マンゴウがたっぷり味わえるお店「パーム」宮崎市

宮崎の繁華街を3軒はしごしてしまった翌日は、ちょっと予定があって、朝一番の飛行機で東京に戻ります。
たっぷり二日酔いの二朗は、朝ごはんを食べる気になれません。
空港内をうろついていると、「フレッシュジュース」の文字が目に入り、思わず飛びつきました。
P1250828(1).jpg

「マンゴウジュース」は高くて手を出せず、「南国宮崎ミックスジュース」をいただきます。
バナナ、りんご、レモンに加えてマンゴーが入っています。
とっても美味で二日酔いもどっかに行きそうな・・・
P1250826(1).jpg



(所在地)
宮崎市大字赤江 宮崎空港ビル 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
非公開
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/06 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

レトロな雰囲気で懐かしいラーメンを食す!「宝来」宮崎市

宮崎の夜はさらに続きます。
美味しい料理の数々をいただいたのですが、何か物足りなさを感じ、さらに地元民にご案内いただいたのがこちらのラーメン屋さんです。
外観からしてレトロ感たっぷりです。
P1250812(1).jpg

店内はとてもきれいとはいえませんが、アットホーム感たっぷりで多くのお客さんで賑わっています。
P1250818(1).jpg

ラーメンをいただきます。
豚骨味のスープは、コラーゲン由来のトロミがあるベースに油分で厚みを持たせ、タレが丁度良い感じで全体をまとめ上げたわかりやすいうまさでした。
麺は平打ちの中太ストレート麺。
モチモチした食感が特徴的でした。
具材はねぎ・もやし・チャーシュー。
なかなかの一杯でした。
P1250824(1).jpg

「餃子」もいただきました。
P1250817(1).jpg

宮崎の夜をこれでもかってくらい堪能した二朗だったのでありました。
満足、満足!


(所在地)
宮崎市中央通7-19

大きな地図で見る
(電話番号)
0985-23-3331
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/05 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

宮崎のかつおのたたきを食す!「炎の舞らくい」宮崎市

宮崎の夜は続きます。
ぐんけいで飲み足らなかったメンバーはすぐ近くにあるこちらのお店へ。
P1250811(1).jpg

まずはお通しです。
P1250794(1).jpg
P1250796(1).jpg
P1250797(1).jpg

「かつおのたたき」です。
この肉厚さをご覧ください。
高知の切り方とちょっと違います。
かぶりつく感じでいただきます。
P1250802(1).jpg

「宮崎牛サーロイン」です。
柔らくてとっても美味!
幸せです。
P1250804(1).jpg

「レタス巻き」です。
これはめずらしい一品ですね。
具はえびとレタスのみ。
とてもあっさりしています。
P1250807(1).jpg

「麩」も炭で焼いています。
P1250809(1).jpg

ぐんけいとはまた違った宮崎料理を楽しんだ二朗だったのでありました。


(所在地)
宮崎市錦町1-8 フレスタ宮崎内

大きな地図で見る
(電話番号)
0985-33-9011
メニュー
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/04 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

本格的宮崎料理がお手ごろ価格でいただける「ぐんけい」宮崎市

今宵は、宮崎市に出没です。
宮崎市と言えば鶏ですよね。
ちょっと前の知事が盛んに宣伝していましたので、誰もが知っています。
地元の方にご案内いただいたのが駅前にあるこちらの居酒屋さんです。
P1250771(1).jpg

まずは「むねみの刺身」です。
新鮮でとてもあっさりしています。
P1250772(1).jpg

こちらは「ささみの刺身」です。
やわらかくてとても美味。
P1250775(1).jpg

「シーザーサラダ」です。
野菜も採らないと・・・
P1250776(1).jpg

おまちかねの「ももの炭火焼」です。
炭が味を引き立てています。
幸せって感じです。
P1250779(1).jpg

「チキン南蛮」です。
ささみ肉がやわらかくジューシーに仕上げられています。
P1250785(1).jpg

「手羽先」です。
タレでいただきます。
P1250787(1).jpg

最後は「鶏雑炊」で〆ます。
あっさりスープは体を芯から温めてくれました!
P1250792(1).jpg

宮崎地鶏を堪能した二朗だったのでありました。


(所在地)
宮崎市錦町1番10号 宮崎グリーンスフィア壱番館2F

大きな地図で見る
(電話番号)
0985-33-9001
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/03 06:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「コスモス」宮崎市

今日は宮崎県小林市への日帰り出張でした。
帰りの飛行機に乗る前にちょっと一杯ということで、空港内にあるこちらのレストランにお伺いしました。
この日はユーくんと一緒です。
※店の入り口の写真を撮り忘れたので、この写真はこちらから拝借しています。
miazakikiguma2(1).jpg

「生ビールセット」をいただきます。
もれなく三種盛が付いてきます。
これで890円はお得です。
P1210500(1).jpg
P1210508(1).jpg

宮崎にお伺いしたらやはりこれをいただかないと・・・
「地鶏の炭火焼き」です。
炭のにおいが味を引き立てます。
うまい!
P1210520(1).jpg

短い時間でしたが、宮崎の味を楽しんだ二人だったのでありました。


(所在地)
宮崎市大字赤江 宮崎空港ビル 3F

大きな地図で見る
(電話番号)
0985-51-5111
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/11/29 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

「創作厨や 山王」都城市

今宵は宮崎県都城市に出没し、駅前の飲み屋街にあるこちらの居酒屋さんにお伺いしました。
とても小奇麗で地元民に愛されているようです。
P1200250(1).jpg
P1200251(1).jpg

まずは「お通し」です。
P1200254(1).jpg

「刺身の盛り合わせ」です。
とても新鮮でした。
P1200255(1).jpg

宮崎と言えば「地鶏の炭火焼き」ですよね。
これはほんとにうまい!
肉汁があふれ出します。
P1200261(1).jpg

当店名物「手羽先」です。
P1200263(1).jpg

これは何のてんぷらか忘れました。
P1200266(1).jpg

「チキン南蛮」です。
P1200267(1).jpg

締めは「創作寿司」でした。
P1200272(1).jpg

どの料理も店主のこだわりがこれでもかってくらい伝わってくる愛情感たっぷりのお店でした!


メニュー

(所在地)
宮崎県都城市栄町6-14-1 吉座ビル1F

大きな地図で見る

(電話番号)
0986-26-2239
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/10/03 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

「玄海」高鍋町

高鍋町の夜は続きます。
「花いちもんめ」で地元民と楽しい時間を過ごした二朗は、ちょっと飲み足りなさを感じて一人で町をうろついて、こちらにたどり着きました。
赤提灯が店に入る勇気をくれました。
店は二朗と同年代の女性とお母さんの二人で営んでおられます。
P1190943(1)(1).jpg

「お通し」はゴーヤです。
季節感たっぷりです。
P1190946(1).jpg

「アジの刺身」をいただきました。
新鮮さが伝わってきます。
これは美味です。
P1190950(1)_20130804215926b8e.jpg

焼き鳥屋さんですので、串をいただきます。
大好きな「砂肝」です。
P1190956(1)_20130804215923597.jpg

「なんこつ」です。
たまねぎのアクセントが味を引き立てます。
P1190958(1).jpg

二朗の定番「冷奴」もいただきました。
P1190953(1).jpg

途中からほかの客も引き上げました。
そこから、親子との会話を楽しめ、いい気持ちで酔っ払った二朗だったのでありました。


(所在地)
宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋5202

大きな地図で見る

(電話番号)
0983-23-7113

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/09/04 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「花いちもんめ」高鍋町

高鍋町の夜は地元民にご案内いただいてこちらへ。
小奇麗な居酒屋さんです。
P1190920(1).jpg

まずは地元の海の幸をいただきます。
新鮮な「お刺身」に満足です。
P1190931(1)_201308042132440b4.jpg


「鶏のささみ揚げ」です。
P1190921(1).jpg

続いて「ホルモン炒め」です。
プリプリのホルモンです。
P1190925(1).jpg

「生ハムサラダ」です。
P1190927(1)_20130804213416283.jpg

おまちかねの「地鶏の炭火焼き」です。
これをいただかないと宮崎にお伺いした気になりません。
とてもやわらかくていい味付けでとても美味!
たまりません。
P1190935(1).jpg

しめは「冷や汁」!
夏の疲れた胃には最高です。
なかなかいただけない一品ですね。
P1190938(1).jpg
P1190940(1).jpg

どの料理も店主の思いがこもっていて、とても満足した二朗だったのでありました。


(所在地)
宮崎県児湯郡高鍋町高鍋町706

大きな地図で見る

(電話番号)
0983-22-5827

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/09/03 08:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「カルダン」高鍋町

グルメランチの報告です。
今日は宮崎県高鍋町にお伺いしました。
11時半ごろに宮崎空港に到着したのですが、空港にはまた来る機会があるだろうから高鍋町でランチをいただこうと電車で移動し、高鍋駅に着きました。
駅を降りて周りを見渡すと食事ができそうなのが1軒しかありません。
選択の余地もなくこちらの喫茶店にお伺いしました。
昭和の時代を思わせるひなびた感たっぷりのお店です。
店は人生の大先輩の女性が一人で取り仕切っておられました。
P1190917(1).jpg

「ビーフカレー」をいただきました。
サラサラのカレーは「具はどこ?」って探しますが見当たりません。
それだけよく煮込んであるんですね。
後から来るピリ辛さに思わず顔がにんまり。
とても懐かしい一品でした。
P1190913(1)(1).jpg


(所在地)
宮崎県児湯郡高鍋町蚊口浦25-16

大きな地図で見る


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/09/02 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

「照葉樹林」綾町



今日は「照葉樹林」の紹介です。


宮崎県綾町にお伺いしました。
この町は宮崎市の隣ですが、全国有数の照葉樹林が生育しているところです。
早速その照葉樹林に案内してもらいました。
このきれいな山を見てください。
見事な照葉樹林です。
緑に吸い込まれそうです。


観光のメインである「照葉大吊橋」です。
橋の長さ250メートル、高さは142メートル、巾は1.2メートルです。
もちろん渡ってみました。
揺れはしませんが気持ちのいいものではありません。









橋のちょうど真ん中辺りは、網になっていて下が見えます。
パラグライダーをやっている(ただいま休憩中)の呑み助ですが、ちょっと足がすくみました。


この辺り一帯は国定公園に指定されています。

町には「てるはドーム」や「てるは図書館」、「てるはふれあい広場」など「てるは」という言葉があちこちで使われていました。
どういう意味かわかりませんでしたが、吊り橋に行ってやっと気づきました。

照葉樹林は将来世界遺産を目指しているとのことでした。
すごくすてきなところですので、宮崎に行かれたら是非足を伸ばしてみてください。


(住所(町役場))
宮崎県東諸県郡綾町大字南俣515


(最寄り駅)
宮崎駅からバス

(電話番号)
0985-77-3464(町役場産業観光課)

HP)


「日本ブログ村」に登録してます。
次を是非クリックしてください。
出てきた画面の「B級グルメ」をクリックしていただくとランキング表が出てきます。
今なら10位前後に「呑み助の日記」が現れます。
クリックしていただくとランキングがアップします!
ご協力のほどよろしくお願いします。
 ※クリックしてください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/07/31 02:11 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»