「らーめん殿」三郷市

グルメランチの報告です。
今日は入院中の友達を見舞った帰りに立ち寄ったのがこちら。
駅そばのラーメン屋さんです。
店はお母さんと息子らしい二人で営んでおられるようです。
P1210552(1).jpg

味噌ラーメンをいただきます。
スープはオーソドックスな感じでどちらかと言えばあっさりしています。
中太のストレート麺は結構なモチモチ感です。
大きなチャーシューが2枚。
食べごたえがあります。
P1210556(1).jpg

開発中のこの地域では貴重なラーメン屋さんでした。


(所在地)
埼玉県三郷市谷中272-1

大きな地図で見る
(電話番号)
048-952-3112
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/12/02 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「こむら」越谷市

「稲廻家」でカレーうどんをいただいた夜は、アットホーム感たっぷりのこちらの居酒屋さんにお伺いしました。
若者や地元民との懇親会です。
近くにある文教大の学生たちご用達のリーズナブルなお店のようです。
P1210189(1).jpg
P1210186(1).jpg

若者が選んだ料理の数々です。
当然揚げ物が多くなりますよね!
おじさんたちは野菜を中心につまみました。
P1210163(1).jpg
P1210170(1).jpg
P1210174(1).jpg
P1210182(1).jpg
P1210165(1).jpg
P1210167(1).jpg
P1210168(1).jpg
P1210177(1).jpg
P1210179(1).jpg

明日を担う若者の相談相手になりながら、しっかり元気をもらった二朗だったのでありました。
「若者よ!未来へはばたけ!!」


(所在地)
埼玉県越谷市北越谷4-3-3

大きな地図で見る
(電話番号)
048-974-9223
メニュー
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/11/20 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「稲廼家 (いねのや)」越谷市

グルメランチの報告です。
今日は埼玉県北越谷に出没し、お昼時だったのでどこかいいとこないかなってうろついてたどり着いたのがこちらのお店です。
ひなびた感たっぷりのうどんやそばがいただけるお店です。
見るからに老舗って感じのお店はとても懐かしい感じがしますよね。
店は人生の先輩のご夫婦がお二人で営んでおられるようでした。
P1210161(1).jpg

何をいただこうかちょっと迷いましたが、「カレーうどん」にしました。
インゲンの緑が色鮮やかです。
どろどろの汁は定食屋ならではで安心できます。
奥深さの中に結構なピリ辛感があって、ちょっと弱めの麺をリードします。
絶妙のコラボです。
ホッとした気分で大汗をかいた二朗だったのでありました。
P1210157(1).jpg


(所在地)
埼玉県越谷市大沢530

大きな地図で見る
(電話番号)
048-974-8885
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/11/19 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「柚子家」草加



今日はせんべいで有名な草加におじゃまし夜はこちらへ。
「手仕事ダイニング」と銘打っています
飲み放題のコースでいただきました。


まずは「お通し」です。


「刺身盛り合わせ」


「アサリの味噌汁ガーリック風味」


「焼き鳥盛り合わせ」


「エビチリ」


「お茶漬け」


はじめていただいた「デンキブランホッピー」です。
デンキブランの味しかしませんでした。


草加駅前にはこんなものがありました。


メニュー)

住所)
埼玉県草加市高砂2-12-7 2F

詳しい地図で見る

(営業時間)
17:00~24:00

(休日)
月曜日

(最寄り駅)
草加駅

(電話番号)
048-922-5188

HP)


「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/08/07 23:44 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |