「やきとん龍家 (たつや)」神戸市

「はなくじら」で美味しいおでんをいただいた二朗は、今宵の宿のある神戸に戻り、ちょっと飲み足りなさを感じて一人酒を楽しもうとこちらへ。
赤いちょうちんが目立つやきとん屋さんです。
P1230148(1).jpg
P1230166(1).jpg
P1230167(1).jpg

カウンターに陣取り、早速いただきます。
とっても美味です。
煮込みもいい感じでした。
P1230150(1).jpg
P1230164(1).jpg
P1230160(1).jpg
P1230155(1).jpg


(所在地)
神戸市中央区中山手通1-2-9 榊光ビル2F

大きな地図で見る
(電話番号)
078-393-0840
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/03/12 06:00 | COMMENT(5)TRACKBACK(0)

ひなびた感たっぷりのお食事処!「末広食堂」神戸市

グルメランチの報告です。
山口を後にして次に二朗が向かったのは神戸市です。
前夜の「はら屋」での懇親会でちょっと飲みすぎた感があり、ランチは体がアッサリ系を求めます。
三ノ宮駅前をうろつき、チョイスしたのはこちらの定食屋さんです。
店内はひなびた感たっぷりでどこかホッとする二朗です。
「料理の写真を撮っていいですか?」っておばちゃんに聞くとびっくりした表情を見せながら「いいですよ!」と了解をいただきました。
こんなやりとりも和めます。
P1230121(1).jpg

「昆布うどん」をいただきます。
関西ならではの薄めの味に思わずニンマリの二朗です。
お疲れ気味の胃腸にはとってもいい一杯でした。
P1230119(1).jpg


(所在地)
神戸市中央区旭通5-1-6

大きな地図で見る
(電話番号)
078-221-4433
メニュー

末広食堂定食・食堂 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/03/10 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「居酒屋ごん太本店」神戸市

今日は真っ赤な気分でこちらへ。
神戸市にお伺いし、三宮駅前にある何とも入りやすい居酒屋さんにお伺いしました。
店は多くの老若男女で大賑わいです。
P1150700(1).jpg

まずは関西ならではの「牛筋煮込み串」をいただきます。
よく煮込んであってとても柔らかいです。
P1150703(1).jpg

こちは、「たこぶつ」です。
この歯ごたえがたまりません。
P1150707(1).jpg

「串揚げ盛り合わせ」です。
P1150708(1).jpg

「焼き鳥盛り合わせ」です。
P1150717(1).jpg

「蒸し鶏のパリパリサラダ」です。
P1150712(1).jpg

「手羽先唐揚げ」です。
P1150716(1).jpg

「ホルモン炒め」です。
プリプリのホルモンは懐かしい味です。
P1150720(1).jpg

「紅ショウガとゲソのかき揚げ」です。
P1150721(1).jpg

「ゴン太巻」です。
P1150731(1).jpg

「牛バラ肉とにんにくの芽オイスターソース炒め」です。
P1150727(1).jpg

「出し巻き」です。
P1150726(1).jpg

「明太子オムレツ」です。
P1150741(1).jpg

「ポテトフライ」です。
P1150735(1).jpg

「昆布きゅうり」です。
P1150738(1).jpg

「ちくわのカレーてんぷら」です。
P1150743(1).jpg

5人でこんなにたくさんの料理をいただいてしまいました。
そして、この店で最もはまってしまったのがこちら。
「トマトハイ」です。
これは癖になりそうです。
トマトの味はするんですが、いやな感じは全くなくとても飲みやすくグイグイいってしまいました。
P1150724(1).jpg

アットホームな感じのこちらのお店はとても居心地がよく、店員も爽やかで、気持ちよく酔っ払った二朗一行だったのでありました。

メニュー)

(所在地)
神戸市中央区北長狭通1-31-10

大きな地図で見る
(電話番号)
078-391-1425
HP)
HP)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/10/02 21:35 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「エストローヤル」神戸市

神戸南京町食べ歩きの最後はこちらへ。
デザートをいただきます。
P1070086(1).jpg

当店名物の「シュークリーム」です。
P1070088(1).jpg

この甘さがたまりません・・・
P1070091(1).jpg

メニュー)
メニュー)
(所在地)
神戸市中央区元町通1-5-10

(電話番号)
078-333-6621
HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/04/20 21:05 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「大同行」神戸市

グルメランチの報告です。
神戸南京町食べ歩きの3軒目はこちらへ。
P1070078(1).jpg

めずらしい「ブラック豚まん」をいただきます。
この黒さはイカスミだそうです。
イカの味はほとんどしません。
おいしくいただきました。
P1070082(1).jpg

メニュー
メニュー)
P1070080(1).jpg

(所在地)
神戸市中央区栄町通1丁目3番13号

(電話番号)
078-331-5356
HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/04/19 22:12 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「朋榮」神戸市

グルメランチの報告です。
神戸南京町食べ歩き2軒目は、こちらへ。
P1070075(1).jpg

「黒豚焼きぎょうざ」をいただきます。
肉汁たっぷりです。
ホクホクしながら美味しくいただきました。
P1070073(1).jpg

メニュー)
メニュー
P1070077(1).jpg
(所在地)
 神戸市中央区元町通2-3-1

(電話番号)
078-391-1307
HP
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/04/18 21:41 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「香港点心菜館」神戸市

グルメランチの報告です。
若者たちと一緒に小旅行に出かけ、まず訪問したのが神戸南京町です。
P1070053(1).jpg

こんな人が入り口で立っていました。
P1070057(1).jpg

神戸は何度もお伺いしていますが、こちらには初めてです。
結構な人で通りはごったがえしています。
こちらではもちろん食べ歩きます。
まずお伺いしたのが、チャーご推薦のこちら。
P1070060(1).jpg

「ふかひれラーメン」をいただきます。
量は少ないですが、アジは確かです。
奥深さを感じます。
これで300円です。
P1070064(1).jpg

メニュー)
P1070058(1).jpg
(所在地)
神戸市中央区元町通2-1-14

(電話番号)
078-391-2374
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/04/17 20:34 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「のんちゃん」神戸

今宵は神戸のムスメお薦めの「のんちゃん」に出かけました。
急だったのでムスメには声をかけられず、ヒマな神戸のフッちゃんを誘って初めての訪問です。


ここへ来た目的は、なかなか食べることができない砂肝(砂ズリ)の湯引きとささみの刺身です。
砂肝大好きな私にはたまりません。


ささみもベリーグッドです。


焼き鳥のメニューも豊富でどれもおいしく、店のお姉さんもとても明るくて(サービスしてもらったから言うわけではありません)、ビールからはじまり、芋焼酎のお湯割をたっぷりいただきとても気持ちよくなりました。



神戸のムスメの皆さん!
勝手に行ってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m
ぜひ今度一緒に行きましょう!


(所在地)
神戸市中央区北長狭通1-8-2宮迫ビル

(電話番号)
078-332-1651
(メニュー
(食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2007/11/09 00:08 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「ふくべ」神戸

今日は出張で神戸へ。
職場仲間のつながりで大勢が集まり大宴会になりました。
メインはかつて神戸にいて、今は和歌山にいるオジサンです。
このオジサン全国各地に「むすめ」がいまして、いつもこまめにメールしてハートをつかんでます。
めんどくさがり屋の私にはとてもまねができません
今回もたくさんの「むすめ」に囲まれてご満悦です。
よくよく話を聞くとオジサンの知らない「むすめ」もいるようです。
主催者のヒゲのあんちゃんが、ナンパしてきたようです。


ビールで乾杯し、宴会スタートです。
「むすめ」たちもグイグイ飲んでいます。
この「むすめ」たち、のんべのオジサンたちとペースが一緒です。
話も弾み、どんどん飲んじゃいました。
料理はというとコース料理に飲み放題コースだったようですが、申し訳ありません。
伊勢海老サラダと鮑ステーキのほかはよく覚えていません・・・・


このあと、カラオケに行って、また居酒屋に行って、宿に戻ったら2時半でした。
いくら翌日が休みとはいえ、やりすぎました。
次の日は新幹線で東京駅に着くまで気持ち悪かったです。

※「むすめ」さんたち!コメントやメールをお待ちしてます!!

(所在地)
神戸市灘区備後町3-2-16

(電話番号)
078-821-5215
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2007/06/30 20:28 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「金盃東店」神戸

今日は出張で神戸へ。
神戸にも私好みの店があるはずとネットで調べるとやはりありました。
三宮駅前の「金盃(きんぱい)」です。
店に入るといい雰囲気です。
オヤジたちが盛り上がっています。
先発組が先に店でやっていて、私が行った頃にはビール3杯目を飲んでいました。
まずは生ビールでスタート!


店のかわいいさっちゃんにここのメインメニューは?と聞くとアナゴのてんぷらと回答が来ました。
長いものが嫌いな私でしたが、写真撮影のために注文し、一緒に行った女の子がおいしそうに食べました。


もう一つのメインメニューのドテ焼も関西ならではの料理です。煮込み具合が最高でした。



さっちゃんに写真撮影を依頼するとあっさりOKが出て、本ブログ初の看板娘の紹介です。
さっちゃんありがとうね!


(所在地)
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-8-5 トウシシンビル1階

(電話番号)
078-392-3046

※残念ながら閉店となりました・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2007/06/30 20:14 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |