「竹千庵」一ノ関

グルメランチの報告です。
温湯山荘でおいしいものをいただいた翌日は、気仙沼にお伺いしておいしい海の幸をいただこうと向かいました。
しかし、この日は、チリ大地震の影響で津波騒ぎしたその日で、11時過ぎに気仙沼に到着しましたが、多くの商店は津波警報をにより店じまいを始めています。
おみやげだけ買っていつまでもここにいるわけにはいかないので、一関に引き返しました。
結局はおみやげを買ったところ辺りは、道路にまで水が来たようです。
一関まで戻り、昨日はそばをいただいたし、今日は何をいただくかと思い、探しましたが、店があまりありません。
ぐるぐる回って結局は、うどん・そばの看板につられてこちらへ。
P1110324(1)(1).jpg

「辛口鍋焼きうどん」をいただきます。
見た目ほどは辛くありませんでしたが、いい案配の辛さといった感じです。
コシのある麺に、鶏肉やアサリが入っています。
体がポカポカしていい気持ちになりました。
P1110319(1)(1).jpg

こちらは韓国料理も扱っているようですよ。

メニュー)
P1110315(1)(1).jpgP1110317(1)(1).jpg


(所在地)
岩手県一関市中央町2-2-23


(電話番号)
0191-23-3236

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/20 00:52 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「中尊寺」平泉

一ノ関でおいしいおそばをいただいた後は、こちら中尊寺にお伺いしました。
実に20年ぶりの訪問です。
こちらが「金色堂」です。
残念ながら室内の写真撮影は禁止です。
寺全体がとても静かで、心落ち着く場所でした。
P1110263(1).jpg

一角には「福寿草」が咲いていました。
P1110268(1).jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/17 01:33 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |