鶯谷駅前に存在感を示す家系ラーメン店!「鶯家」鶯谷

グルメランチの報告です。

お江戸訪問二日目のランチは鶯谷駅前に出没です。
どこにしようかちょっとうろうろしてチョイスしたのがこちらのお店。
横浜家系のラーメン店です。
店は小奇麗な感じで居心地は良さそう。
P1350382(1).jpg

醤油豚骨をいただきます。
海苔が丼の端で立っています。
具は、チャーシューとほうれん草とネギで、家系ラーメンの基本的なスタイルですね。
ほうれん草は体に良さそう。。
チャーシューは、脂身の少ないロース肉のようで、小さめですが味付けはしっかりされています。
麺は、結構太目で噛み応えがありしっかりとしています。
スープは、オーソドックスな豚骨味で、バランス良く仕上がっています。
P1350378(1).jpg


(所在地)
台東区根岸1-2-20 1F

(電話番号)
03-3875-3858
メニュー
食べログ
ホットペッパー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/12/26 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

『チューボーですよ』巨匠の店は、ふわふわトロトロの親子丼がいただけます!「伊勢ろく」上野

グルメランチの報告です。
今日はお江戸に出没し、上野駅界隈でランチをいただくことにし、目指していた店がことごとく長蛇の列であきらめて、どこかいいところないかなとうろついてたどり着いたのがこちらのお店。
夜は焼き鳥屋さんのお店です。
店構えからしてひなびた感ただよっていて、店内はさらに落ち着いた装いとなっています。
薄暗い店内は、お客さんでいっぱいでしたが、運よくすぐ案内されました。
P1350364(1).jpg

親子丼をいただきます。
P1350350(1).jpg

ご覧のように玉子が半熟で、美味しそうでしょう!
一口いただくと玉子がフワフワかつトロトロで絶妙な火のとおり具合はプロの技術がですね。
出汁はちょい濃い目、鶏肉はちょっとカタメで味は濃い感じ。
P1350353(1).jpg

吸い物は椎茸が入っていて、あっさりしていて良い味でした。
P1350362(1).jpg

後から調べてわかったのですが、こちらは『チューボーですよ』の巨匠の店らしいです。


(所在地)
台東区上野4-9-3

(電話番号)
03-3836-2282
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/12/25 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

ブームなど関係ない普遍的な鶏白湯ラーメン!「麺酒処ぶらり」日暮里

新宿ワイン酒場でドラミさんたちと楽しいひと時を過ごした二朗は、帰路の途中によせばいいのにまた取材意欲がわいてしまい、途中下車してお伺いしたのがこちらのラーメン屋さんです。
とってもわかりづらい場所にあって、最初は通り過ぎてしました。
ラーメン屋らしくない店構えです。
P1260967(1).jpg

当店名物「 鶏白湯らーめん」をいただきます。
スープはご覧のように黄金色!
少しとろみのある白湯らしいスープで、優しい塩味と奥深いコクが特徴で濃厚な鶏出汁の香りが漂っています。
具は、白髪葱・糸唐辛子・鶏叉焼・山クラゲといたってシンプル。
スープから濃厚な鶏出汁の香りが漂っている。
麺は存在感のある中太。
「家系」麺の食感にも少し近い感じがします。
P1260972(1).jpg

上品さが漂うこの一杯を食しに一人女性客もちらほら。
その理由もわかるような気がします。
素敵な店に出会えました。


(所在地)
荒川区東日暮里5-52-5

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3805-9766
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/08 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

ちょい飲みでも団体でもオールマイティーに利用できるリーズナブルな居酒屋「上野市場」上野

今宵はブラックストーンさんをお迎えして、上野に出没です。
この夜の町の混み具合は半端なく、何軒か断られててやっと入店できたのがこちらの居酒屋さんです。
アットホームな感じの何でもいただけるお店のようです。
P1260321(1).jpg

まずは野菜サラダをいただきます。
ボリュームたっぷりです。
P1260306(1).jpg

たこ酢です。
酢も健康にいいですからねえ・・・
P1260310(1).jpg

いかの一夜干です。
軟体動物が続きます。
P1260312(1).jpg

冷奴です。
P1260315(1).jpg

最後は砂肝の串焼きです。
P1260318(1).jpg

料理はどれもとてもリーズナブル!
大きなお店で店内はお客さんで一杯!
にぎやかなうちに夜は更けていったのでありました。


(所在地)
台東区上野2-5-4 上野サンシャインビル 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3832-2919
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/01/08 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「江戸前煮干中華そばきみはん総本店」鶯谷

グルメランチの報告です。
今日は鶯谷にに出没し、駅からほど近いところにあるこちらのラーメン屋さんへ。
TETSUグループの幾つかあるお店の一つです。
P1210852(1).jpg
P1210845(1).jpg

13時を過ぎていましたが、席は全部埋まっており、しばし待ちます。
P1210847(1).jpg

「特製江戸前煮干そば醤油味」をいただきます。
目の前に現れた一杯は、チャーシューに、煮玉子、ワンタン、海苔、ナルト、刻まれたカイワレが入っています。
ちょっと黒めのスープは香ばしい煮干しの匂いがプンプン!
油もかなり多いように見えます。
スープからいただきます。
醤油ダレに鶏の出汁、よく煮込まれた煮干しスープがミックスされています。
麺はもちもちとした食感の細身の縮れ麺です。
スープとの相性もバッチリ!
実に成熟したラーメンでした。
P1210850(1).jpg



(所在地)
台東区根岸3-3-18

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3874-8433
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/12/26 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「本格そば・讃岐うどん かのや 上野店」上野

グルメランチの報告です。
今日は上野に出没し、前夜雲南市でちょっと飲みすぎた二朗の体はあっさり系を求めてこちらにお伺いしました。
讃岐うどんをいただけるお店です。
DSC_0146(1).jpg

「盛りうどん」をいただきました、
よくある立ち食い店をちょっとよくした感じのお店だったのであまり期待せずに食してみると、とてもしっかりしたコシガあり、これはいけます。
外観で侮ってはいけないようです。
DSC_0143(1).jpg


メニュー

(所在地)
台東区上野6-9-14

大きな地図で見る

(電話番号)
03-5812-5882
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/10/02 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「下町酒場 あいうえお」上野広小路

「ぶっちぎり」で飲みたらなかった今宵のメンバーが次に訪れたのがこちら。
ウッチ―ご用達のお店です。
P1200148(1).jpg
P1200150(1).jpg

サワーをやかんでいただきます。
味付けはそれぞれが好きなものを自分で注入しました。
P1200152(1).jpg

「いいとこずくし」の刺身の盛り合わせをいただきます。
P1200160(1).jpg

こんなサービスがうれしいですね。
P1200158(1).jpg

二朗の定番「冷奴」です。
P1200153(1).jpg

すかさずカトジュンが頼んだ「生湯葉」です。
リーズナブルな居酒屋さんでは珍しい一品です。
P1200156(1).jpg

「コトコト煮込んだモツ煮」です。
とても軟らかく味が染み込んでいました。
P1200161(1).jpg

「えび・アスパラのチーズ春巻」です。
上品なお味でした。
P1200166(1).jpg

「焼きナス」です。
これは美味!
P1200168(1).jpg

こちらの店もとってもお得!
店員の立ち振る舞いも雰囲気も良かったです。
これはみなさん行くしかない!


メニュー

(所在地)
台東区上野2-10-7 かきくけこビル 1F

大きな地図で見る

(電話番号)
03-3836-1901

食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/09/27 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「ぶっちぎり酒場 上野広小路店」上野広小路

今宵は上野広小路に出没し、こちらの居酒屋さんへ。
都内をはじめ、遠くは岡山に店舗があるチェーン店です。
知らなかったあ・・・
こちらの店はパワーさんの行きつけです。
最初はパワーさんと二人でしっぽり飲んでいましたが、後からかつて一緒に仕事をしたウッチ―やカトジュン、ヨシジュンも合流し、にぎやかな飲み会となりました。
P1200145(1).jpg

まずは「たこわさ」から。
P1200122(1).jpg

続いて、パワーさんが大好きな「冷やしトマト」です。
小さく切ってあるのでよくある冷やしトマトとイメージが違います。
P1200119(1).jpg

「ポンジリ」と大好きな「砂肝」です。
P1200125(1).jpg

「ダシ巻玉子」です。
P1200129(1).jpg

「あさりの酒蒸し」です。
呑兵衛は体に気をつけるのです。
P1200131(1).jpg

「レバー」です。
P1200133(1).jpg

「塩こぶキャベツ」です。
P1200136(1).jpg

「ほっくほくじゃがマヨ」です。
これ、食べ忘れました・・・
P1200138(1).jpg

左が「とうもろこしのてんぷら」、右は「揚げたてポテトチップス」です。
P1200143(1).jpg

こちらは「メガハイボール」です。
タバコの箱と見比べていただくと大きさがわかります。
これを飲めば酔っぱらうでしょ!
P1200139(1).jpg

こちらのお店、飲み物はほとんどが280円、食べ物も280円が中心ととってもリーズナブルなんです。
5人でこれだけの料理をいただき、それぞれたらふく飲んで、計約8,000円です。
何とお得なんでしょう。
給料日前の懐の寂しいときにお勧めのお店でした。


メニュー

(所在地)
文京区湯島3-39-11 ライワビル 4F

大きな地図で見る

(電話番号)
03-5807-1470

食べログ
ホットペッパー
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/09/25 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「立ち呑み処 ボヤキ」御徒町

今宵は御徒町に出没です。
駅前にあるこちらの立ち飲み屋さんで、一人酒を楽しみました。
その名も「ボヤキ」、サラリーマンのオヤジたちがあちこちでぼやいています。
この日はお客さんが空くなく、座ることができました。
P1190441(1).jpg

まずはお通し。
P1190444(1).jpg

二朗の定番「冷奴」です。
P1190446(1).jpg

続いて「ハムカツ」です。
懐かしい一品です。
P1190450(1).jpg

「ニラ玉」です。
P1190451(1).jpg

大きなテレビもあって、一人でも退屈しません。
とってもリーズナブルなお店でした。

メニュー
P1190456(1).jpg
P1190458(1).jpg

(所在地)
台東区上野3-21-10 長者ビル1F

大きな地図で見る

(電話番号)
03-3833-1990

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/07/16 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「佐原屋本店」御徒町

今宵は、御徒町に出没し、こちらで一人酒です。
どうしても飲みたい気分だった二朗は、職場仲間に声をかけますが、誰も賛同してくれません。
仕方なく職場を後にし、前々から気になっていた御徒町のこちらの居酒屋さんに一人でお伺いしました。
店内はカウンター席のほかテーブル席や座敷もあり、結構広いです。
お客さんはまずまずの入り。
当然カウンターに陣取ります。
P1080237(1)_20130518141836.jpg

こういったお店ではやはり基本である「煮込み」からいただきます。
モツが軟らかく煮てあり、味もそんなに濃くなくいい按配です。
P1080240(1)_20130518141838.jpg

「マカロニサラダ」をいただきます。
家庭的な一品に心もなごみます。
P1080242(1).jpg

「ししゃも」です。
ちょっと痩せすぎですねえ・・・
でも卵はぎっしり詰まっていました。
P1080250(1).jpg

「ハムカツ」をいただきます。
昔の給食を思い出します。
P1080253(1).jpg

アットホーム感たっぷりのこちらのお店、この手の居酒屋激戦区である御徒町で中心的な役割を果たしていることがうなずけました。
また来ようっと!


メニュー
P1080246(1).jpg
P1080248(1).jpg

(所在地)
台東区上野5-27-5

大きな地図で見る

(電話番号)
03-3831-6388

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/06/11 08:00 | COMMENT(6)TRACKBACK(1)

 | BLOG TOP |  NEXT»»