「大福軒」紀の川市

和歌山ラーメン第59弾、グルメランチの報告です。
今日は紀の川市にお伺いし、24号線沿いにあるこちらへ。
前々から気になっていたお店でした。
入店するとホント田舎のラーメン屋さんって感じの装いです。
12時過ぎにお伺いしたのですが、客は二朗の他もう一人だけ。
店内は閑散としています。
P1140478(1).jpg

「中華そば」をいただきます。
元祖和歌山ラーメンって感じの一杯は、豚骨醤油味のスープにストレート細麺です。
これといって特徴はありませんが、どこかほっとします。
P1140480(1).jpg

辛口のコメントはできるだけ避けてきた二朗ですが、ちょっとだけ!
ここのオヤジさんの無愛想さと頑固さはなかなかのもので、ガラガラなのに最初に座った席からテレビの見えにくい席に移動を命じられたのをはじめ、ラーメンを提供されるときも言葉なし、勘定を済ませた後に「ありがとう」の一言もありませんでした。
後から来た顔見知りの人とは世間話をしているのに・・・・
一見さんが嫌いなんでしょうか・・・・
まあ、こんな頑固さが味を守っていると思うことにしましょう!

メニュー)
P1140479(1).jpg
(所在地)
和歌山県紀の川市松井112-2

大きな地図で見る
(電話番号)
0736-73-2687
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/07/04 23:01 | COMMENT(4)TRACKBACK(1)

「丸己」紀の川市

グルメランチの報告です。
今日は紀ノ川市にお伺いし、地元民に愛されるこちらへ。
隣にある魚屋さんが経営する和食店です。
IMGA0002_20111207215341.jpg

「お刺身定食」をいただきます。
IMGA0003_20111207215341.jpg

このお刺身をご覧ください。
居酒屋の刺身の盛り合わせに匹敵する内容と量です。
もちろん新鮮です。
IMGA0004_20111207215340.jpg

これだけではありません。
ほかにもこんなに!
IMGA0005_20111207215339.jpg

これだけ盛りだくさんでなんと735円!
それもついこの前まで630円だったとのこと。
なんとお客さんに優しいお店なんでしょうか!
こんなお店があるからこそグルメ探索はやめられません!

メニュー)
IMGA0006_20111207215339.jpg
(所在地)
 和歌山県紀の川市貴志川町長原248-9

(電話番号)
 0736-64-6626
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/12/07 21:57 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「グリルつかさ」紀の川市

グルメランチの報告です。
今日は紀ノ川市役所のとなりにあるこちらへ。
アップガーデンさんのかなり強いご推薦により、お伺いしました。
店ははっきり言って田舎の定食屋さんです。
お父さんとお母さんの二人でやっておられるようです。
こういう店ってホント居心地がいいんですよね!
P1060746(1).jpg

メニューにないいわゆる裏メニューの「メンチカツ」をいただきます。
P1060743(1).jpg

オリジナルソースの上にケチャップがかけられています。
とても素朴な味のカツは、とてもジューシーで満足できる一品でした。
P1060740(1).jpg

メニュー)
P1060736(1).jpg
P1060739(1).jpg
(所在地)
 和歌山県紀の川市東大井348

(電話番号)
 0736-77-5751
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/05/10 20:57 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「二代目よなきや」紀の川市

和歌山ラーメン第35弾、グルメランチの報告です。
今日は紀の川市にお伺いし、国道24号線沿いにあるこちらへ。
こちらの店は、店名の通り代替わりをしたようです。
どう味が変わったかは初めての訪問ですので、残念ながらわかりません。
P1050587(1).jpg

醤油味の「弐ラーメン」をいただきます。
細いストレート麺は、まろやかなスープとの相性はバッチリでとてもおいしくいただきました。
P1050592(1).jpg

メニュー)
P1050589(1).jpg

(所在地)
和歌山県紀の川市藤崎268


(電話番号)
0736-75-5788

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/01/10 21:50 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「粉河祭」紀の川市

夏本番の夜に紀の川市の「粉河祭」に出かけました。
P1010023(1).jpg

こちらはだんじり祭りです。
岸和田のだんじりに比べると少々小ぶりですが、元気よくメイン通りを駆け抜けていきます。
いろんな年代の人が楽しそうに引っ張ってます。
普段はシャッター通りのようですが、この夜はどこから人が湧き出してきたのかと思うくらいたくさんの人で賑わっていました。
高校生や大学生くらいの若い達がとても多かったのが印象的でした。P1000973(1)(1).jpgP1000980(1)(1).jpgP1000992(1)(1).jpgP1000997(1)(1).jpgP1000986(1).jpgP1010001(1).jpgP1010018(1)(1).jpgP1010021(2).jpgP1000983(1)(1).jpgP1010015(1)(1).jpgP1010007(1).jpgP1010019(1).jpgP1000996(1).jpg











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/08/12 10:26 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「うらしま」紀の川市

和歌山ラーメン第26弾、グルメランチの報告です。
今日は国道24号線沿いにあるこちらへ。
老舗のラーメン屋さんです。
店内は、一時代前を思わせるひなびた感じで、ホッとします。
メニューは「中華そば」しかありません。
こだわりを感じます。
P1010153(1).jpgP1010156(1).jpg

その「中華そば」をいただきます。
とても濃厚なとんこつ醤油味のスープに少々太めのストレート麺との相性も最高です。
P1010149(1).jpg

こんな老舗は大事にしたいですね。

メニュー)
P1010151(1).jpg

(所在地)
和歌山県紀の川市花野20-7


(電話番号)
0736-77-5473

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/07/27 22:56 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |