「温泉民宿やまね(その2)」田辺市

アットホームな「やまね」さんの朝食です。
もちろんおじさん好みの品々です。
P1170053(1).jpg
P1170054(1).jpg
P1170058(1).jpg
P1170056(1).jpg
P1170061(1).jpg
P1170062(1).jpg

こちらは「温泉粥」です。
ちょっと塩味が聞いていてこれまた絶品です。
P1170050(1).jpg

湯の峰温泉にお伺いの節は、是非「やまね」をご利用ください。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/02/14 00:03 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「温泉民宿やまね(その1)」田辺市

冬の熊野古道散策を楽しんだパワーさんご夫妻と二朗は、その足で湯の峰温泉に向かいました。
こちらは、トレビさんご推薦の民宿です。
アットホーム感がこれでもかってくらい漂っています。
P1170078(1).jpg
P1170073(1).jpg

部屋も一昔前の旅館を思わせます。
P1170015(1).jpg

早速温泉へ。
P1170071(1).jpg

ちょっと熱めのお湯は、ぬるぬるしていて、お肌にやさしそうです。
二朗のほっぺもツルツルになりました。
P1170068(1).jpg

お楽しみの夕食です。
おかみさんの手作り料理が並んでいます。
若者はちょっと物足りなさを感じそうなラインナップですが、オジサンたちにはこんな田舎料理がうれしいのです。
P1170017(1).jpg
P1170019(1).jpg
P1170025(1).jpg
P1170022(1).jpg
P1170047(1).jpg
P1170027(1).jpg
P1170030(1).jpg
P1170033(1).jpg
P1170035(1).jpg
P1170037(1).jpg
P1170039(1).jpg
P1170045(1).jpg

散策の疲れと、体の芯まであたたまったのと、おいしいお酒をいただき、適度なほろ酔い気分だったこともあり、静かな宿で爆睡をした二朗だったのでありました。

メニュー)
(所在地)
和歌山県田辺市本宮町湯の峯171

大きな地図で見る
(電話番号)
073-432-5581
食べログ)
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/02/11 23:25 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「磊風八(らいふうや)」田辺市

今宵は親不孝の気分でこちらへ。
田辺市にお伺いし、駅間に広がる飲み屋街の味光路の一角にある居酒屋さんにお伺いしました。
P1160820(1).jpg

まずは生ビールで乾杯します。
P1160825(1).jpg

お通しです。
なかなか渋いです。
P1160826(1).jpg


それぞれが食べたいものを注文します。
まずは「エビのエビセン揚げ」です。
珍し一品ですよね!
P1160829(1).jpg

こちらは「トマトとモッツアレラチーズのサラダ」です。
P1160831(1).jpg

「地物のもずくとじゅんさい」です。
体によさそうです。
P1160835(1).jpg

「生イカおろしマヨネーズ」です。
大根おろしが生イカにまかれています。
長いお皿で写真が撮りづらい・・・
P1160839(1).jpg

「らいふうやコロッケ」です。
P1160841(1).jpg

「砂肝のソテーバルサミユ風味」です。
砂肝もこんないただき方があるんですね。
P1160842(1).jpg

「串焼き盛り合わせ」です。
P1160846(1).jpg

「豆腐のチーズカツレツ」です。
P1160849(1).jpg

「アジアン風やきそば」です。
P1160852(1).jpg

「ジャガイモバター」です。
P1160859(1).jpg

こちらの店ではノンアルコール用のグラスがありました。
こんな配慮がうれしいですね!
P1160855(1).jpg
P1160854(1).jpg

どの料理も一工夫されており、マスターの思いがあふれていました。
またお伺いしたいお店でした!

(所在地)
和歌山県田辺市湊999-6

大きな地図で見る
(電話番号)
0739-26-7987
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/01/10 22:59 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「五右衛門味季屋」田辺市

今日は入浴の気分でこちらへ。
田辺市で開催したイベントの打ち上げで味光路に出没し、アットホーム感が漂う居酒屋さんにお伺いしました。
P1160666(1).jpg

寄せ鍋のコース料理をいただきます。
寒い日に鍋をいただくと身体の芯から暖まりますよね!
P1160670(1).jpg
P1160673(1).jpg
P1160676(1).jpg
P1160675(1).jpg

多くのお客さんで賑わっていました。

メニュー)
P1160668(1).jpg
(所在地)
和歌山県田辺市湊999-13

大きな地図で見る
(電話番号)
0739-26-0015
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/18 06:18 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「はまちゃん」田辺市

グルメランチの報告です。
今日は釣りバカの気分でこちらへ。
田辺市の江川地区に広がる焼きそばタウンの一角にあるお店です。
外観からしてB級感をこれでもかってぐらい醸し出しています。
P1160662(1).jpg

ちょっと二日酔い気味の二朗は、ちょっと焼きそばはきついかなと思って注文したのが「ちゃんぽん」です。
お好み焼き屋さんでも一般的なチャンポンがいただけるのかと思ってだったのですが、目の前で繰りひろげられる調理の工程を見ていると「えっ?」と思わず声が出てしまいました。
「中華そば」と「うどん」が鉄板の上に袋から取り出されたのですから・・・
「ちゃんぽん」はそばとうどんのコラボを意味していたのです。
いろんなお酒をいただくことも「ちゃんぽん」と言いますが、同様の意味で使われていたのですね・・・
早速いただきます。
ちょっと濃いめのソースの味が染み渡り、懐かしい一品でした。
P1160656(1).jpg

このような焼きそば屋さんがこの界隈ではたくさんあります。
B級グルメの好きな方是非訪問してみてください!

メニュー)
P1160659(1).jpg
(所在地)
和歌山県田辺市江川6-47

大きな地図で見る
(電話番号)
0739-25-5230
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/16 21:08 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「東風(こっち)」田辺市

今日はあっちの気分でこちらへ。
おやじプロジェクトの会議の後の懇親会です。
田辺駅前に広がる味光路(別名「親不孝通」にある居酒屋さんにお伺いしました。
P1160591(1).jpg
P1160596(1).jpg

まずはお通しです。
P1160602(1).jpg

それぞれが好きなものを注文します。
「タコ刺し」です。
P1160605(1).jpg

「蛸のオリーブ和え」です。
P1160608(1).jpg

「豚の角煮」です。
P1160610(1).jpg

「地鶏の胡椒焼き」です。
P1160613(1).jpg

「桜エビのかき揚げ」です。
P1160616(1).jpg

「ウツボのタタキ」です。
下手物が苦手な二朗はもちろん手を付けません・・・
P1160621(1).jpg

「シーフードサラダ」です。
P1160624(1).jpg

「がしらの煮付け」です。
P1160628(1).jpg

「明太子グラタン」です。
P1160629(1).jpg

「カニ味噌入り出し巻き玉子」です。
P1160631(1).jpg

「おこげ」です。
P1160633(1).jpg

テーブルの下には石ころが敷かれています。
この石が暖められているのです。
心も足も温まったのでありました。
P1160597(1).jpg

どの料理もしっかり丁寧に作られており、とても満足した二朗だったのでありました。
また来ようっと!

メニュー)
P1160600(1).jpg
(所在地)
和歌山県田辺市湊1002

大きな地図で見る
(電話番号)
0739-26-0720
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/10 21:38 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「一竹庵」田辺市

今宵は、田辺市に出没し、ストレートな気分でこちらへ。
田辺市の繁華街にある居酒屋さんです。
P1150772(1).jpg

新鮮な海産物の数々をはじめ、こだわり料理をいただきます。
P1150777(1).jpg
P1150778(1).jpg
P1150781(1).jpg
P1150783(1).jpg
P1150786(1).jpg
P1150788(1).jpg
P1150790(1).jpg
P1150792(1).jpg
P1150798(1).jpg
P1150799(1).jpg
P1150803(1).jpg

この日は「おやじの会」の打ち合わせの後の飲み会でした。
こだわり親父の思いをぶつけ合いながら美味しい料理をいただいたのでありました。

メニュー)
P1150774(1).jpg
P1150775(1).jpg
P1150806(1).jpg

(所在地)
和歌山県田辺市湊1189

大きな地図で見る
(電話番号)
0739-26-7856
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/10/12 00:20 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「アリマハール」田辺市

今日は田辺市にお伺いし、夕方からの仕事に備え、ちょっと腹ごしらえにとお伺いしたのがこちら。
前々から気になっていたインド料理屋さんです。
P1150442(1).jpg

店内は結構広く、落ち着いた雰囲気です。
異国情緒がちらほら感じられます。
P1150429(1).jpg

「エビのスープカレー」をいただきます。
P1150434(1).jpg

エビだけでなくイカや季節の野菜もたくさんゴロゴロしています。
本場ならではの奥深い辛さが食欲をそそります。
P1150441(1).jpg

ライスでいただきました。
P1150439(1).jpg

店員はもちろんインド人!
田辺でもこんな本格的な料理がいただけるんですね!
また田辺のグルメの懐の深さを感じたのでありました。

メニュー)
P1150419(1).jpg
P1150421(1).jpg
P1150424(1).jpg
P1150428(1).jpg
P1150426(1).jpg

(所在地)
和歌山県田辺市新庄町2744-3

大きな地図で見る
(電話番号)
0739-25-8883
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/09/05 21:53 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「龍神温泉深山荘(その2)」田辺市

「深山荘」にお泊まりした翌日の朝ご飯です。
P1150282(1).jpg

こちらも中年のおじさん向けのラインナップです。
こういう料理の数々だとホントホッとしますよね!
P1150285(1).jpg
P1150286(1).jpg
P1150288(1).jpg
P1150291(1).jpg
P1150293(1).jpg
P1150295(1).jpg
P1150297(1).jpg
P1150298(1).jpg
P1150302(1).jpg

朝ご飯の前に龍神温泉の元湯にお伺いしました。
ねっとり感がたまらないお肌に優しいお湯でした。
P1150280(1).jpg
P1150281(1).jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/22 21:52 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「龍神温泉深山荘(その1)」田辺市

今日は、龍神温泉に出かけ、こちらの宿に泊まりました。
あるプロジェクトに関わった人たちとの懇親会です。
県内あちこちの温泉にお伺いしてましたが、龍神温泉は縁がありませんでした。
どんなお湯か楽しみです。
P1150224(1).jpg
P1150222(1).jpg

部屋はとても落ち着いた感じです。
P1150231(1).jpg

食事の前にまずお風呂に入ります。
ぬるぬるのお湯でお肌に良さそうです。
P1150228(1).jpg

お待ちかねの食事です。
山の幸中心の料理は、中年の我々にはありがたい内容です。
P1150234(1).jpg
P1150237(1).jpg
P1150242(1).jpg
P1150244(1).jpg
P1150248(1).jpg
P1150251(1).jpg
P1150252(1).jpg
P1150257(1).jpg
P1150260(1).jpg
P1150262(1).jpg
P1150266(1).jpg
P1150272(1).jpg
P1150277(1).jpg

これだけの料理を頂くとお腹いっぱい!
美味しいお酒もたっぷりいただき、気持ちよく酔っぱらった二朗だったのでありました。

(所在地)
和歌山県田辺市龍神村小又川281

大きな地図で見る
(電話番号)
0739-79-0532
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/19 22:20 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»