一歩中に入ると暖かみのある空間、落ち着いた雰囲気が居心地よく、時間を忘れてくつろげます!「ここのつ」北千住

今宵は、お江戸に出向き、かつてのホームグランド北千住に出没です。
行きつくした感がある北千住ですが、調べるとまだまだいい店があるようで、今回チョイスしたのはこちらのお店。
定食屋さんですが、お酒もいただけるのです。
P1330932(1).jpg

入店すると、店内はアットホーム感たっぷりで、居心地がよさそうです。
P1330950(1).jpg

まずは当店名物「究極のレバにら」をいただきます。
ナニが「究極」なのか?
説明が書いてありますした。
「え、鶏のレバー?口の中でとろける食感は、牛や豚のレバーでは決して味わえません。 女性やレバーが苦手な方もぜひ一度御賞味ください。当店自信の一品です!」
早速いただきます。
確かに鶏レバです。
しかもレバーがたくさん。
鶏レバはあまり切り分けずに、大きなままでゴロゴロ入っているという感じ。
箸で持つと、とても柔らかくて、口へ入れるとレバーが、口の中でマッタリととろけていきます。
新鮮な鶏レバーは、臭みはまったくなく、味つけが、濃い甘辛ではなく、レバーの風味を損なわない程度の味付けです。
こんな旨いレバニラは初めてでした。
P1330945(1).jpg

「ミニ梅じゃこ冷奴」です。
梅とじゃこと冷奴の相性はバッチリ。
とっても美味です。
P1330941(1).jpg

「野菜サラダ」です。
P1330935(1).jpg

美味な料理にとても幸せな気分になりました。
北千住の奥深さをまた一つ知ることができました。


(所在地)
足立区千住旭町43-13

(電話番号)
03-5284-9281
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/09/16 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

庶民の懐や小食の人にとってもやさしいお店「福しん」北千住

占冠から帰ってきた二朗はいつものように羽田からリムジンバスに乗り、北千住まで帰ってきました。

こちらで遅い夕食をいただくことにしました。
どこかいいかなとうろついて見つけたのがこちらの中華料理店です。
多くのお客さんで賑わっています。
P1270185(1).jpg

ビールを注文するともれなくザーサイが付いてきました。
P1270168(1).jpg

ミニサイズもメニューにあったので、まずはハーフの「麻婆豆腐」です。
P1270171(1).jpg

こちらもハーフの「にら玉」です。
P1270175(1).jpg

「餃子」も3個100円です。
P1270180(1).jpg

「冷奴」です。
P1270174(1).jpg

小食の二朗にはとってもありがたいラインナップでとっても満足したのでありました。


(所在地)
足立区千住旭町41-2

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3870-0256
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/18 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

北千住の線路沿いにある屋台系ラーメン「東京屋台らーめん翔竜」北千住

北九州から帰ってきた二朗はいつものように羽田からリムジンバスで北千住に戻ってきました。
時間は夕食時をすでに過ぎていて、空腹を感じ、駅前の飲み屋街にあるこちらのラーメン屋さんにお伺いしました。
渋谷で屋台での経験を踏まえて北千住に店を構えたようです。
店はあえて小民家風にしているようで風情があります。
店内もとてもひなびた感じ。
入り口の自販機でチケットを買って入店します。
P1260731(1).jpg

「辛ネギ翔竜麺」麺の塩とんこつをいただきます。
ラー油色に染まった長ネギが山盛りで乳白色のスープが全く見えません。
ネギの辛さは見た目よりは感じませんが、この辛さがクリーミーな豚骨スープとうまくマッチングされていて絶妙な旨さを醸し出しています。
とても美味な一杯でした。
P1260725(1).jpg

ラーメンはとっても美味だったのですが、ちょっと接遇が・・・
とても寒い日だったのですが、空席があるのに店員の指示がないと入店できません。
人気店だからかちょっと気配りにかける気がします。


(所在地)
足立区千住1-39-12 田中ビル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-5813-3258
メニュー
メニュー
食べログ
ぐるなび)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/02/20 06:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

こだわりの味噌ラーメンがいただける「みそ味専門マタドール」北千住

山口から帰ってきた二朗は、いつものように羽田空港からリムジンバスに乗り、北千住に到着しました。
夕食時を過ぎた時間なので腹ごしらえと大うがいしたのがこちらのお店。
食べログでは高い評価を受けています。
店内はとてもおしゃれでラーメン屋さんらしくありません。
P1260559(1).jpg

「濃厚味噌ラーメン」をいただきます
程良くアツアツな味噌スープは、白味噌の風味や甘味が前面に出てくる感じですが、やはり牛骨の甘味や旨味が土台にしっかりあるのが感じられますし、程良く濃厚感がある味噌スープはどこか優しい感じがする味わいで美味しいです!
軽くウェーブ掛かった平打ちっぽい中太の麺は、ツルっとした滑らかさがあってズルズルっと入ってきますが、程良い弾力とモチっとした所があって美味しいです!
また麺自体の味も良く、甘味のある濃厚味噌スープと上手くフィットしながら負けない存在感を発揮していました!
個性豊かなトッピング達は、まず意外性のあるトマトですが、甘味が目立つ濃厚味噌スープをトマトの酸味が上手い具合に引き締めてくれて、シャープな飲み口が非常にイイ感じでかなり楽しめました!
また牛の油かすも、そのままいただいてもサクッとした食感で面白い感じでしたが、スープに浸しつついただくと全体の旨味が一段底上げされる感じで美味しくいただく事が出来ました!
茹でたモヤシもシャキシャキ感が残る茹で加減で、麺やスープとの相性は言わずもがなのフィット振りで、シャキシャキもちもちといただける感じがやっぱり最高でした!
そして、これまた意外性のある蓮根もシャクシャクした感じで面白かったですし、粗く刻まれた青ネギも良いアクセントになる感じで貴重な存在感を発揮していました。
最後に残ったスープを今一度よく味わっていただいてみると、やはり甘味が前面に出てくる感じの白味噌スープは、独創性のあるトッピングだけでなくスープも好みが分かれてきそうな感じがしましたが、牛骨の旨味や甘味もしっかりと引き出されていますし、白味噌の風味や甘味といった白味噌自体の魅力のある味わいがイイ感じに引っ張って行ってくれるので思わず飲み進んでしまいますが、やはりどこか独特のセンスが感じられる美味しい味噌スープだな〜!と思いつつ最後締めさせてもらいました。P1260554(1).jpg



(所在地)
足立区千住旭町43-13

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3881-3122
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/02/09 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

困ったときには“50円焼き鳥”の「きんちゃん家」北千住

今宵は北千住に出没です。
この看板を見ただけで興味が湧きますよね。
前々から気になっていたんですが、いつも素通りしてました。
今日はある飲み会の後に北千住に住むキクリンを伴って二次会です。
P1260430(1).jpg

お通しはキャベツでした。
P1260415(1).jpg

キクリンがチョイスしたあんきもです。
P1260418(1).jpg

これは「ねぎ・・・」忘れてしまいました。
ごま油がかかっていました。
P1260420(1).jpg

「明太出し巻き」です。
中から明太子があふれ出してきました。
P1260425(1).jpg

「セロリ」です。
P1260428(1).jpg

リーズナブルなこちらのお店、お手軽に立ち寄れそうです。


(所在地)
足立区千住2-62-17

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3879-6626
メニュー
メニュー
食べログ
ホットペッパー)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/01/22 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

誰もがびっくりの刺身盛りがいただける「やすらぎ」北千住

今宵は、B級グルメの宝庫である北千住で途中下車して、ふらふらとこちらの居酒屋へ。
にぎやかな西口ではなく、静かな東口のちょっと静かなところに佇む店構えは、興味をそそります。
店内は、大きなコの字型のカウンター席のみ!
常連らしき一人客が数人おられます。
店は女将さんが一人で営んでおられるようです。
P1260205(2).jpg

まずはお通しです。
きんぴらごぼうの味付けはちょっと濃い目。
P1260197(2).jpg

これが当店名物の刺身の盛り合わせです。
なんと11種のお刺身が1,000円でいただけるんです!
ビックリですよね。
もちろんどれも新鮮で、プリプリ!
P1260201(2).jpg

ちょっと飲み物が高めですが、食べ物がとって安くて、ボリュームがあって、コスパは最高!
こんなお店があるんですね。
またまた北千住のB級グルメの奥深さを感じた二朗だったのでありました。


(所在地)
足立区千住旭町40-6

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3882-2567
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/24 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

気取らず静かに一人酒を楽しめる「力安」北千住

秋田から帰ってきた二朗は、いつものように羽田空港からリムジンバスで北千住に降り立ちました。
空腹を感じ、ちょっと立ち寄ることにし、チョイスしたのがこちらのお店。
ひなびた感たっぷりのB級グルメ居酒屋さんです。
P1260196(1).jpg

大好きなタコ刺しをいただきます。
P1260192(1).jpg

続いて煮込み。
白味噌ベースの汁はそんなに濃くなくいいお味です。
お肉の軟らかく煮えています。
P1260187(1).jpg

これも二朗の定番ポテトサラダ。
胡椒が味を引き立てています。
P1260184(1).jpg

どの料理もとってもリーズナブル!
また居心地のいい止り木を見つけることができました。


(所在地)
足立区千住2-62

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3881-6485
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/22 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「こだわり」の言葉にふさわしい正統派居酒屋「花笠」北千住

今宵はB級グルメ天国である北千住で途中下車してこちらへ。
事前に調べていたお店に行ったところ、今日はお休みで、どこかいいところないかなとうろついてたどり着きました。
「こだわり」の文字にひかれて入店しました。
P1250877(1).jpg

二朗にとっての焼鳥の御三家「なんこつ」「砂肝」「皮」です。
絶妙な焼き加減にプロの技を感じました。
P1250872(1).jpg

「砂肝のヘタ」です。
砂肝の仕込みに出る固い所を煮付けた逸品。
適度に残ったコリコリが癖に!
P1250875(1).jpg

「たこわさ」です。
P1250867(1).jpg

大好きなポテトサラダをいただきます。
しっかりした味で思わずにんまり!
P1250864(1).jpg

また北千住にひとつの止まり木を見つけることができました。
北千住はほんと奥深い!


(所在地)
足立区千住2-62

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3870-7979
メニュー
食べログ
ホットペッパー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/09 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

ハムカツのある焼鳥屋「鳥菊」北千住

熊本から帰ってきた二朗はいつものように羽田空港からリムジンバスで北千住まで移動しました。
ちょうど夕食時だったので、腹ごしらえをと伺ったのがこちら。
駅前にある焼き鳥屋さんです。
店は間口は狭いのですが、奥に行くとテーブル席が広がっています。
客の入りはまずまず。
P1130190(1).jpg

明るいアルバイトのお姉ちゃんがオーダーを取りに来てくれます。
まずはお通しのお豆腐です。
海苔がかけられています。
P1130175(1).jpg

「たこの刺身」をいただきます。
食感を楽しみます。
P1130176(1).jpg

焼き鳥をいただきましょう。
大好きな「砂肝」と「ナンコツ」です。
この歯ごたえがたまりません。
P1130180(1)_20140619225147331.jpg

「ハムカツ」です。
懐かしい味です。
P1130184(1).jpg

最後は「玉子焼き」をいただきます。
P1130188(1).jpg

とってもリーズナブルなこちらのお店、またお伺いすることにします。


(所在地)
足立区千住旭町41-16

大きな地図で見る
(電話番号)
03-5284-6288
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/07/13 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「かぶら屋」北千住

大館から帰ってきた二朗は羽田空港からリムジンバスで北千住駅に到着しました。
「え?バス?」って思う方も多いでしょう。
このリムジンバスは羽田空港⇒北千住駅間をなんと35分でつないでくれているんです。
よく利用させていただいています。
北千住駅に着いたときはすでに夕食タイムを過ぎていたので、ちょっとここで腹ごしらえすることにしました。
こちらの店はこれまで何度もトライしていたのですが、いつも一杯で入店できませんでした。
この夜はちょっと遅い訪問だったのですんなり入店できました。
それでも店内は老若男女でおおにぎわいです。
P1120718(1).jpg

まずは串焼きをいただきます。
「ハラミとシロ」です。
なんとこれが一本80円(税別)でいただけるのです。
P1120712(1).jpg

「黒おでん」もいただきましょう。
これもとってもリーズナブルなんです。
糸こん80円、大根100円、牛スジ130円です。
よく味が染み込んでいてとっても美味!
P1120710(1)_201405311033336d5.jpg

「ポテトサラダ」も280円でした。
P1120707(1)_201405311033333bb.jpg

とってもリーズナブルなこちらのお店、店員もとても明るく接してくれます。
いきつくした感を感じる北千住界隈なんですが、こんなお店がまだあったんですね。
ホント奥深い町です。

(所在地)
足立区千住2-64

大きな地図で見る
(電話番号)
03-5284-9090
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/06/20 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»