美味しいオーガニックコーヒーが飲み放題のランチセットがお得「カフェ・ド・ノエル」神谷町

グルメランチの報告です。

今日は神谷町にあるこちらのカフェへ!
P1270416(1).jpg

小さなビルの2階にお店はあります。
P1270417(1).jpg

店内はアットホーム感たっぷりで独特の雰囲気が醸し出されています。
皆さんのんびりとしていますね。
店は店主が一人で営んでおられるようで大忙しです。
P1270426(1).jpg

今日のランチのドライカレーをいただきます。
カレーの風味は結構薄目で、あっさりしています。
P1270419(1).jpg

当店名物オーガニックコーヒーです。
なんともいい香り!
P1270423(1).jpg

ちょっと値段が高めのような
後から食べログを見てわかったのがこちらのお店の名物はロールキャベツ。
そびえ立っているようです。
次回はそれをいただきたいと思います。


(所在地)
港区虎ノ門3-13-13

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3437-9235
メニュー
P1270427(1).jpg
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/04/19 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

創業1839年の老舗中の老舗のそば屋「巴町砂場」神谷町

グルメランチの報告です。
今日はアッサリ系を体が求めてこちらへ。
なんと創業1839年の老舗中の老舗のおそば屋さんです。
店内にはたくさんの老若男女で賑わっています。
P1240238(1).jpg

「ざるそば」をいただきます。
海苔の盛り付けはこだわりなんでしょうね。
おそばはとてもやわらかく、やさしくお腹に入っていきます。
これが老舗の味なんでしょうね。
P1240242(1).jpg

おいしくいただいたのですが、接客はよくなかったですねえ・・・
従業員の平均年齢も高く、また人員不足だからなんでしょうが・・・
席が空いているにもかかわらず、先客の食べた食器が机に残り、なかなかご案内いただけません。
また、二朗が注文した後に二人のお客さんが同じように冷たいおそばをオーダーしたのですが、二朗のざるそばは最後に運ばれてきました。
どうやら忘れられていたようです。
謝るのもいい加減で、会計担当のおばあちゃんは「ごめん、ごめん」とまるで友達に対するような言い方です。
これが200年近く続いた老舗の対応でしょうか・・・
なんとも気分悪く店を後にしました。

(所在地)
港区虎ノ門3-11-13 サヴァックスビル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3431-1220
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/07/06 06:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「南国亭」神谷町

グルメランチの報告です。
今日は天気がよかったので、散歩がてら神谷町まで足を伸ばしました。
なんとなく辛いものが食べたくてこちらへ。
あちこちにある中華料理店です。
ランチ時はサラリーマンやOLで大賑わいです。
P1230941(1).jpg

「坦坦麺と」「半炒飯」のせっとをいただきます。
P1230932(1).jpg

「坦坦麺」はあっさりとしたスープにあざやかな緑の野菜が乗っておりボリュームたっぷりです。
辛みは控えめで、ちょっと物足りないかなあ・・・
P1230936(1).jpg

「炒飯」はパラパラに仕上がっていて、薄めの味付け。
レタスがアッサリ感を高めています。
P1230937(1).jpg

汗を拭き拭き、美味しくいただきました。


(所在地)
港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門MT40ビル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-6721-5468
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/05/02 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「Kǝ:z」六本木

グルメランチの報告です。
今日は六本木にお伺いしました。
六本木なんていつ以来でしょう・・・
B級をこよなく愛する二朗にはなかなか敷居の高い街です。
どこかいいとこないかなってうろうろしてチョイスしたのがこちらのお店です。
雑居ビルの三階にあるカウンターバーがランチも提供しているのです。
カウンター席が7つの小さな店内は、シックな感じでとても落ち着いています。
P1080139(1)_20130512124356.jpg

メニューは「タンメン」のみです。
早速いただいてみましょう!
たくさんの野菜にまずびっくりです。
あっさりスープは体にとてもよさそうです。
麺は太めのストレート!
ちょっと刺激がほしくなり、ゆずこしょうを入れてみました。
これはなかなかいい感じです。
お腹いっぱいになりました。
P1080136(1).jpg

今度はお酒をいただきに来たいと思います。
朝の5時までやっているようです。
それにしてもこちらのお店の名前はなんて読めばいいのでしょうか?
マスターに聞き忘れました。

(メニュー)
P1080138(1).jpg
(所在地)
港区六本木7-4-8 TGKビル3F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3796-5574


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/06/10 08:00 | COMMENT(8)TRACKBACK(0)

「あんず」神谷町

グルメランチの報告です。
今日は何となくうどんの気分で、神谷町まで足を伸ばしてこちらへ。
夜は洋風居酒屋ですが、ランチは関西風のうどんを提供してくれます。
P1100717(1)(1).jpg

「ちくわ天うどん」を頂きました。
予想以上に大きなちくわです。
P1100709(1)(1)(1).jpg

うどんはもちろん透明な黄金色のあっさりスープです。
コシもほどよくあって、関西生まれの二朗にはたまらない一品でした。
P1100712(1)(1).jpg

メニュー
P1100715(1)(1).jpg

(所在地)
東京都港区虎ノ門3-17-1藤田観光ビル1F


(電話番号)
03-5472-5556

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/02/19 00:53 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「吉の家」神谷町

グルメランチの報告です。
今日はちょっと二日酔いでうどんかなということでこちらへ。
味噌煮込みうどんがいただけるお店です。
このビルにははじめてお伺いしましたが、取材の対象となりそうな店が何軒かはいっています。
その中でも一番の行列ができています。
でもくじけずに並びました。
P1100437(1)(1)(1).jpg

もちろん味噌煮込みうどんをいただきます。
P1100431(1)(1)(1).jpg

けっこう太めの堅めの麺が八丁味噌とうまく絡んでいます。
お疲れ気味の胃に優しく入っていきます。
P1100435(1)(1)(1).jpg

この界隈では唯一の味噌煮込みうどんがいただける店だと思いますので、お近くの方は是非どうぞ!

メニュー
P1100428(1)(1).jpg

(所在地)
東京都港区虎ノ門5-13-1虎ノ門40MTビルB1F


(電話番号)
03-3431-3081

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/01/31 12:52 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「魚串然(うおぐしぜん)」神谷町

グルメランチの報告です。
今日は何となく和食の気分でこちらへ。
愛宕山の麓にあります。
愛宕神社は新年のお参りの人で列ができていました。
こちらの店はとても落ち着いた雰囲気で、歴史を感じます。
P1100301(1).jpg

「鯖の塩焼き定食」をいただきました。
小鉢とサラダも付いてきます。
P1100295(1)(1)(1).jpg

大きな鯖は絶品でした。
P1100298(1).jpg

メニュー
P1100293(1).jpg

(所在地)
東京都港区西新橋3-17-1


(電話番号)
03-5733-6355

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/01/20 01:17 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「高本製麺所」神谷町

グルメランチの報告です。
会議で出かけたビルの対面に呑み助の第六感をくすぐる店構えのうどん屋さんがありました。
早速翌日出かけてみたのがこちら。
店内は、とても素朴な造りで、せまく、半分の人は立ち食いです。
呑み助は運良く座ることが出来ました。



迷わず当店お勧めの「カレーうどん」をいただきました。
麺はけっこう太めでモチモチしています。
この麺にうどん屋さんならではカレーが上手くマッチングしていて、これは絶品です。
とてもおいしくいただきました。




(所在地)
東京都港区虎ノ門3-20-3 ノアーズアークビル 1F


(電話番号) 03-3438-3788

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/01/03 15:20 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「さかい」芝公園



グルメランチの報告です。
芝公園へ出かけ、フラフラとこちらへ。
本来は焼鳥屋さんのようですが、ランチは海産物がメインのようです。
店は広くはありませんが、とても小綺麗で居心地が良さそうです。
お伺いしたときは1時過ぎで、ほかには女性の二人組のみです。
マスターらしきアンチャンと楽しそうに会話していました。


「函館親子丼」をいただきます。


鮭とイクラがよそよそしく同居しています。
イクラは新鮮でたまらないプチプチ感でした。


メニュー)→→→→

(地図)東京都港区芝公園2-11-16

詳しい地図で見る

(電話番号)
03-3434-6065

HP)

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/03/31 01:41 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「めん蔵」神谷町



今宵は三田から職場に歩いて帰る途中にこちらへ。
看板につられて入ってしまいました。
札幌ラーメンの店です。


迷わず大好きな「味噌ラーメン」をいただきます。
ちょっと太めのとてもおいしい麺です。
有名な西山製麺所の麺のようです。
スープは普通の味噌味でした。


メニュー)→→→→

地図)

(電話番号)
03-3583-4456

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
次を是非クリックしてください。
出てきた画面の「B級グルメ」をクリックしていただくとランキング表が出てきます。
今なら10位前後に「呑み助の日記」が現れます。
クリックしていただくとランキングがアップします!
ご協力のほどよろしくお願いします。
 ※クリックしてください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/01/10 01:44 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»