「ガーラ湯沢FOOD COURT PALPAL 」湯沢町

お正月、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年の年末年始のお休みはうまく週末が絡んで長期の休みとなっている方が多いと思うのですが、二朗も10連休となっています。
でもどこにも出かけることなくこれまで静かに心も体も休めておりましたが、二朗ジュニアたちに誘われて今日は初すべりに出かけました。
早起きして6:22上野発の「たにがわ」に乗り込み、いざガーラ湯沢へ。
8時半にゲレンデに立つと雲ひとつないいい天気で、なんともいい気分です。
無理することなく、程よいスピード程良い本数でスキーを楽しみます。
きれいな景色もしっかり楽しみました。
P1220312(1).jpg
P1220313(1).jpg
P1220314(1).jpg
P1220317(1).jpg
P1220321(1).jpg
P1220324(1).jpg
P1220363(1).jpg

朝早かったので10時過ぎには空腹感を感じ、ガラガラのレストランでブランチを楽しみます。
5本滑った二朗はすでに心地よい疲労感を感じ、当然のようにビールをいただきます。
スキー場のビールってホントおいしいですよね。
P1220328(2).jpg

スキー場での食事といえばやはりカレーです。
ジュニア②がいただいた「ジャンボカツカレー」です。
何がジャンボなんでしょう・・・
程よい辛さに満足感を感じます。
P1220330(1).jpg

ジュニア①がいただいた「しょうゆラーメン」です。
しっかりした麺でモチモチ感がありました。
P1220337(1).jpg

雪質もよく、天気もよく、ほどよい混み具合で初すべりを堪能した二朗親子だったのでありました。


(所在地)
新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢字茅平1039-2

大きな地図で見る
(電話番号)
025-785-6543
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/01/04 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「長岡ベルナール」長岡市

今日は、数年前一緒に仕事をしたトモちゃんの結婚式にご招待いただき、新潟県長岡市にお伺いしました。
八王子市生まれのトモちゃんが、小千谷市生まれのご主人を見つけ、今年の1月に嫁ぎました。
二朗は結果的に二人の出会いを演出したものですから、新婦側の主賓として挨拶をさせていただきました。
人なつっこい、笑顔を絶やさない二人らしいあったかさを感じる披露宴でした。

今日はもちろんB級ではなく、超A級のお料理をいただきました。
まずは「相模湾の赤座海老と二種のキャビア、オレンジのガスパチョソース」です。
P1210523(1).jpg

続いて「フカヒレ玉締め、タラバ蟹の香り揚げ」です。
P1210528(1).jpg

「お寿司(大トロ鮪、煮鮑、袱紗玉子、季節の野菜)」です。
P1210531(1).jpg

「造里(伊勢海老姿造り、鱧松皮、生雲丹、アオリイカ)」です。
P1210533(1).jpg

メインの「風味豊かな焼き鮑と喉黒柚庵焼、フグ山吹揚げと季節の野菜」です。
P1210545(1).jpg

「ウェディングケーキ」です。
P1210549(1).jpg

至福の料理をいただきました。
いつまでもお幸せに!


(所在地)
新潟県長岡市千秋1-1000-1

大きな地図で見る
(電話番号)
0258-29-0101
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/11/04 11:07 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「文ざ」妙高市

グルメランチの報告です。
今日は新潟県妙高市にお伺いし、地元の方にお連れいただいたのがこちらのお蕎麦屋さんです。
店内は多くのお客さんで大賑わい。
人気店なんですね。
P1200057(1).jpg
P1200041(1).jpg

「海鮮丼定食」をいただきます。
P1200045(1).jpg

新潟と言えばおそばですよね。
手打ちのおそばは少々不揃いですが、ご愛嬌です。
細めでつるつるしていますが、コシがあって弾力感があります。
これは美味です。
P1200046(1).jpg

「海鮮丼」です。
新鮮な海産物がたっぷりのっかっています。
わさび醤油をかけていただきます。
プリプリしています。
P1200048(1).jpg

もれなく「サラダ」と
P1200053(1).jpg

「茶わん蒸し」が付いてきます。
P1200055(1).jpg

人気店であることがうなずける一品でした。
いい店にご案内いただき、ありがとうございました。


メニュー

(所在地)
新潟県妙高市栗原2-1-11

大きな地図で見る

(電話番号)
0255-78-7027

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/09/20 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「喜京屋」長岡市

「喜京屋」とかけて「もともとは昨日でなく、明日でなく関西弁で」と解く。
その心は?
ヒントは写真の中にあります。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは明日の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

今宵は新潟県長岡市にお伺いしました。
「どこかおいしいラーメン屋さんはないですか?」ってタクシーの運転手に聞いたら、こちらをご案内されました。
P1180277(1).jpg
P1180274(1).jpg
P1180273(1).jpg

メニューを見て、ラーメンだけのつもりが「乾杯セット」を注文してしまいました。
「生ビール」と
P1180254(1)(1).jpg

熱々の「餃子」と
P1180266(1).jpg

「バンバンチィ」と
P1180256(1).jpg

「ザーサイ」のセットがナント1,020円ととてもお得なんです。
P1180259(1).jpg

2杯目の日本酒が300円となると注文せざるを得ません。
当然のように「越乃寒梅」をいただきました。
さすが日本酒の名産地です。
P1180268(1)(1).jpg

最後は当初の目的のとおり「ミニラーメン」で〆ました。
ちょっと濃いめの醤油味のスープと中太ストレート麺でした。
P1180271(1).jpg

とってもリーズナブルなお店でした。

メニュー
メニュー
P1180260(1).jpg
P1180262(1).jpg
(所在地)
新潟県長岡市殿町1-3-9

大きな地図で見る
(電話番号)
0258-32-2417
食べログ)
ホットペッパー

※昨日のなぞかけの答えは「どちらもイカしますよね!」です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/04/03 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「良寛さん」長岡

長岡駅の構内には、良寛さんが立っておられました。
良寛さんって長岡生まれだったんですね!
知りませんでした。
P1110105(1)(1).jpg
P1110107(1)(1)(1).jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/06 13:29 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「こじん」長岡

今宵は新潟県長岡に出没し、駅前のこちらへ。
小さな居酒屋さんです。
遅い訪問だったので、お客さんはほかに一組あっただけで静かに一人酒です。
P1110088(1)(1).jpg

お通しは2品です。
この配慮がうれしいですね。
この歳になると、煮物を見れば、思わずにやりとしてしまいます。
P1110089(1)(1).jpg
P1110093(1)(1)(1).jpg

大好きな砂肝はこちらでは揚げ物で頂きます。
コリコリ感がたまりません。
P1110100(1)(1).jpg

「冷や奴」もいただきました。
けっこうな量にビックリです。
P1110098(1)(1).jpg

とてもリーズナブルな店です。
優しいママさんに会いに是非訪問してみてください。

(所在地)
新潟県長岡市城内町3-7-2


(電話番号)
0258-37-7220

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/03 00:34 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「こじま寿司」十日町

グルメランチの報告です。
雪祭り見学の途中でお伺いしたのがこちら。
お寿司屋さんですが、丼物やラーメンも提供してくれます。
店内はお祭りだからかたくさんのお客さんがいます。
キップの良さそうなオーナーがリズミカルにお寿司を握っていました。
P1100893(1)(1).jpg

「並寿司」をいただきます。
どのネタも新鮮で、日本海の味を楽しみました。
P1100887(1)(1).jpg

もれなく「シジミの味噌汁」が付いてきます。
P1100889(1)(1)(1).jpg

メニュー
P1100892(1)(1).jpg

(所在地)
新潟県十日町市子19


(電話番号)
025-752-2519

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/02/27 00:45 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「雪祭り」十日町

富山に出かけるついでにちょうどやっていた「雪祭り」を見るためにほくほく線の十日町で途中下車しました。
町をあげてのお祭りのようで、多くの人が一緒に降りました。
札幌の雪祭りをイメージしていましたが、雪像は一箇所ではなく、町のあちこちにありました。
約3時間市内を歩き回って、雪像見学をしてきました。

こちらはメイン会場のステージです。
P1100900(1)(1).jpg
雪像の数々をお楽しみください。
P1100938(1).jpg
P1100949(1)(1).jpg
P1100903(1)(1).jpg
P1100906(1)(1).jpg
P1100908(1).jpg
P1100910(1).jpg
P1100911(1).jpg
P1100937(1).jpg
P1100941(1).jpg
P1100942(1).jpg
P1100944(1).jpg
P1100946(1)(1).jpg
P1100913(1).jpg
P1100925(1)(1).jpg
P1100928(1).jpg
P1100963(1)(1).jpg
P1100960(1)(1).jpg
P1100962(1).jpg
P1100966(1)(1).jpg
P1100951(1)(1).jpg
P1100952(1).jpg
P1100954(1).jpg
P1100956(1).jpg
P1100958(1).jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/02/26 00:10 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「須坂屋そば駅前店」新潟

グルメランチの報告です。
出張で富山に続いて、新潟へ。
新潟といえばやはり「そば」です。
ということで、ここ「須坂屋そば駅前店」にお伺いしました。


一人だったのでどうしようかと思いましたが、手振りそばの1.5人前に挑戦しました。


食べきれるか不安でしたが、あっさりと全部おいしくいただきました。
しっかり蕎麦湯もいただき、とても満足でした。

(メニュー)


 ※メニューの一部です
(住所)
 新潟市中央区弁天1-4-29 IMAビル1~3F
(地図)
 http://www.the-niigata.com/youkinatta/data/details/003.html?aji
(営業時間)
 11:00~深1:00(日曜・祝日は23:00まで)
(休日)
 無休
(最寄り駅)
 新潟駅
(電話番号)
 025-241-7705
(HP)
 http://www.the-niigata.com/youkinatta/data/details/003.html?aji

用務を終えた後、「万代橋」を見学しました。
アーチが素敵な橋です。


ライトアップされた姿も見てみたいものです。
知りませんでしたが、重要文化財に指定されていたんですね。



「日本ブログ村」に登録してます。
次を是非クリックしてください。
出てきた画面の「B級グルメ」をクリックしていただくとランキング表が出てきます。
今なら10位前後に「呑み助の日記」が現れます。
クリックしていただくとランキングがアップします!
ご協力のほどよろしくお願いします。
http://gourmet.blogmura.com/http://blogs.yahoo.co.jp/nomisuke0413


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/03/25 00:34 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |