「境市場」

今宵は大学生との交流会です。
武蔵境駅前にあるホルモン屋さんのこちらにお伺いしました。
P1020822(1).jpg

2次会にも関わらず、学生諸君の食欲は、とどまることを知りません。
まずは「お通し」です。
P1020826(1).jpg

続いて「センマイ炒め」です。
P1020829(1).jpg

こちらは「ホルモン炒め」です。
P1020845(1).jpg

「キャベツのごま油和え」です。
P1020835(1).jpg

こちらは「レバ刺し」です。
とても新鮮でトロッとおなかに収まっていきました。
P1020838(1).jpg

「冷やしトマト」
P1020840(1).jpg

「鶏とアボカドのユッケ仕立て」
P1020855(1).jpg

「しし唐焼き」
P1020856(1).jpg

どの料理もとてもリーズナブルで、居心地のいいお店でした。
学生との会話も弾み楽しく夜は更けていったのでありました。

メニュー)

(所在地)
東京都武蔵野市境南町2-9-1 ビジネスセンター山口ビルB1F


(電話番号)
0422-39-3222

HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/10/15 21:27 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「カマナ」武蔵境

グルメランチの報告です。
今日は前々から気になっていたカレー屋さんのこちらへ。
本格的インドカレーのお店でもちろん店員さんはインド人です。
お昼は、ランチバイキングも1000円で楽しめるようです。
P1100563(1)(1).jpg

「ポークカレー」の中辛をいただきます。
たくさんのスパイスのきいたルーの中でけっこう大きめな肉が入っています。
P1100560(1)(1).jpg

バターライスとの相性もバッチリで、汗をかきかきおいしくいただきました。
P1100559(1)(1).jpg

メニュー
P1100552(1)(1).jpg


(所在地)
東京都武蔵野市境2-14-10クレール武蔵野1F


(電話番号)
0422-38-7644

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/02/10 01:42 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「Abura-Ya 油屋 (アブラヤ)」武蔵境

グルメランチの報告です。
今日は武蔵境駅前のこちらへ。
武蔵境と言えば油そばですが、あちらこちらにちらほらとお店があります。
オーソドックスなお店が多い中で、こちらは新しい油そばに挑戦しています。



「油そば」の味噌味をいただきました。
味噌のおかげかそんなに脂っこく感じません。
でもピリ辛で後からきました。
麺は独特の太麺で、よくよくかき混ぜて頂きます。
おいしくいただきました。



もれなくスープも付いてきます。




(所在地)
東京都武蔵野市境南町2-1-22


詳しい地図で見る

(電話番号)
0422-34-3277

HP)
HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。  


にほんブログ村 グルメブログB級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/01/07 00:40 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「なかがわ」武蔵境

グルメランチの報告です。
今日は武蔵境のこちらへ。
お米屋さんがおにぎり屋さんを営業しているお店です。
ランチ時には店内でおにぎりと一緒にお味噌汁をいただくこともできます。



少々二日酔い気味の呑み助は、「明太子おにぎり」とお味噌汁をいただきました。
アツアツご飯がフワッと握られていて、握りたてならではの感触です。
麩のはいったお味噌汁もいい案配の味噌加減でお袋の味化しています。
体に優しいランチでした。



夜はお酒もいただけるそうです。
お近くの方たまにはシンプルランチなどいかがですか?

(メニュー)



(所在地)
東京都武蔵野市境2-10-2


(電話番号)
0422-55-1500

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/12/06 19:01 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「支那そば あおば」武蔵境

グルメランチの報告です。
今日は愛車エスティマでのドライブ中に立ち寄ったのがこちら。
実に渋い店構えのラーメン屋さんです。
店内も渋い上に、マスターも実に渋く、無駄口はたたかないっという雰囲気です。



「ラーメン」をいただきます。
極細ストレート麺にちょっと濃いめのスープがうまく絡んでいます。
大きなチャーシューも絶品です。



こういう店がいい味出すんですよねえ・・・・


(所在地)
東京都武蔵野市関前4-16-6


(電話番号)
0422-56-3989

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/11/26 04:52 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「イタリアンキッチン洋麺食堂」武蔵境

グルメランチの報告です。
和食を好んでいただいている呑み助ですが、この日はたまにはパスタでもと思い立ちこちらへ。
マスター一人で切り盛りしている武蔵境駅前のイタリア料理屋さんです。



「あさりとしめじ」の塩味をいただきます。
日頃のアルコールの量を考え、肝臓のために「あさり」です。
まとまったお味に納得でした。




(所在地)
東京都武蔵野市境南町2-13-2


(電話番号)
0422-34-4403

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/10/31 02:01 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「若竹」武蔵境



グルメランチの報告です。
今日は料亭風の入り口のうどん屋さんへ。
中にはいるといきなり座敷に案内いただきます。
大きな個室の和室がたくさんあるようです。
とても上品な雰囲気です。


「笹せいろ(ざるうどん)」をいただきます。


とてもしっかりしたこしのあるうどんです。
食べ応えがあります。


薬味もこんなにたくさん!
いろんな味が楽しめました。
これで650円です。

他のものは少々高めですが、値段に見合ったものがいただけます。
宴会コースもあるようでした。



メニュー)→

(地図)
東京都武蔵野市境南町2-6-16


(電話番号)
0422-32-5855

HP)


「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/08/11 02:53 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「大むら」武蔵境



グルメランチの報告です。
武蔵境のうどん屋さんへ。
手造りにこだわっているお店です。


入り口には気になる看板が。
その名も「からしうどん」です。
辛いもの好きな呑み助は思わず「大から」の×3を注文してしまいました。
黄色の辛子を想像してしまいましたが、そんな訳ありませんよね。
いかにも辛そうなです。
それに結構なボリュームです。
想像通り口がヒリヒリします。
体の中から汗が噴き出してきました。
おかげ昨日の酒がどっかにいってしまいました!
是非一度挑戦してみてください。


メニュー)→→→→



(地図)
東京都武蔵野市境南町4-9-2

詳しい地図で見る

(電話番号)
0422-31-5019


「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/07/07 01:52 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「大江戸」武蔵境



グルメランチの報告です。
武蔵境にある回転寿司屋さんです。
ですが丼ものもやっています。


「マグロ丼」をいただきます。
大きなまぐろがたくさんのっかってます。
適度なボリュームで呑み助のお腹にはちょうど8分目でした。
これで580円はお得です。


もれなくおみそ汁が付いてきます。


メニュー)→→→→

(地図)
東京都武蔵野市境1-2-2

詳しい地図で見る

(電話番号)
0422-54-1811

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/06/17 01:18 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「巴屋」武蔵境



グルメランチの報告です。
武蔵境にある蕎麦屋さんです。
創業がナント天保元年の伝統あるお店です。
ビルの1階にありますが、中は蕎麦屋独特の雰囲気で歴史を感じます。
レジの後ろには系統図が貼ってありました。


蕎麦屋なのに「ざるうどん」を頼んでしまいました。
しっかりしたこしがあって絶品です。
予想以上の味でした。
今度はそばをいただきに来ます。
楽しみです。


メニュー)→→→→



(地図)
東京都武蔵野市境南町2-10-25

詳しい地図で見る

(電話番号)
0422-32-3085

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/06/09 00:54 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»