囲気も良く、こちらのお店はお勧めです!

(所在地)
中央区銀座1-8-8 三神株式会社・ALビル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3535-8383
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/10/29 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「ビストロjeujeu 銀座コリドー店 (ジュウジュウ)」銀座

今宵は銀座コリドー街に出没し、たまにはイタリアンでもとこちらへ。
この日は、数年前に一緒に仕事をした仲間であるライス君、ブーミン、キョウコちゃんとの懇親会です。
こちらの店は、仙台かぶれのライス君がチョイスしてくれました。
当然ですが、店内はとてもおしゃれで、若い女性客が圧倒的に多いです。
おじさんたちだけではとても入店できません。
P1190488(1).jpg

美味しい料理をたくさんいただきました。
P1190489(1).jpg
P1190499(1).jpg
P1190503(1).jpg
P1190507(1).jpg
P1190511(1).jpg
P1190514(1).jpg
P1190515(1).jpg
P1190518(1).jpg
P1190523(1).jpg

もちろんおいしいワインも!
それぞれの人生について熱く語り合い、楽しく夜は更けていったのでありました。
B級グルメの居酒屋さんをこよなく愛する二朗ですが、おしゃれな夜もたまにはいいですね。


メニュー

(所在地)
中央区銀座7-108-110 コリドー街1F

大きな地図で見る

(電話番号)
03-3573-8102

食べログ
ぐるナビ
ホットペッパー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/07/23 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「ABCらーめん」銀座

銀座の夜は続きます。
「舟甚」でこれでもかってくつろいだ一行が次に向かったのがラーメン屋さんです。
この時間にラーメンなんて体に良くないといいながらみんなついてきます。
名前からして銀座の店らしくないですよね。
P1190334(1).jpg

「麻醤麺」をいただきます。
特製醤油ダレとゴマペーストの一品は結構な辛さです。
麺は中太ストレート、辛い汁にはこれぐらいがちょうどいいです。
(この写真は失敗作でした・・・)
P1190343(1).jpg

「明太ポテトフライ」です。
ポテトフライを明太マヨネーズにつけていただきます。
こんなの頼むとまたビールいただいてしまいました。
P1190339(1).jpg

目抜き通りの一角にふさわしくないラーメン屋さんでした。
でも味は確かですよ!

メニュー
P1190336(1).jpg

(所在地)
中央区銀座3-5-5 南風ビルB1F

大きな地図で見る

(電話番号)
03-3564-2709

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/07/08 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「三平酒寮 舟甚」銀座

今宵は、職場の呑兵衛たちを誘って銀座に出没です。
銀座なんていつ以来でしょう・・・
誰でも敷居の高さを感じる街ですよね。
でも銀座にも場末の居酒屋があるんです。
それも5丁目に!
ひなびた感がたまりません。
P1190294(1).jpg
P1190296(1).jpg

まずは「お通し」です。
P1190302(1).jpg

二朗の定番「ポテトサラダ」と
P1190306(1).jpg

「冷奴」をいただきます。
P1190307(1).jpg

「牛モツ煮込み」です。
P1190311(1).jpg

「川エビのから揚げ」です。
P1190316(1).jpg

「厚焼き玉子」です。
P1190317(1).jpg

「ソース焼きそば」です。
こう見えて激辛!
結構な辛さにビールが進みます。
P1190323(1).jpg

「シメサバ」です。
P1190324(1).jpg

二朗の大好きな「砂肝のガーリック炒め」です。
P1190329(1).jpg

最後は「ニラ玉」です。
P1190332(1).jpg

どうです?
なかなかのオーダーでしょ!?

そしてこの店のすごいのは日本各地のお酒や焼酎がお手頃価格でいただけるのです。
銀座にもこんなお店があるんですね。
ビックリしました!

メニュー
P1190299(1).jpg
P1190298(1).jpg

(所在地)
中央区銀座5-5-6 三平ビル3F

大きな地図で見る

(電話番号)
03-3572-7977

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/07/05 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「長崎ちゃんぽん 華らんたん 有楽町店」有楽町

グルメランチの報告です。
今日は有楽町に出没し、駅ガード下にあるこちらのちゃんぽん屋さんにお伺いしました。
店内は、小奇麗で女性も安心して訪問できそうです。
P1190280(1).jpg

「ちゃんぽん」をいただきます。
たくさんのお野菜に思わずにんまりしてしまいます。
スープは結構あっさり目です。
お腹いっぱいになりました。
P1190275(1).jpg

メニュー
(メニュー)
P1190277(1).jpg

(所在地)
千代田区有楽町2-9-1
(電話番号)
03-3286-0737

食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/07/03 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「玉菊」有楽町

グルメランチの報告です。
今日は有楽町に買い物に出かけ、ついでにこちらへ。
夜は呑み助好みの居酒屋に変身しそうな定食屋です。
昼から飲んでいるおじさんもいました。



いろいろある中で「中落丼」をいただきました。



マグロの中落ちとたくさんの山芋が温かいご飯にのっかっています。
ワサビ醤油をかけていただきます。
なかなかのお味でした。




(所在地)
東京都千代田区丸の内3-6-10


(電話番号)
03-3215-8027

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/12/23 01:51 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「皇居」

今日は、職場関係の駅伝大会があって皇居にお伺いしました。
二重橋前駅から皇居に向かうと懐かしい風景が目に入ってきて思わずパチリ!



中学校の修学旅行で東京に来た際にここで記念写真を撮りました。
随分昔の話です。
この日もたくさんの観光客が写真を撮っていました
皇居にはたくさんの緑があって、ホットする場所ですね。



「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/11/07 12:17 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「今半」有楽町



グルメランチの報告です。
今日は有楽町に出かけ、以前から是非一度行ってみたかったこちらへ。
人形町に本店がある超有名すき焼き店で、夜は全く手も足も出ませんが、昼なら何とか挑戦できます。
こちらの有名ブログでも頻繁に紹介されています。


ちょっと奮発して「すき焼き弁当」をいただきます。

すき焼きは鍋の中で煮えたまま出てきました。
お肉もご飯もとても上品です。
おいしくてうれしくてにやにやしながらあっという間にたらいあげました。
この値段でこの料理を頂けたらもう満足です。




もれなくデザートがついてきます。
これがまた上品な「桃のムース」でした。

ランチも少々高めですが、絶対後悔しませんので、お近くに行かれた方は是非挑戦してみてください。



メニュー)→→→→


(所在地)
東京都千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビルB1

(電話番号)
03-3216-4701

HP)
HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/09/15 00:31 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「相田みつを美術館」有楽町



思うところがあって「相田みつを」美術館に出かけました。
土曜日の夕方でしたがけっこうたくさんの人が来館していました。
皆さんご存知だと思うので多くは語りませんが、改めて自分の愚かさをはじめ、人生について考えさせられました。







地図)

(電話番号)
03-6212-3200

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
次を是非クリックしてください。
出てきた画面の「B級グルメ」をクリックしていただくとランキング表が出てきます。
今なら10位前後に「呑み助の日記」が現れます。
クリックしていただくとランキングがアップします!
ご協力のほどよろしくお願いします。
 ※クリックしてください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/12/19 01:37 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»