「加賀廣」市ヶ谷

今宵は職場の仲間と市ヶ谷に出没です。
こちらは、B級グルメをこれでもかってくらい味わえるお店です。
連れられての訪問でしたが、来てみてびっくり!
なんとお店は、24年前に二朗が結婚式を挙げたホテルの地下にあったのです。
実に久しぶりの訪問でした。
店内は、この手の店では破格のきれいさ!
女性だけでも利用できそうです。
P1230415(1).jpg

それぞれが食べたいものを注文します。
どの料理も気軽にいただきます。
どこかホッとした気分になるのは二朗だけでしょうか・・・
P1230417(1).jpg
P1230422(1).jpg
P1230424(1).jpg
P1230429(1).jpg
P1230434(1).jpg
P1230435(1).jpg
P1230439(1).jpg
P1230443(1).jpg
P1230448(1).jpg
P1230451(1).jpg
P1230455(1).jpg
P1230458(1).jpg
P1230464(1).jpg
P1230468(1).jpg
P1230471(1).jpg
P1230475(1).jpg
P1230480(1).jpg

若者はよくわからないものを飲んでいます。
P1230477(1).jpg
P1230446(1).jpg

でもベースの焼酎はきっちりキンミヤ!
5人でこのボトル2本空けてしまいました。
P1230459(1).jpg


(所在地)
新宿区市谷本村町4-1 ホテルグランドヒル市ヶ谷西館B1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-5261-2770
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/04/17 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「遠州屋」春日

3月28日金曜日、プロ野球開幕戦「巨人-阪神」のチケットが手に入り、時間休をとって東京ドームに出かけました。
5時過ぎに到着したのですが、多くのお客さんですでに大賑わいです。
DSC_0284(1).jpg

開幕セレモニーの最後を飾ったのが、ケネディアメリカ大使の始球式です。
サウスポーだったのですね。
見事な投球でした。
P1230821(1).jpg

いよいよプレイボールです。
先頭打者の鳥谷クンの打席です!
DSC_0290(1)_20140330102944b51.jpg

入手できたチケットが立見で、腰痛もちの二朗の限界は3回表まで!
その後は、テレビの見ることができるこちらのお店に移動しました。
春日駅前にあるB級感たっぷりの居酒屋さんです。
P1230825(1).jpg

ジャイアンツやドラゴンズなどいろんなファンが集まっての宴会となって、それぞれが好きなものを注文しました。
どの料理もアットホームな感じで、和みながら、いい塩梅に酔っ払いました。
当然、試合は「そっちのけ」になってしまいました
P1230829(1).jpg
P1230832(1).jpg
P1230835(1).jpg
P1230840(1).jpg
P1230843(1).jpg
P1230848(1).jpg
P1230852(1).jpg
P1230855(1).jpg
P1230856(1).jpg
P1230859(1).jpg
P1230861(1).jpg
P1230866(1).jpg
P1230869(1).jpg

試合のほうはご存知のとおり、能見クンの大乱調で悔しさもどっかにいってしまう大敗でした。
今年はもう終わりかと思いましたが、昨日は阿部クンのボーンヘッドのおかげで辛勝し、よかったよかったです。
さて、今日の先発は榎田クンと金満ジャイアンツが横取りした大竹クン、どういう展開になるか・・・


(所在地)
文京区小石川1-9-6

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3812-5678
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/03/30 10:45 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「麺処 くるり」市ヶ谷

グルメランチの報告です。
今日は市ヶ谷に出没し、味噌ラーメンがいただけるこちらのお店にお伺いしました。
店名の表示もとっても小さくパッと見た感じでは何のお店かわかりませんが、大勢の列ができていたので、ひょっとしてと良く見るとこちらでした。
学生や若いサラリーマンが長い列を作っています。
並ぼうか諦めようかとちょっと迷いましたが、休日でもあったのでまあいいかと気長に待つことにしました。
店に入るまで30分、入店してから15分、ラーメンにたどり着くまで45分かかりました。
おかげでたっぷり読書ができました。
店内はとってもせまくって、カウンターのみの7席。
席と同じくらい人数が店の壁の前に立って待っています。
P1210926(1).jpg

「味噌ラーメン」をいただきます。
オシャレな外観とは裏腹に提供されるラーメンは背脂たっぷりのこだわり味噌ラーメンです。
麺は超極太の縮れ麺で、弾力が強く、噛みごたえ十分で、やや味噌の甘みを感じるスープとの相性はよく、人気店なのがうなずける一杯でした。
P1210931(1).jpg

並ぶ価値のあるお店だと思いますので、近くにお越しの方はぜひお試しください。


(所在地)
新宿区市谷田町3-2 TOUビル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3269-0801
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/01/03 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「九頭龍蕎麦」飯田橋

グルメランチの報告です。
今日は福井のおそばをいただけるこちらへ。
店は、神楽坂の坂の途中にあり、この町ならではの雰囲気を醸し出しています。
P1120526(1).jpg

「三龍重おろしそば」をいただきます。
「マイタケの天ぷらそば」、「山芋そば」、「ざる」をだいこんおろしのつゆでいただきます。
ちょっと堅めの歯ごたえのあるそばでした。
P1120523(1).jpg

新鮮な「マイタケ」でした。
P1120524(1).jpg

メニュー)
P1120518(1).jpgP1120520(1).jpg

(所在地)
東京都新宿区神楽坂3-3


(電話番号)
03-6228-1886

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/06/22 22:21 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「美濃屋文右衛門」飯田橋

グルメランチの報告です。
今日は飯田橋にお伺いし、お江戸に来たらおそばが食べたくなってこちらへ。
重そばをいただけるお店です。
P1120494(1).jpgP1120491(1).jpg

その「重そば」をいただきます。
P1120483(1).jpg

とてもしっかりしたおそばで歯ごたえがたまりません。
P1120485(1).jpg

あっさり系が食べたいときは最高です。

メニュー)
P1120489(1).jpg

(所在地)
東京都千代田区富士見2-2-9 OSビル 2F


(電話番号)
03-5211-7905

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/06/20 22:04 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「一心」水道橋




グルメランチの報告です。
今日は午後から会議で後楽園に出かけました。
ネットでいい店はないかと探しました。
おいしそうな牛タンにひかれ、「一心」へ。
ひなびた入り口に味を期待させます。
いろんなランチメニューがありましたが、やはり牛タン定食でしょう!
でてきたタンは、とても肉厚です。
こんなタンは仙台でしか食べたことがありません。
とてもやわらかく美味です。
テールスープもいい味です。
麦飯も食べやすかったです。
グルメランチの基準の1000円をオーバーしましたが、それも納得できる味でした。

※ついでに小石川後楽園の入り口まで行ってきました。

(メニュー)
 牛タン定食1,350円ほかランチメニューあり
 単品
  たん焼 1,050円、ゆでたん 892円、たん刺し 1,575円、たんかつ 1,575円、たんシチュー 1,575円、
  たんコロッケ 714円、たんスモーク 1260円、一心オリジナルサラダ 682円、麦とろ 577円、
  麦めし 210円、テールスープ 525円、枝豆 367円、ポテトフライ 367円、山芋千切り 472円、
  水菜と大根のサラダ 682円、骨付きフランク 577円、テール煮 787円、あさりの酒蒸し 787円、
  にんにくの丸揚げ 577円、豚とろの塩焼き 892円
 飲み物
  ビール 樽生 577円、サワー各種 367円、ワイン(赤) フィロン・ルージュ グラス 525円、
  芋焼酎黒麹 屋久の杜 2625円、芋焼酎 白玉の露 3150円、芋焼酎吉兆宝山 3990円 
(住所)
 文京区小石川2-1-2
(地図)
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000724664/0002649168/coupon/
(営業時間)
 11:30~14:00
 17:00~23:30
(休日)
 日曜
(最寄り駅)
 後楽園、水道橋
(電話番号)
 03-3815-7418
(HP)
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000724664/0002649168/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2007/11/22 23:20 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |